• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトの気になる人)

バイトの気になる人との距離を縮めるには?

mikkkiの回答

  • mikkki
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

内容を見るとまだただのバイト仲間って感じですね。 でも2~3分しか話せないのはちょっと内容にも限りがあるし・・・ 連絡先を聞けないなら自分のアドレスとか書いた紙を渡してみるとか??

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    今、気になる人がいるのですが どのようにアプローチしていいか分かりません。 その人はとあるコーヒーショップでレジ等して 働いているのですが、客の出入りが激しくなかなか しゃべりかける事も出来ません。 名前や恋人がいるかどうかも まったくわかりません。 笑顔がとても素敵な人で、恋人がいても全く不思議ではない感じです。 彼女と仲良くなりたいのですが こういう場合はどんな風にしたらいいでしょうか? 接する時間が短いので、連絡先を書いた名刺を渡すくらいしか 思いつきません。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。 特に女性の方からの意見を頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • バイトで気が合わない人がいます。どう接したら・・・

    私はコンビニのバイトをしているのですが バイト先に1人、どーしても性に合わない人がいます。 私は入ってまだ2ヶ月も経っていない新人ですが 自分で言うのもなんですがレジ業務の経験は長いため 覚えは早い方です。ですが、コンビニ特有の宅配関係やチケット、カード発券などの業務は まだ場数を踏んでいないのもあり、少々てこずります。 でも、一応1人ではだいたいのことはできるはずです。 気にいらない人というのは、女性なのですが どうやら私のスピードを見てイライラするのか、 忙しい時に横に入って袋詰めを手伝ってくれるのはいいんですが レジの前にいる私を無言で押しのけてレジに割り込んで打ったり バーコードを取り上げて勝手に通したりするんです。 すごく感じ悪いし、ミスもしてないのに嫌な気分になります。 おかげで、私はその人とはプライベートの話をする気にもなれず 空いた時間に世間話はめったにしません。したくないです。 他の人とはしますが、余計なことで嫌な気分になりたくないので 会話する気がまったくおきません。 最低限の挨拶はマナーだと思うのでしますが…向こうも挨拶等は普通にしてくるので 人間的に嫌われているとかではなさそうです。 でも、シフトでその人とかぶる曜日が憂鬱で仕方ありません。 このような人にはそう接したらいいのでしょうか?

  • 気になる人がバイトを辞めてしまいます

    20歳の大学生、女です。 アルバイト先に同い年の好きな人がいます。 私はとても人見知りが激しいため、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプです。 今のバイト先には入って1年と半年ほど経つのですが、彼とも今年に入ってやっと同じ目線というか、対等な立場でお話ができるようになりました。 話す内容は様々で、服の話とか来たお客さんの話とか色々で、会話には困らないです。 ですが、話すのはいつもお客さんがいない時間帯か、もしくは上がり時間が同じ日に上がったあと事務所で20分くらいはなすのみで、プライベートでご飯へ行ったりとかは無いです。 お互いの連絡先すら知りません。 そんな中で彼がバイトを来月の15日で辞めることを、聞きました。 正直とてもショックでせっかく最近になって以前よりも話せるようになったのに、今のままでいくともう話せなくなってしまいます。 連絡先を聞かなければならないとずっと思ってはいるんですが、なかなか自分からは切り出せず、 向こうも恋愛経験が無いと言っていたし、あまり自分からはガツガツしないタイプのかたなので向こうから聞いてくれるのは期待しません。 ですが、バイトを辞めるというのもまだそんなに多くの人には言ってないみたいで、私に話した際に、この事は他の人には言わないでと言われました。 最近は私が次いつシフトに入ってるかとか、帰り際に聞いてくれたりもしますのでもしかしたら脈あるのかな?と自意識過剰ながら思ってしまいます。 なので、すこしだけ期待してアドレス聞く前に告白してみようかなとも思っています。 ここで質問なのですが、おそらくあと3回ほどしかシフトが被らない中で、早いうちに連絡先を聞くか、もしくは告白してしまうか、あるいは連絡先を聞いてから告白をするか どうしたら良いと思いますか? 連絡先を聞いても、私は恥ずかしくて連絡するのを躊躇してしまうかもしれませんが、、 ここで関係が途絶えてしまうのは避けたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる人

    三回程指名しているお気に入りの風俗嬢がいます。 その店は、嬢と客の連絡先交換が禁止されているのですが、彼女は出勤日数も月に二回と少なく、同級生だし、お互いに凄く楽しい時間を過ごせていたし(会話の感じから多分お互い…)、もっと仲良くなりたいので「今度食事でも行こう」と誘ったら、少しモゴモゴした後に「こういうお店にいるような子とは一緒にいない方がいい」と、泣かれてしまいました。 ちょっと気まずくなったので話題を変えて五分程普通の会話をし、帰り際に無言で自分のアドレスを書いた紙を渡してきました。 彼女も無言で受け取ってボーイにバレないよう、ポケットに忍ばせていました。 その後、一週間程経っていますがメールは来ていません。 メールが来なくても、次回の出勤日にはとりあえずお店に行く予定です。 個人的に凄く素敵な方だと思うので、是非普通の友達になってお互いを知り、その後縁があればお付き合いしたいと思っています。 今の段階で、彼女はただ単純に私の事を良く思ってないから連絡をくれないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 連絡先を交換したいっ!

    バイト先に気になる人がいます。 まだ少ししか話した事がなく、交代の時間のシフトでお互い勤務日数が少なく、週一回しか会えず、彼はレジなのですが、私はその日レジ担当じゃないとほとんど話せる機会がなく挨拶くらいで終わってしまいます。 みんなで一緒に出るので、残って話す事もできません。 最初は挨拶程度でそっけない感じだったんですが、少し前から彼の方から『お疲れさまです+α』の話をしてくれるようになり、最近会話ができるようになりました。 目指している職業があるらしく、勉強していると聞いたので、上がった後買い物をした時、個人的な事で気になった事があり、『バイトを掛け持ちでやっている』事を話しました。 そしたら『どこで働いてるんですか?』と聞かれて、○○で働いてます。と言ったら、次の週会った時から『今日も○○ですか?』と聞いてくれるようになって、『何時からです、じゃあお勉強頑張って下さい』と会話が一つ増えました。 他の友達とは挨拶や仕事の話以外話してるのを見ないので、少しだけ親しくなれたかなと思いましたがまだまだ連絡先を聞くなんて勇気が出ません。 こんな風な話をしてみたらなどアドバイスをいただけたら嬉しいです

  • バイト 気になる人 距離の縮め方

    相談です。 最近コンビニバイトを始めてまだ1ヶ月なのですが、同い年の男の子に片思いしています。 彼はバイトの中でもかなり仕事ができるみたいで、店長や社員から頼られてます。 距離を縮めたいと思うのですが、出勤前の少しの時間は店長や副店長と話してたり、バイト中は仕事なのでもちろん話たりできませんし、空いてて暇な時間もあっちから話しかけられることもありません。自分から話しかけたいなとも思いますが、まだレジしかできない新人なのでおこがましいかな?と思って話しかけられません…。退勤する時も「お疲れ様でした」と言い、すぐに帰ってしまいます。 同い年ではありますが、バイトでは先輩後輩の仲なのでお互い敬語です。バイトのLINEグループなども無いため、連絡先も知りません🥲 どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか? そして彼女の有無も聞きたいのですが、仲良くもないのに「彼女さんいるんですか?」て聞くのも変ですよね…。

  • 最近、気になっている人について

    最近、バイト先の先輩で気になっている人がいるのですが…。 私はレジのバイトをしているのですが、 1ヶ月くらい前に入ったばかりの新人です。 それで、この前その先輩と閉店まで二人でレジを担当していたのですが、 レジを閉める際に、先輩が「(レジの閉め方)わかる?」と聞いてきて、 それで私はまぁなんとなくわかっていたので「はい、大体できます」と答えたら、 先輩が苦笑いしながら「じゃあ、俺先行ってるわ」と言って、 先に精算をしにいって、帰っていきました。 そのとき私はなんとも思っていなかったのですが、 後日、私が他の先輩と勤務中に話していたときに、 彼が出勤してきて、そしたらそのときに 「この間は先帰ってごめんなさい」といわれたのです。 最初、何のことなんだろうとわかっていなかったので、 でもとりあえずその場は「あ、はい」って感じで返事をしました。 よく考えたら、もしかしてこの前先帰ったことなのかなと思って、 あとで「さっき先輩謝ってきましたけど、何か大事なことでした?覚えていないので…。」と聞いたら、 「いや、全然大事なことじゃないよ。覚えてないならいいよ。」といいました。 ちなみにその先に帰った日から、先輩が謝ってきた日まで1週間くらいあいていました。 私からしたら、たいしたことでもなかったのに、1週間の間覚えていてくれたのかなぁと、ちょっと申し訳なかったけど嬉しかったです。 先輩は大事なことじゃない、と言っていましたが…。 あと、この前私が先輩のほうをふと見たときに、目が合ったのですが、 とっさに彼が視線を私から見て左横にそらしました。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします。 長文ですいません。

  • 気になる人を待ち伏せ

    大学生男です。明日、バイトで気になる女の子を待ち伏せして、話しかけてみようと思います。出勤時、もしくは帰りに偶然を装って話しかけます。 話したことないけど互いに顔を知っている感じです。相手も多分大学生です。 出勤や帰りの時間に急に話したことない人に話しかけられたら、「この人待ち伏せしてたのかな」とか思いますか?もし「待ち伏せしていたのかな」と思ったら、引きますか?

  • バイト先の気になる人

    最近スーパーでバイトを始めたんですけど、 気になる人が出来ました。 彼は食品を品出ししたりする方なので、レジの私とは全く接点がありません。 けれども、なにかと目があったりすると相手からいつも挨拶をしてくれたりして、 なんとなくあっちも気になっているような感じがしてます。 多分同い年ぐらいで、相手のシフトも全然わからないですけど私より早めで 上がるのも私より早いです。 連絡先も交換したいですし、バイト以外のところでちょっと話してみたりもしたいです。 恥ずかしいことに名前も知りません、どうスタートすればいいでしょうか? 自分がバイト入る時間前にスーパーに言って、いたら、話しかけるとか? アドバイスお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 気になる人から避けられてる?

    20代半ばの女性です。 アメリカに留学中で、留学先の大学で最近知り合った人(2歳年上)が気になっています。 恥ずかしながら一目惚れで、初めて会った時からずっと気になっています。 ですが、もしかしたら付き合っている人がいるかもしれないので、 それを確認するまではあまり積極的にいかないようにしようと思っています。 因みに、私がフリーだということも話したことはありません。 その人とは、恋愛の話は全くしたことないんです。 同じ授業を取っている訳ではないので、授業で顔を合わすことがありません。 ですが、「図書館で良く勉強している」と話していたので、 今までは家で勉強していた私も、最近は図書館で勉強するようにしています。 あまりしつこく話しかけて嫌われたくないので、私から彼を探すことはないのですが、 大体向こうが私を見付け、話しかけてくれます。 会った時はいろいろ話し掛けてくれて、とても嬉しいのですが、 1つだけ引っ掛かることがあります。 くだらないことなのかも知れないですが、mixiの日記を読んでくれないのです(お互いマイミク)。 学校で見付けたら仕方ないから声掛けるけど、 本当はあまり拘わりたくないのかなぁ、などと考えてしまいます。 好きな気持ちがどんどん膨らんでいるので、ちょっと辛いです。 1回、2人で食事に行って、緊張しながらも楽しい時間を過ごせただけに、 期待もしてしまいます。 これって避けられてると思いますか? 1人で舞い上がったり、勝手に凹んだりして、かなり情けないのですが。。。