• ベストアンサー

ホームページビルダー7について(水平線)

確認なんですけど、ビルダーで水平線を挿入した時”属性”のところで線の太さや幅や位置を変えられるのはわかるのですが、線の色などはかえられないのでしょうか?左側にある素材の中から違う水平線とかを選ぶしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moppen
回答No.3

#2です。 解決しましたでしょうか? >設定の編集→レイアウトをやると何も出てきません。 スタイルの設定という窓が出てきませんか? 出てきたら、そこのレイアウトというタブをクリックして ボーダー(B)というところの幅や色などを変えれば 出来ると思うのですが・・・ 家ではそれでいつもやっています。

chaguma
質問者

お礼

何度もありがとうございました。でもなぜか私はできませんでした。すいません・・・(-_-;)

chaguma
質問者

補足

ボーダーの中のスタイルを選ぶのを忘れていたためできなかったようです。それとプレビュー画面でしか色を付いたのを確認できなかったのですね。

その他の回答 (4)

• tyd3
回答No.5

#4のtyd3です。 間違えた回答だったようです。 線の色変更は、 ビルダー編集画面では、前景色。 プレビューまたはIEでは、#3さんが正解(レイアウト)。 NS(netscape)では、背景色。 HP作成時は、3カ所で色設定するか、色を付けないかのようです。

chaguma
質問者

お礼

何度もありがとうございました。やっと解決しました。(^o^)丿

• tyd3
回答No.4

割り込みます。 『レイアウト』タグの隣の隣に『カラーと背景』タグはありませんか。 そこの『前景色』で線の色変更です。 但し、Ver.6ですので違うかも.....。

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんとできました。

chaguma
質問者

補足

ところでこのとき『背景色』のほうを選ぶとどう変わるのかわかりますか?実際やってみても何も変化がないのですが・・・

• moppen
回答No.2

スタイルシートを使えば出来ます。 まず、水平線を右クリックして属性の変更→スタイル →現在のタグにのみスタイルを設定の編集→レイアウト→ボーダー の枠の中の幅、スタイル、色を変更すれば、出来ます。

chaguma
質問者

お礼

設定の編集→レイアウトをやると何も出てきません。なぜでしょうか?

• shy00
回答No.1

ビルダーでのやり方は知りませんが、ソースで色を指定すれば 変更は可能です http://mozilla.gr.jp/standards/webtips0003.html など参考になさってください

参考URL:
http://mozilla.gr.jp/standards/webtips0003.html
chaguma
質問者

お礼

いつもありがとうございます。(^o^)丿