• ベストアンサー

ホームページの画面がずれている!

thelmaの回答

  • thelma
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.3

・フォントの大きさが違う。 ・ブラウザが違う。 ・画面の解像度が違う。 等々、さまざまな原因で、ホームページの見た目は、見る人の環境が違えばずいぶんと変わってしまうものです。 質問の回答とはずれてしまいますが、最良の解決策は、 「すべての人に同じように見えることはありえない」と割り切ってしまうことだと思います。 同じに見せよう、見せようと頑張るよりは、「どんな環境の人が見ても、それぞれの環境に合わせて、自分のホームページを気持ちよく見てもらえる」、訪問者に優しいホームページづくりを意識してみてはいかがでしょうか? 大事なのは、見た目よりも何よりも、あなたがホームページのお客様に伝えたい、その内容です!

ojisan2
質問者

お礼

本当にご返事ありがとうございます。 ご回答を何度も読み返しとても気が楽になりました。 そうですよね100パーセントは、無理ですよね。 70パーセントで良しとします。 ホームページが立ち上げられただけでもラッキーだと思っています。 でもどんどん欲が出てくるんですよね。 困ったモンです。 今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでの画面レイアウトに関して

    ホームページビルダーでホームページを作成しましたが、閲覧するパソコンによってレイアウトが変ってしまいます。 例)Aのパソコンでは文字や画像が画面内にきっちり収まっているのに、Bのパソコンでは画面外に文字や画像が出てしまう。 ホームページビルダー内のヘルプでは、「小さな画面を想定したレイアウトを…」の様な回答でした。 現在のところ、大きめな画面を使っておりますので、画面の解像度を下げて編集するといった対処をしております。 何か対処法をご存知のお方がいらっしゃいましたら、ご教授戴きたいと思います。

  • 画面が小さくなった

    富士通 DESK POWER CE50J7を使用しております。 Windows XP sp3です。 先日、PCをリカバリしました。 それ以来、画面の解像度がおかしいんです。 文字・・・というか、デスクトップアイコンやタスクバーから 全てが小さくなったんです。 解像度が変わってしまったのかな?と、 プロパティ→設定で解像度がマックスになっていたので 一段階さげたんですが、 一段階下げただけでリカバリ前の画面より解像度が低い・・・?(画面が大きくなる)んです。 解像度マックスだと小さすぎるし、一段階下げると大きすぎて見づらいです。 何故その中間がないんでしょう・・・? ちなみにリカバリ前、オンラインゲームがプレイできなくて グラフィックボードを色々インストールしなおしたりしてました。 SiS741です。 今SISのホームページを見たところSIS741のドライバが見つかりませんでした・・・。 でもリカバリしたから関係ないような気もします。 どなたか解決法教えてください

  • ホームページビルダーの改行の乱れについて

    ビルダーでホームページを作成しています。作成したホームページをPCで見た時に自分のパソコンでは、文字の乱れも無く出来ているのですが、同じ解像度1024×768の他のPCで見ますと、文字がやたらと改行され左に回り込みしています。これを防ぐ方法が全く分かりません。 何方か、原因と対処法をお教え下さい。Ver.12で作成しています。 編集には主に表を入れて作成しています。ページの幅は750ピクセルに固定して作成しました。 ページの幅をパーセントにしていないので、安定した画面がどのPCでも閲覧できると考えていましたので、困っております。くれぐれも宜しくお願い致します。

  • 画面が突然真っ暗に

    ホームページを閲覧していたら パソコンから突然カチンという音がして 画面が真っ暗になりました。 どうしようもなくなったので 電源を落としたのですが 今度は起動の文字が2、3行出たところで 真っ暗になりました。 また再起動を試みたら 今度は起動の文字も出てこなくなりました。 ちなみに起動音が出ていないので モニターが原因ではないかと 思っています。 これって、故障なのでしょうか? 回答をお願いいたします

  • ホームページビルダーV10で表を作成しプレビューで見たら文字の上に表がありました。

    ホームページビルダーV10で表を作成しプレビューで見たら文字の上に表がありました。 何度も作成しても文字の上に表が重なってしまいます。 ホームページビルダーV10ではどこでも配置モードを使って作成しています。 失敗のページを見て原因を教えて頂けたら幸いです。 問題のページ→http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=170359212307 パソコンは富士通のWINDOWS XPを使っています。 宜しくお願いします。

  • パソコンの画面が黄色っぽい‥

    ご閲覧ありがとうございます。 先日NECのノートパソコンから 富士通のデスクトップに買い換えたのですが NECのに比べ画面が なんというか‥黄色っぽいんです。 印刷物も富士通で編集や加工したデータを印刷すると まったく色合いが違い、人物の顔が真っ白だったりします。 画面が黄色っぽいので、それに合わせて加工すると 白く不自然になってしまうようなのです。 NECのときは、わりと画面の色合いのまま印刷されたのですが‥ 富士通は、黄色みが強いんでしょうか? それとも このパソコンが変なのでしょうか? 改善策がありましたらご助言お願い致します! ちなみにOSはWindows 7です。

  • ホームページの画面

    お世話になります。 ホームページを開こうとすると最初に画面が真っ白になり「aboutblank]」という文字が検索の文字を入力する場所に表示されます。目的のホームページを開くにはURLを入れなおさなければなりません。目的のURLを「最初の画面に設定する」にしましたが同じでした。「aboutblank」は不要なのであり、どのように設定(の変更)をしたらよいかご指導お願いいたします。なおパソコンはXPを使っており、INTENET EXPLOREのバージョンは不明です。 よろしくお願いいたします。

  • WEB画面が…。

     パソコンの初心者です。  先日突然、WEB画面が変わってしまいました。  状態:エクスプローラーでホームページを表示したら以前より1.5倍ぐらいになっ    て、にじんだ様になり見ずらい。画面のプロパティの解像度なんか触っても     よくなりません。  PCは富士通の06モデルのノートで、XP搭載です。 こんなんでわかりますか?

  • WEB画面が…。

    パソコンの初心者です。  先日突然、WEB画面が変わってしまいました。  状態:エクスプローラーでホームページを表示したら以前より1.5倍ぐらいになっ    て、にじんだ様になり見ずらい。画面のプロパティの解像度なんか触っても     よくなりません。  PCは富士通の06モデルのノートで、XP搭載です。 こんなんでわかりますか?

  • 画面解像度

    ある日パソコンを立ち上げたらデスクトップのアイコンやツールバーなどが大きくなって(約2~3倍)いました。 画面のプロパティで解像度を1024x768に下げたところ元の大きさに戻りましたが、やはり解像度が悪いので文字がぼやけた感じになっています。これ以上解像度を上げるとデスクトップ画面に全てが表示し切れなくなります。アイコンなどを大きくせずに解像度を上げる方法はあるのでしょうか? ちなみに画面は15.4のワイドでOSはウインドウXPです。