• ベストアンサー

世にも奇妙な物語ー家族(仮)-

今更になりますが‥世にも奇妙な物語について。 パソコンがなくケイタイで調べられる範囲は調べたんですが(._.) 最新放送の高橋克典さん主演の【家族(仮)】ってどういう意味だったんですか? 珍しく他のは自分なりにですが解釈出来たのに‥。 【家族(仮)】だけは見てても調べてもよくわかりませんでした。。 回答者サマの考えでも良いので見ていた方わかる方詳しく教えて下さい!

noname#156160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310412034
回答No.2

まずこの話のあらすじは 家族がいない独身のはずなのに 急に家に奥さんと子供が帰ってきたらいて 最初は記憶をなくしたと勘違いするのですが 数日後、電話がかかってきて、逆誘拐犯と名乗る男から 「今なら5000万(ほんとにこの金額であっているか分かりませんが)で  奥さんと子供を引き取る」と言われます。 いい気分を味わっていたので「俺はこのままでいい」 と高橋さんはいうのですが逆誘拐犯は「こんなことがあるんだぞ」 と急に家にスタッフが入ってきて台本を渡され10年後家族が どうなるかを急に芝居が始まりやらされます。(もちろん子供も大人になった 別の役者さんで)20年後、30年後とやらされるのですが 高橋さんは家族を持つのは大変だと判断し 5000万払う。というのがこの話です。 本題です。 勝手に家族ができ最後は簡単に去ってしまいます。 急に仮に出来た家族という意味だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます☆★

その他の回答 (2)

回答No.3

これはシュールコメディなので、頭で理解することではなく、感覚で楽しむものと思います。 私はもう大爆笑して見ました。 逆誘拐犯って、、、(^^; 「家族を引き取って欲しければ金払え!」って、うける~。 10年、20年後のシュミレーション寸劇。 「家族をもつということはなあ、こういうことなんだぞ~」 って、みんなこんなじゃないし。^^; 撮影のスタッフも逆誘拐犯の一味って事ですよね。 もはやここまで行くと犯罪がどうこうというのはもうどうでもよくって、逆誘拐犯という設定を押し通して突っ走ったドラマなんですよ。 それにしてもラスト、 「上等だ、苦労もひっくるめて家族を引き受けてやる!」 ぐらいなこと言って欲しかったです。 逆誘拐犯は困るでしょうが。 あ、もちろん、仮の家族の母娘も逆誘拐犯の仲間ですし、エンディングで演技練習している別の母娘も。 大規模な逆誘拐犯組織なのか? 逆誘拐犯養成学校だったりして。 あはははは、、、

質問者

お礼

ありがとうございます☆☆

• pome0721
回答No.1

もし 家族を持ったら、こーゆー風になるんじゃないか?とゆーバーチャル家族を体験する話しだったので 家族(仮)に、なったんじゃないでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございます