• ベストアンサー

おひとりさま・不毛地帯

kyon80su81の回答

回答No.2

おひとりさまの回答です。 79周年に変更したパンフレットをコピーしてその件は解決しました。 それを封筒に入れる作業をしながら、里美先生は将来の不安?みたいなことを話すと神坂先生が、自分もいろいろなことを不安に感じてるから大丈夫ですと励ましていました。 それを聞いた里美先生は、「癒された。あなたは良い先生になるかも」と少し見る目が変わったようでした。 そのあと二人は飲みに行き、神坂先生が酔いつぶれ里美先生がおんぶして帰りました。 家に帰るところまではやらなかったのですが、たぶん里美先生の家に連れて行ったと思います。

関連するQ&A

  • TBSドラマ「おひとりさま」を見ている人にアンケート!

    これまで2話放送されてきた 観月ありささん主演の「おひとりさま」をごらんになっている方に アンケートとしてお聞きしたいのですが 小池徹平さん演じる神坂真一と 真矢みきさん演じる田島淑恵は 親子関係だと思いますか? 思うか思わないで答えてもらえればと思います。 ちなみに私は思ってます。

  • ドラマ「放課後」の挿入歌

    10年以上前に放送された観月ありさ主演のドラマ「放課後」の挿入歌で、オ-ケストラで演奏されている(?)曲です。曲名がわかりません。おしえてください。 [ミファソーー ミファソ ミファソ ミファソーー ミファソ ミファソ] のような感じなのですが。よろしくお願いします。

  • 先週のドラマ「アンサー」について

    観月ありささん主演のドラマ「アンサー」で 意味が分からないセリフがあったので質問します。 先週放送分なのですが 事件に作家が関わっていたので (役名ではなく、役者さんの名前で記します) 観月さんが、その作者のファンの松重さんに「オススメありますか?」と尋ねたところ 「全部オススメです」と言われたので 「全部借ります」と返しました。 その後、片岡さんが 「まだ犯行お好きないみたいね」 と言いました。 意味的におかしくは無いですが、 ちょっとおかしい気もします。 少なくとも「まだはんこうおすきないみたいね」と聞こえました。 一応、音声添付します。 「まだ犯行お好きないみたいね」で合っていますでしょうか? (事件は決着したかのように見えましたが、観月さんはまだ納得していないようだったので、それに対して「まだ犯行お好きないみたいね」と言ったのかと思ったのですが、合っているようで合っていない感じがしたので)

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 白い巨塔(唐沢寿明ver.を観)の財前は悪者なのか

    白い巨塔原作を読まずに、唐沢寿明主演ドラマを観た上での感想です。が、様々な方からのご意見をお願い致します ドラマでは医療裁判が主な内容となっています。単純に正義か悪か善悪では片付けられるものではないことを前提としないならば、私は財前が責められることは善とは言えないと感じました。 確かに患者やその家族から見ると10人いれば9人が財前ではなく里見に診てもらいたいと思うでしょう。しかし、病気に向き合う熱意と技術が優位であれば財前の方が医者として優秀だと私は考えます。私の母は病気のためこの10年間病床にあり、まともな生活を送ることができていません。例えどんなに独断的であり親身に接してくれなくても、患者や家族に信頼されるような姿勢信念を持った人格者より、病気を治すことに長けた医者を望みます。今回のケースは研修医の見解をもみ消したことが云々という論点にすり替えて、患者に寄り添う医者が正しいと言っているようで釈然としません。 皆さんはどのようなご意見をお持ちか、回答頂けると嬉しいです

  • 世にも奇妙な物語ー家族(仮)-

    今更になりますが‥世にも奇妙な物語について。 パソコンがなくケイタイで調べられる範囲は調べたんですが(._.) 最新放送の高橋克典さん主演の【家族(仮)】ってどういう意味だったんですか? 珍しく他のは自分なりにですが解釈出来たのに‥。 【家族(仮)】だけは見てても調べてもよくわかりませんでした。。 回答者サマの考えでも良いので見ていた方わかる方詳しく教えて下さい!

  • 先生に試されている。

    少し 不登校気味な親戚の子の話しなのですが 担任の先生が 「私が家まで、 迎えに来ます 責任を持って学校へ連れて行きます」と言ったそうです。 迎えに来たのは、 最初の1週間だけで その後は、 ・先生の家族が具合悪くて行けない。 ・電車が遅れて行けない ・ごはん買うから行けない。などと 言うようになったそうです。 これは、一人で、通えるかどうか試されているのですかね。 「試されているのかな」と言う問いかけに 私は、 「そんな事ないよ」と 言いましたが やっぱり気になります。「自分から言っておいて無責任な先生」だと 「一人で来て」とはっきり言ってくれれば良いのに。 先生なりに何か考えが あるのですか

  • 裁判での証拠書類とは・・・

    カード会社からお金を払えと裁判を起こされています。盗難にあい不正使用されたものなので争っています。 弁論で裁判官から「何も証拠を添付していない」と言われてしまいました。私としては、当時の自宅安静の診断書や通帳のコピー・主人の勤務表などを、自分や家族がやったのではないということで証拠として提出したつもりだったのですが・・・裁判官は証拠として認めないということなのでしょうか? 警察の被害届の証明は証拠になると言われたのですが、警察は出せないとのこと。被害届の証明があれば第三者の証明なので有利かなと思うのですが、本当に証明は出ないのでしょうか? 今までこちらのサイトで教えていただいた情報を元に証拠として裁判所に出してきたのに、ひとつも証拠として見ていない裁判官にがっかりです。 陳述書を書くように言われたのですが、その他にこれは証拠になるのではないか!というものはないでしょうか? カードが使われた日にビデオに自分や家族が映っていたので、「どのように証拠として出せばよいのか分からない」と聞くと、「自分の責任で出してください。今までそこまでやった人はいない。」と言われてしまいました。写真やビデオはどうすればいいのでしょう?

  • この場合は何の罪?名誉毀損?(急ぎます)

    自分の親が、最近新しく身内になった(らしい)人間からの訴えで前科者にされました。 前科といっても、名誉毀損であり、けが人等は出ていません。 裁判がまだなので、相手方に一度も会ったこともありませんが こちらとしては、前科者の子どもにされたこと、非常に憤っています。 (自分はこの件には直接関わっていないのに、犯罪者?の身内ということで 今後一生不利なことが付きまとうでしょう。ついた事実は消せないので) この相手方に、こちらが裁判を起こせるとしたら、何の罪になりますか? なお、大変申し訳ございませんが、 加害者の家族としての責任を考えろ、被害者の痛みをわかってんのか! 等の回答については、投稿をご遠慮いただければと存じます。 (こちらも被害者なので) よろしくお願いします。

  • 噂に聞くモンスターペイシェント??

     最近知り合った知人なのですが、公私共にお世話になっている病院の先生を薦めました。で、知人と先生も打ち溶けたようです(ただし知人談)。しかし、やたらと電話でどうでもいいことを話しているようなのです。病気の話ですが、風邪とか頭痛とかです。先生が勤務時間をやりくりして作った家族との時間にもお構い無しで「患者のことをほったらかして、自分のことばかり」と。夜中に電話していたときもあるようで、「プライベートと仕事は別だよ」と私から諭しても「患者に対して責任がある」とか公立病院の先生だったので「税金をはらっているんだからきく義務がある」とかいって聞く耳持たないようです。そのくせ先生の診察に対しては楽に直りたいとか、そこまで生活に干渉されたくないとか命令するなとかわがままです。患者と言う立場を盾に取られたら先生も病院も強気に出られず、対応に困っています。最初はこんな人とは思っていなかったので、安易に紹介した自分に責任を感じます。その先生、私は今後どのように対応したらいいのでしょう。