• ベストアンサー

ホームページビルダーでの画面レイアウトに関して

ホームページビルダーでホームページを作成しましたが、閲覧するパソコンによってレイアウトが変ってしまいます。 例)Aのパソコンでは文字や画像が画面内にきっちり収まっているのに、Bのパソコンでは画面外に文字や画像が出てしまう。 ホームページビルダー内のヘルプでは、「小さな画面を想定したレイアウトを…」の様な回答でした。 現在のところ、大きめな画面を使っておりますので、画面の解像度を下げて編集するといった対処をしております。 何か対処法をご存知のお方がいらっしゃいましたら、ご教授戴きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

どこでも配置モードで作成されてるなら標準モードで作成すればよろしいかと思います http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/729FC64C4D0E410B49257123001E4C62?opendocument http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037

b-love
質問者

お礼

ご回答戴きまして、有難う御座いました。 「どこでも配置」は使っておりませんでしたが、上記のものは大変参考となりました。 また何かありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

AとBのパソコンのブラウザで表示文字サイズが違うのが原因かと思います。 ご自身のPCのブラウザの表示文字サイズはどうなっていますか?一度「大」に変更してみてください。 たぶん「どこでも配置」モードで作成したのだと思いますが、このモードだと表示するブラウザの文字サイズ設定次第では、質問のような不具合?が発生します。解決策としてはページ全体の文字サイズを固定にしてしまうことです。 私はこんな風にしています。 <STYLE type="text/css"> <!-- BODY, TH, TD { font-size : 10pt; font-family : "MS ゴシック","Times New Roman"; } --> </STYLE> これを<HEAD>~</HEAD>の間に入れています。

b-love
質問者

お礼

ご回答戴きまして、有難う御座いました。 また何かありましたら、宜しくお願い致します。