• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代前半の男性です。)

既婚男性が告白する場合、女性はどう感じるのでしょうか?

mikkkiの回答

  • mikkki
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

>付き合いたいとか、そんな気持ち があるわけではなく、たまに一緒にディナー等でも いければいいかな~といった感じです。 こんな簡単な気持ちなら告白されない方がましだと思います。 その女性も、もしアナタのことをいいと思ってたとした場合、 好きだと言われたら、子供のことも奥さんのことも関係なく 付き合いたいと思ってしまうと思います。 ですが、あなたはただご飯行きたいだけ。 奥さんと別れてなんて言われたらどうしますか?? そういうあとのこともちゃんと含めて考えた方がいいと思います。 その女性のこれからのコト、自分のコト、何もかも責任とれるなら何も言いませんが…

関連するQ&A

  • 50代前半男性との恋

    私は30代後半女性(既婚)です。 50代前半男性(既婚)に恋をしてしまいました。 先日、キスをされました。 「自分で責任持てるの?」となぜかわたしが怒られて、 焦らされて、なんだかよくわからないうちに。 その日はメールで「もっと一緒にいたかった」って送ってくれたけれど、 次の日からはまたつかみどころがありません。 私達はバーの常連同士なので、 会うときはいつもお酒が入った状況です(ふたりきりではありません) 数日後ちゃんと気持ちを伝えたくて、 シラフのときに会ってもらい「好き」と告白しました。 ・酔ってたからキスされたわけじゃない ・迷惑をかけたり困らせたりしない ・会いたい などの気持ちを素直に話したのですが、 全然相手にされませんでした(笑) 完全に手のひらの上で転がされている状況です。 経験豊かな50代前後の男性、 もしくはそういう50代男性を振り向かせた経験のある女性、 この先、私はどういう行動を取ったらいいか、 彼を夢中にさせる方法をぜひ教えてください。 不倫がダメとか、おしかりのご意見は遠慮させてください。 大人なのでそれを承知の上での恋愛と考えています。

  • どこまで言ったらいいのか?(特に30代男性お願いします)

    好きな人に告白したいと思っています。 私20代半ば、彼30代初めで、出会った当初からお互いの生活圏は遠距離です。 気は合うけれど、「ダチ」というほど深入りはできないというくらいの友達関係です。 また、自分も彼も「恋愛」を中心にした生活を送るたちではありません。 周囲の人からの意見は、 ・「好きです」だけでいい ・「好きです。付き合って下さい」 ・「好きです」の後に、今後どういうスタンスで行きたいかなど、「どうしたい」を明確にしてほしい。 など、まちまちです。 相談相手は、もっと年上の男性や女性が多く、みんな恋愛に対する意識が強いかったり、既婚者だったりなので、彼にあてはめていいものかどうかわかりません・・・。 できれば、30代の仕事や趣味に熱心な男性にうかがいたいです。 「男性からの告白の方がいい」というご意見も聞きますが、今回は女性から、ということでお願いします。

  • 38歳~40代前半くらいの男性に質問です。

    38,9歳から40代前半の男性に質問です。(特にそれなりに恋愛を経験した方で仕事も順調な方に回答いただけると嬉しいです) もし、16~18歳くらいの女性から恋愛感情を抱かれたら、どう感じられますか? やはりいろいろと経験豊富で恋愛もそれなりにしていきたような女性とでなければ、付き合おうとは思いませんか? 重いなぁと思われるのでしょうか・・? 人それぞれだとは思うのですが、みなさんの意見を伺いたくて質問しました。回答いただけたら幸いです。ちなみに私が今気持ちを知りたい男性は40歳くらいで、会社員ではないですが順調にしごとをしている方です。容姿も割とよく、人づきあいも上手です。

  • 50代前半の男性に対して癒しを求めるのは失礼ですか

    初めて質問致します。 私は26歳、相手は50代前半の既婚男性です。 最後までしてしまったら色々と終わりだと思っているのでいつも途中で寝てしまいます。 服は脱ぎません。 私にとって癒しですし、日々殺伐とした環境で仕事をしている相手にとっても、息抜きになっているのでは、と思っていましたが、そのような年齢の男性に、性的満足ではなく恋愛ごっこや癒しだけを求めるのは失礼でしょうか? 社会的に見ればどちらでも許される事では無いというのは自覚しているつもりですので、50代、60代の既婚男性の方にぜひご回答頂きたいです。

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?

  • 30代前半の男性にお答え願います。

    いつもお世話になります。 30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。) 30代の男性の気持ちが知りたいです。 あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

  • 40代前半の男性の方

    40代前半の男性の方に質問です。49歳は恋愛対象になりますか?私は事務で、相手の方は年下ですが、上司でした。今は彼が異動してしまいましたが、よく仕事の事で連絡くれたり、相談されたりします!異動先の店舗の手伝いを頼まれたりして、手伝いに行った事もあります!私に気があるからと解釈してしまっているのですが、逆に他の人の目につくような場所に気がある相手を呼んだりしないのかな?とも思います。ただ、仕事のパートナーとして見られているだけでしょうか?送り迎えは彼がしてくれましたが、誤解されたりすると困るし、やっぱり気がある相手は手伝いなどに呼びませんよね…ちなみに両方既婚者です。

  • 30、40代前半の既婚者男性の気持ち

    30代前半、40代前半の既婚者男性に質問です★ もし、見た目若い子(23歳の女)から挨拶や顔みてほほ笑まれたり 話しかけられたりしたらその子を段々と意識しはじめますか?? 意識しはじめてもどういう対象の気持ちで彼女(23歳の子)をみはじめますか? 「あっ!俺の事をいいって思ってくれてる子だ★」とかですか? 段々やましい気持ちとかでてくるのですか? もし彼女(23歳)が抜群にスタイルもよくかわいい子だとどうしますか?そういう子から特別扱いされたら嬉しいですか?? でも嬉しいの気持ちは、異性と見るんじゃなくてただ年下のかわいい子だけですか? 恋愛感情として段々意識し始めたりはするのですか?妻子がいても。。。。 もし意識し始めたら彼女を目で追ったり、彼女と目が会うまで見て目があったらほほ笑んだり、彼は部署が2階の人なのに彼女がいる1階の部署までわざわざ行き彼女がいるかいないかを見にきたりしますか? それって彼女の事を意識し始めてるのですか? 心情はどういう気持ちなのですか?でももし自分に近寄ってる子がいて僕にちかよってくれてありがとう★みたいな気持ちだけだったらわざわざ1階まで見にきたりしますか?彼女を探したり目で追ったりしますか?? 30、40代となれば気持ちに余裕ができ既婚者でもそういう態度をみなとったりするのでしょうか?? 既婚者男性の心情を聞きたいのです★ ちなみにその彼女は彼に対して挨拶以上の事を求めてるわけではないのです。

  • 好きだった女性に振られました。僕は30代半ばの男性、相手は20代前半の

    好きだった女性に振られました。僕は30代半ばの男性、相手は20代前半の女性です。 先日、好意を寄せていた女性に付き合ってほしいと告白をして、断られました。 彼女とは仕事の関係で知り合い、仕事で月に2.3回会う感じです。ただ月に1度、1時間くらい話をする時間があり、そこで仲良くなりました。 よく話をするようになってから半年くらいです。一度、食事に行ったことがありますが、僕と彼女の時間がなかなか都合がつかなくて、二人で会ったのは一度だけです。 一緒に話をしているとお互い楽しいし、なにより彼女が楽しそうに接してくれること、彼女の身の上話(けっこう重い話でした)をしたりしてくれたので、淡い期待を抱いて、先日思い切ってお付き合いをお願いしてみました。 しかし「xxさんは、話をしていると楽しいし、素敵な人だと思いますが、今好きな人がいるので、ごめんなさい」とのことでした。 僕は年齢のわりに恋愛経験が少ないこと(今まで付き合った人数は2人)、告白をしたことも無かったので、自分でもびっくりするくらい激しく落ち込んでいます。 また、今までこんなに1人の女性を真剣に好きになったことがなかったこともあり、あきらめようと思っても中々あきらめられない事、彼女は繊細な人なので迷惑をかけたり傷つけたくない事、優秀な女性なので仕事の関係は切りたくない事、などを考えると、どうしていいのか判りません。 ここで皆さんに質問なのですが。 1.今後仕事で会うときに、どのように接したらいいですか。今までと同じように話をするのか、それとも少し距離を置いた感じで接したらいいのか判りません。来週に彼女と会うことになると思うのですが、どう対応たら良いのでしょうか。 2.もし今後、今までのような関係になったとして、もう一度告白をすることを考えても良いのでしょうか。それとも、彼女のことは完全に諦めてしまった方が良いのでしょうか。 アドバイスをおねがいします。 それと女性の方に質問なんですが。彼女に振られた日の夜、メールで「自分の気持に区切りをつけるために、振られる覚悟で告白したので、気にしないで下さい」「今までと同じく、お互い接していきましょう」など、当日に動揺して言えなかったことを送ったのですが、今になって何であんなメールを送ったのか後悔してます。そうゆうメールは迷惑だったりするのでしょうか? 読みにくい文になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。