• 締切済み

セパ交流戦の成績はどう反映するのですか?

・チームの勝敗成績がペナントレースにどう反映するのか? ・個人成績はそれぞれどうなるのか? セパ両リーグの試合数って何試合ですか? よろしくお願いいたします。

• 野球

みんなの回答

• tomichan
回答No.4

交流戦は全て通常のペナントレースと同じ様に反映されます。 勝敗も個人成績も。 交流戦のスポンサーは第一生命でさまざまな賞金が用意されています。 http://www.npb.or.jp/interleague/2005guidance.html

noname#11513
noname#11513
回答No.3

公式戦ですから勝敗も個人成績も公式記録になります。 セ・リーグは1チーム146試合 パ・リーグは1チーム136試合+3位以上プレーオフ となります。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

チームの成績、個人成績は反映されるそうですよ。 それに優勝チームには5000万円がいただけるそうですよ。 先ほどTVで言っていました。

• rmz1002
回答No.1

チーム勝敗はそのままペナント成績に組みこまれます。 個人成績も同様。 セ・リーグは146試合 パ・リーグは136試合+プレイオフ