• ベストアンサー

転職したいと思うのはどんなとき?

転職したいと思うのはどんなときですか? 私は自分に自信がなくなったとき。 コミュニケーション不足もあるんでしょうけどね。 皆さんはどんなときに転職したいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105492
noname#105492
回答No.2

昇給しなかった時。

fanelia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、転職したいと思いますね。 せっかくがんばったのに、結果が出ないとやめたくなります。

その他の回答 (3)

• sumiwaka
回答No.4

実にこの半年間でした。というか、5月の連休明けころから先月末までは特に。 2月の末の新人教育から次第に忙しくなって、先月末までの間、日付が変わらないうちに家に帰れたのは、10日もありませんでしたので。 以前の会社に勤務してた頃、こんな働き方して、身体故障状態になって休職後、今の会社に再就職したのですが、また病気するんじゃないかって正直怖かったので、転職先があれば・・・って真剣に考えましたね。 今月に入ってから久々の定時上がりが続いてるので、このまま・・・とは思ってますが。

fanelia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お疲れさまです。 残業があまりにも多いと、転職したくもなりますね。

回答No.3

毎日! やれ予算だ!売上だ!安全だ!修理だ! なんでオレがこんな役目! って思ったとき!

fanelia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事自体が大変な時ですね。 言われる側なのでしょうか、言う側なのでしょうか。 どちらにしても大変でしょうが。

noname#156528
noname#156528
回答No.1

同じ職場の人に話しかけてもひたすら無視された時。こっちは気をつかってるのにと腹がたつ。 あとは、結婚してる人にしつこく言い寄られた時。オレは不倫はしないよ、みたいな。

fanelia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり人間関係ですね。 それにしても、既婚女性が言い寄るのですか。。。 そんな人もいるんですね。