• ベストアンサー

ソフトは何台インストールできますでしょうか

私はインターネットに繋がっているpcを2台所有しています。 今度、corel PaintShop Pro 2018を購入するのですが 2台にインストールできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

エンド ユーザー ライセンス契約 2 台目のコンピュータ装置 中国、インド、インドネシアまたはベトナムに居住している場合を除き、 2 台目のコンピュータ装置 (たとえばスタンドアロン コンピュータおよびラップトップ) を持つ AfterShot、CorelDRAW Graphics Suite、CorelDRAW Technical Suite、CorelCAD、ParticleShop、Corel Painter、Corel PaintShop Pro、および Corel WordPerfect Office のプライベート ユーザー およびビジネス ユーザーは、これらのソフトウェア製品のいずれをも、同じ住所に所在する最大 2 台の装置にダウンロードおよびインストール可能です。 ただし、一度につき 1 台の装置でのみ、お客様のみにより使用可能であるものとします。 OEM 版、アカデミック版、および転売不可版は、この特典の対象外です。

amatyan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

取説やパッケージに2台用と書かれていれば、2台までならインストールは可能ですし、インストール後にネットで登録申請を行うタイプなら、登録申請も2台分出来ますが、何も書かれていない様なら、1台用の可能性が高いです。 一台用ならインストール後にネットでの登録申請も1台分だけですし、登録しなければアプリの起動も出来無いと思います。

• hue2011
回答No.4

インストールは可能ですが、同時に2台で動作はできません。 1台目で動作させているときに2台目で起動しようとするとエラー表示で立ち上がらなくなり、逆に2台目が動いているときは1台目での起動がエラーになります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ライセンス契約の通りです。 1代用となっているものは、2台にインストールしようとしても、1台しかインストール出来ません。

• KEIS050162
回答No.1

ライセンス契約の内容によります。 基本は下記となりますので、1台だけが許容されます。 2台にインストールするのであれば、ライセンスは2本(単純に言えばもう一つソフトウェアを購入する)が必要になります。 https://www.corel.com/jp/eula/ 企業等であればボリュームライセンスの契約で複数台をまとめて契約する方法がありますが、もちろんライセンス料はその分高いです。 最近ウィルスソフトなどで、台数無制限などもありますが、どこのソフトウェアでも、だいたい基本は、ソフト一つでラインセスは一本です。

amatyan5
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。