- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PaintShopPhoto ProX3 エラー)
PaintShopPhoto ProX3 エラー
このQ&Aのポイント
- PaintShop Photo Pro X3を購入しましたが、インストールできません。回避策を教えてください。
- PaintShop Photo Pro X3のインストール時にエラーが発生しました。詳細はこちら。
- PaintShop Photo Pro X3のインストールエラーには回避策がありますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
とりあえず、何にしてもアンインストールしないと進まないじょうたいかと。 面倒ですが、急がば回れです。
その他の回答 (1)
- Hiyuki
- ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1
PaintShopを一旦アンインストール。で再インストールしてみてください。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1266434872201 ここにあったのは、対応が以下のものだけで7が対象に入っていません。 Windows Server 2003; Windows Server 2008; Windows Vista; Windows XP Win7にはすでに3.5.1が入っているからです。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/934win7fx/win7fx.html なので、環境としてはすでに整っているはずです。
補足
ありがとうございます。 やはり、すでに .net Frameworkは入ってるのですね。 質問のとおり、まだPaintShopのX3はインストールができていない状態です。 これについては旧バージョンをアンインストールしてみたほうがいいでしょうか。 実は現在使っている Ver.9 についてもVer.7からのアップグレードなので、もし旧バージョンをアンインストールして失敗するとVer7からの入れなおしになってしまいますので、ちょっと躊躇しています。