解決済み

これは何の幼虫ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.5371829
  • 閲覧数158
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (92/109)

先日、プランターの土をほぐしていたら、こんな幼虫が出てきました。
娘が「何になるのか育てたい」と言い、飼育ケースに移しました。
ちゃんと育てるために、幼虫の名前が知りたいので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

かぶと虫の幼虫にも似ていますが、かなぶんの幼虫だと思います。
お礼コメント
gonbe1024

お礼率 84% (92/109)

ありがとうございます。
かぶと虫だったらいいな… 
かなぶんなら怖くないので育てても大丈夫ですね。
投稿日時 - 2009-10-16 16:14:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 9% (123/1262)

カブトムシの幼虫だと思います。ネットで検索すると出てきます。

育て方やいろいろ出てきますよ。
お礼コメント
gonbe1024

お礼率 84% (92/109)

ご回答、ありがとうございます。
安心して飼育できます。
投稿日時 - 2009-10-16 16:12:50
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2662/11919)

頭(口)の部分やおしりの部分が確認できないので
カブトムシやクワガタ、及びその仲間の幼虫としか言えず。
お礼コメント
gonbe1024

お礼率 84% (92/109)

ありがとうございました。
楽しみにしたいと思います。
投稿日時 - 2009-10-16 16:40:22