• ベストアンサー

ホームページビルダー テーブルのコピー

ホームページビルダー8を使っていますが、ページ編集画面で作ったテーブルをコピーすることができません。 文字や画像が出来るのにどうしてでしょうか? ちなみにソース上の<table>タグをコピーして張り付けることで複製は作れます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CSC
回答No.1

あれ?普通に左上のセルをクリックしたままドラッグすれば、色が反転しますよね?その状態でコピーして別な場所に貼り付ければ大丈夫じゃなかったかな。。。

komagoma999
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試しましたらうまくいきました。 ドリームウィーバーの場合はテーブル単位でつかむ(コピーする)ことが出来たのでホームページビルダーでは操作が違って戸惑っていました。 セルをドラッグしないでテーブル単位でのコピーは無理なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

列か行であれば,コピーする機能はありますが,表(テーブル)単位のコピーは,No.1のCSCさんが書かれた方法でなければ出来ないようです。(1列の表,または,1行の表でしたら,別ですが・・・) メニューバーの「表」をクリックしますと,わかっていただけると思います。

komagoma999
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですね。 無理だということの確認が出来ました。 手元のマニュアルや参考書にはそこまで詳しく説明されていないみたいでした。。