• 締切済み

突然、インターネットが接続できなくなった。

インターネットに接続できなくなってしまいました。 (outlookでのメールの送受信は可能です。) Internet Exlorer 8の画面上部のアドレス欄には、アドレスが表示されていますが、画面下部は、真っ白です。 セキュリティーのNTTウイルスクリアを操作してみようと“終了”をクリックしてみると下記エラーが表示されます。 エラー表示:     “Internet Explorer では 127.0.0.1-popup_behavior.html をダウンロードできません。” 前日、PCのシャットダウン時、「12個の更新プログラムをインストールのため 電源を切らないでください。自動的に電源は切れます。」の表示での自動更新に何らかの原因があったのでしょうか??。 意味もわからず対処方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。 PC:: IBM Think Pad R31 OS: Windows XP Professnal SP2

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

システムの復元をしてみたら。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元ページで、コンピュータを以前の状態に戻すにチェックをいれ→次へ→正常時の復元ポイントを選択肢実行します。 PC再起動で復元完了。 蛇足ですが実行前には重要なデータはバックアップを取っておきましょう。

goodday464
質問者

お礼

ご連絡が遅れてスミマセン。解決いたしました。 システムの復元ページも真っ白の表示でした。 やはり、Internet Eplorer 8 の不具合発生と思い マイクロソフトオンラインサポート・文書番号: 957700を参照して Internet Eplorer 8 のアンイストールを実施してみました。 以前のバージョンで自動的に再インストールされますので、 8にアップして問題なくWebサイト閲覧ができるようになりました。 ありがとうございました。

• roadhead
回答No.1

メールの送受信が可能な事からインターネットへの接続は出来ていると判断されます。 現状のトラブルはIEでTOPページが表示されていない状態と考えてよいのでしょうか? ちなみに、お気に入りなどの他のページは表示できますか?

goodday464
質問者

お礼

ご連絡が遅れてスミマセン。解決いたしました。 やはり、Internet Eplorer 8 の不具合発生と思い マイクロソフトオンラインサポート・文書番号: 957700を参照して Internet Eplorer 8 のアンイストールを実施してみました。 以前のバージョンで自動的に再インストールされますので、 8にアップして問題なくWebサイト閲覧ができるようになりました。 ありがとうございました。

goodday464
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 IEのTOPページは表示されません。 [お気に入り]を操作しても表示されず同じ状況です。 最初に表示されるホームページを google に設定しておりますので 接続中は、画面上部の[アドレスバー]には google のアドレスが表示されていますが、画面下部は真っ白です。 本来、接続中には[メニューバー]下の[接続先タブ]に、 “接続中”の表示とともにIEのアイコンが 回転していたと思いますが、IEアイコンが回転していません。 画面最下部の[ステータスバー]に アクセス中は接続先アドレスと、その右隣りには、緑色で棒グラフ状の[インジケータ]が表示されると思うのですが表示がなく真っ白い画面のままです。 タスクトレイ(通知領域)の「ウイルスクリア」のアイコンが 停止状態を示しますので、「ウイルスクリア」のアイコンをクリックすると “Internet Explorer では 127.0.0.1-popup_behavior.html をダウンロードできません。” のエラーが表示されます。 よろしくお願いいたします。