• 締切済み

漢字の読み方を教えていただきたいです。

「薄型化」 「大ヒット」 「結果的に多くの企業間で競争が熾烈化する。」 「ペナントレースでいえば、一試合の勝ち負けである。」

noname#105321

みんなの回答

• hazu01_01
回答No.2

基本的に#1のいうとおりです。 ただ、一試合は「いちしあい」の他に「ひとしあい」とも読みます。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

回答No.1

「うすがたか」 「だいひっと」 「けっかてきに おおくの きぎょうかんで きょうそうが しれつかする」 「ぺなんとれーすでいえば、いちしあいの かちまけである」  文章で書くとこうなりますが、「一試合」は話し言葉(はなしことば:ふつうの会話)で使う場合は、「いっしあい」と呼ぶことが多いです。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。