• 締切済み

Paint Shop PRO

PaintShop PROで作ったデータをいただき、今はCorelさんの扱いなので、いけるだろうと思ってPhotoImpactで開いて内容を確認しました。 そういえばと、がらくた箱(訳の分らないものを入れている箱)を探っていたら、PaintShop Pro 3.2JのCDが出てきて、インストールしてみようかと思いました。 記憶ではWindows95の頃に買ったと思うのですけど、残っているのがCDだけで、当時の代理店(MET'S)も既にソフトウェア事業から撤退し、どのOSに対応なのかサポート情報も全く不明です。 PhotoImpactsで開けれるので、買うまでも無いのですけど、継続的に送ってくるので、体験版では不適当という事情もあります。 現状稼働しているのがWindows2000,XP,VISTAで、それ以前はMacの仮想環境でWindows98(SoftWindows98)を作ろうかと思いますけど、インストールできそうですか?

noname#113190

みんなの回答

• 04510
回答No.3

PSPファイルのバージョンは何ですか? PSPでバージョン3とか2とかに保存しないと3ではみれないですよ。 データを送ってくれた人に確認をした方がよいです。 ちなみに、今のバージョン12で確認したら 保存できてもバージョン5まででした。

質問者

お礼

大本は何人かを経由してくるので確認できませんけど、古いバージョンではないと思います。 3.2では、貼っていただいた選択肢も無く、どうも古すぎるようで、諦めます。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

とりあえずインストールしてみれば良いのでは? 対応できなきゃ動かないだけですから、駄目ならアンインストールすれば良いだけですし。 PSP3.2Jは知りませんが、XPでPSP4.2Jは問題なく動いてますね。

質問者

補足

XPでインストールでき、正常起動も確認しましたが、なぜだかPSPファイルが開けませんし、適当なJPEGを開いてPSPで保存しようとしても出てきません。 このあたりのバージョンはPSPではなかったのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

Vistaにも互換モードがあり、Windows 95以降のソフトは互換モードが選択できます。動作しないソフトがあったなら、機能を試してみると良いでしょう。但し作成したメーカー側はVista対応としていないため、起動後トラブル発生する可能性はあります。 インストールして試し、駄目ならアンインストール、再起動 ちなみに私なら95とXP,Vistaの差が大きいので、あきらめます(インストールしない)

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/036.html
質問者

お礼

思い切ってXPにインストールしたら、あっけなくいけました。 ただ、なぜだかPSPファイルをサポートしておらず、開けない状態です。