• ベストアンサー

画面が突然真っ暗に

ホームページを閲覧していたら パソコンから突然カチンという音がして 画面が真っ暗になりました。 どうしようもなくなったので 電源を落としたのですが 今度は起動の文字が2、3行出たところで 真っ暗になりました。 また再起動を試みたら 今度は起動の文字も出てこなくなりました。 ちなみに起動音が出ていないので モニターが原因ではないかと 思っています。 これって、故障なのでしょうか? 回答をお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuchi
回答No.3

チェック上やむを得なければ消されてしまうと思います。 あと取説などのトラブルシューティングにはそのようなときの対処法は無いですか? 全くパソコンが動かないのならば中のハードディスクをとり出して、別のパソコンにつなげてデーターをバックアップすると言う方法もとれますが、自信がないようでしたら、他の所とか壊すと面倒なのでやめておいたほうがいいと思います。

marudadaruma
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコン専門店で組み立て済みの パソコンを買いましたので 取扱説明書がついていない という状況です。 パソコン内部のことはまったく分からないので 専門家に任せたほうがいいのかもしれません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

恐らくマザーボードの故障ですね。 修理が必要です。

質問者

補足

ありがとうございます。 修理に出した場合、中のデータは 消えるのでしょうか? 何しろ急だったもので バックアップが取れておりません。

• kazuchi
回答No.1

ハード的な故障です。メーカー製ならば修理依頼となります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーと連絡を取ってみようと思います。