• ベストアンサー

ホームページの画面がずれている!

thelmaの回答

• thelma
回答No.3

・フォントの大きさが違う。 ・ブラウザが違う。 ・画面の解像度が違う。 等々、さまざまな原因で、ホームページの見た目は、見る人の環境が違えばずいぶんと変わってしまうものです。 質問の回答とはずれてしまいますが、最良の解決策は、 「すべての人に同じように見えることはありえない」と割り切ってしまうことだと思います。 同じに見せよう、見せようと頑張るよりは、「どんな環境の人が見ても、それぞれの環境に合わせて、自分のホームページを気持ちよく見てもらえる」、訪問者に優しいホームページづくりを意識してみてはいかがでしょうか? 大事なのは、見た目よりも何よりも、あなたがホームページのお客様に伝えたい、その内容です!

ojisan2
質問者

お礼

本当にご返事ありがとうございます。 ご回答を何度も読み返しとても気が楽になりました。 そうですよね100パーセントは、無理ですよね。 70パーセントで良しとします。 ホームページが立ち上げられただけでもラッキーだと思っています。 でもどんどん欲が出てくるんですよね。 困ったモンです。 今後ともよろしくお願いいたします。