mikkkiのプロフィール

@mikkki mikkki
ありがとう数17
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/14
  • 皆さん、こんにちは。

    皆さん、こんにちは。 28歳の男性です。 先週末にコンパがあり、そこで出会った女性(27歳)が気になっています。 それで、コンパ翌日にもっと話したいから食事しようとメールを送ったところ、家も近いしいつでも誘ってくださいと返事がきました。 それで、明日の夜、女性が住んでいる寮まで迎えに行き、一緒にご飯を食べる事になりました。 実はコンパ自体すごく久しぶりだったし、女性と2人で食事をするのも久しぶりなんです…。 それで、かなり楽しみなんですが、不安もあります。 女性はすごくかわいいので、どうして僕の誘いなんかに応じてくれたのだろう? とか、僕を恋愛対象としては見ていなくて、ただ暇だったからOKしてくれたのかな? とか考えてしまいます…。 初めての食事を楽しくするには、どういった事に気をつければいいでしょうか? あと、女性にとってコンパで知り合った男性と2人で食事をする事くらいは普通なんですか?

  • 40代前半の男性です。

    40代前半の男性です。 女性の方のご意見をお伺いしたいと思います。 実は、半年前くらいから同じ会社の人を好きになったしまいました。 彼女は30歳の独身。現在のところ彼氏等は特にいないようです。 女性の方には軽蔑されてしまうかもしれませんが、 私には妻子がおり、基本的には恋愛できる立場ではありません。。。 20代の頃は多くの恋愛をしてきましたが、ここ10年間 仕事も忙しくそんなことを考える余裕はありませんでした。 但し、何ていうんでしょうか、ここ1年位 仕事もやや落ち着いてきたところもあり、気持ちにも やや余裕が出来たせいもあり。。 こんな気持ちになったのは、何十年ぶりです。 中学生や高校生のころ、恋愛で悩んだ気持ちとまったく一緒です。 毎日がせつない気持ちでいっぱいです。 彼女とは、席がとても近いのですが、周囲の人の目もあり 直接話しかけることはほとんどありません。 但し、業務上のメールの中に私のほうから何気ない会話を はさんだりするととてもちゃんと返してきてくれます。 また、そのメールが何度か続くこともあり、そのときは 自分ではとても盛り上がります。 天気がいいとか・・・貸していたCDの感想とか・・・ 他愛のない内容です。 二人きりではないものの、ランチにいったりすることもあります。 私は年齢よりも若くみえるようで、所謂おじさん臭くはないほうだと思いますし 彼女も何となく好感はもってくれているとは思います・・・ こうした心境が日々続いており 仕事が手につかないほどの胸が苦しくなることもあります。 とても勝手な話かもしれませんが、最近この気持ちを伝えたい という衝動が高まってきました。 とにかく伝えるだけ伝え、相手の反応を見たいとう。。 そういう心境です。付き合いたいとか、そんな気持ち があるわけではなく、たまに一緒にディナー等でも いければいいかな~といった感じです。 そこで、質問なのですが。。。 所謂、既婚男性から告白された場合、 女性はどう感じるのでしょうか? 相手次第だとは思いますが、仮に好意を持っている 場合等は、どのような印象を受けるのでしょうか? それとも、既婚者というだけで こんな告白をされても困るだけなのでしょうか? 多少は嬉しいものなのでしょうか? 愚問だということはわかっておりますが、 何かアドバイスを頂ければと思いまして 質問させていただきました。 特に既婚男性からアプローチを受けたことのある 女性の方などのご意見がお聞きできれば嬉しいです。。。 宜しくお願いします。

  • 自分から告白しますか?(女性の方に質問です)

    こんばんは。 一般的に告白って男性からの方が事が多いですよね。 女性の方で、もし好きな男性がいた場合自分から告白しますか。 若しくは、片思いで終わりますか。 または何かしらのアピールなどあれば、教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • バイトの気になる人

    今バイトでとても気になる人がいます。 お互いレジでその人とは交代なので時間がかぶりません。 なので話せる時間が2~3分しかないんです。 最初は積極的に行こう!と思って勇気を出して、今日はこんな事がありましたーみたいな事を言っていたんですが、『マジっすかぁー』とちょっと冷ややかな感じでショックした。 しかし先月くらいから向こうから話しかけてくれる事があり、少しだけですが、レジ以外の話も出来るようになりました。 しかしお互い名前で呼んだ事も無く、向こうは私の名前を知っているかも微妙な感じです。 しかもお互い出勤日数が少ないので、会えるのが週に1回しかないんです。 この前、嬉しい事に自分から、『今勉強してて出勤減らしたんですよー』と自身の事を話してきて、『何の勉強をしてるんですか』とか少し相手の事を知る事が出来ました。 連絡先を聞くとかは果てしなく先の事のような気がしますが、少しずつでもいいから知っていきたいと思っています。 見た感じですが、恋人がいそうな雰囲気がめちゃめちゃあるんですが、その人と仲が良い人が周りにいないので聞けません…。 この先どのように距離を縮めていけばよいでしょうか…。

  • 情けないです…

    長文になるかもしれません。 僕(高2)は今元カノのことについて悩んでいます。 僕は4~5ヶ月前に元カノに振られました。 原因は価値観の違いで、喧嘩になり元カノから別れ話を持ち出されました。 それから別れてすぐに仲直りができたので幾度か寄りを戻したい的な話を持ち出したのですが断られてしまいました。 それで完全に諦めた気でいたのですが…。 それからは元カノから何回かメールがきたのですが全部無視していました。 そんな別れがあってから4ヶ月ほどして、僕は元カノのことなど忘れて楽しく学校生活を送っていました。 つい最近あった事なのですが、朝学校に行くと自分の席に見覚えのない袋が置いてありました。 中には付き合っていた時に僕が元カノにあげた制服のカーディガンが入っていました。 連絡なども完全に絶っていたのに、なぜ今さらと思ったのですが。 帰ってすぐに元カノにメールをするとすぐに返事がきました。 「久しぶり。私のメアドとか消されてたのかと思った」みたいな感じで。 まぁそりゃそうですよね。メールを全部無視したりしたのですから。 それからはたまにメールでやりとりをしたりしています。 そうしている内に元カノと付き合っていた頃の思い出が一気に頭の中いっぱいに蘇ってきて、最近になってまた元カノを意識するようになってしまいました。 まだ心のどこかでは元カノのことが好きだったんだということを思いしらされました。 やはり僕は元カノと寄りを戻したいです。 この気持ちを元カノに伝えたくて仕方ありません。 でも断られた時のことを思うと怖いです。 つくづく情けないですね。 そこで皆さんに質問です。 ①今さら告白しようと考えるのは間違いですか? ②元カノは今、僕に対してどのように思っていると思いますか? ③なにかアドバイスを。 ご回答よろしくお願いします。 (※内容がおおざっぱすぎてわかりにくかったらスイマセン)