• ベストアンサー

マイナーなかっこいい曲、きれいな曲

orihalconの回答

  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.12

マイナーなのはいっぱいあるですよ(笑)。数多く、というリクエストにお応えして… テンポのいい、かっこいい曲 「キャット忍伝てやんでえ」より BLACK FIGHT (山寺宏一) 「CIPHERイメージアルバム」より I CAN'T GO ON (Maurice Hazan) 「スターライトオーディーン」主題歌C/W Flash Out (LOUDNESS) 「真!ゲッターロボ」より BURN THE RUN (石川英郎) 「ゴッドブレスダンクーガ」より 残酷な童話(フェアリーテール)(獣戦機隊) 「GUNDAM EVOLVE../」より こんなもんじゃない! (平田祥一郎) 「HAPPY FEET」より HIT ME UP (Gia Farrell) 「HI-SPEED JECY」より Please Please Me (円谷優子) 「究極戦隊ダダンダーン」より 闘え!ダダンダーン (子門真人) 「犬夜叉」より 風のなかへ (辻谷耕史) 「ゴッドマーズ17歳の伝説」より 星屑の伝説 (三ツ矢雄二、水島裕) 「ガンダムSEED」Realize Reproduction C/W Long Way Behind (玉置成実) 「エヴァンゲリオン(ゲーム)」より 奇跡の戦士エヴァンゲリオン (地球防衛バンド) 「バブルガムクライシス」より 今夜はハリケーン (大森絹子) 「ドラゴンボール」より イナズマchallenger (橋本潮&高橋洋樹) 「ドラゴンボールZ」より Cool Cool ダンディ (石原慎一) 「サイケガンダム逆襲のフォウ」より Z・刻をこえて (鮎川麻弥) 「ふるえるぜ!HEART~J9と仲間たち~」より パラダイス・パラドックス (結城梨紗、たいらいさお) 「アニメ店長」より アニメ店長 (関智一) 「エリア88イメージアルバム」より 炎のユニコーン (山際祥子) 「機甲創世紀モスピーダ」より やっつけろ! (松木美音) 「らんま1/2歌暦」より バレンタインに黒バラを (島津冴子) 「ダーティペア」主題歌英語アレンジ変更 Over The Top (松原みき) 「流星機ガクセイバー」夜空の星が見ている (林原めぐみ、水谷優子、玉川紗己子、折笠愛) 「エプソン Calario」CMソング どキレイダーのテーマ (ささきいさお) 「からくり剣豪伝ムサシロード」より 男人生綱渡り (大塚芳忠) 「エルガイム・フルメタルソルジャー」主題歌C/W COOL (ひろえ純) 「テッカマンブレード」より 追憶の戦士 (石原慎一) 「バリバリ伝説」より Hungry Night (山際祥子) リズムがエスニックな 「ルパン三世スペシャル」より 月と太陽のめぐり (久川綾) 「SDガンダム」より 十六夜のプンタリーカ (水谷優子) 「SDガンダム」より 異国に吹かれて (神代知衣) スローテンポできれいな曲として 「飯島真理2 Blanche」より シンデレラ (飯島真理):「マクロス」挿入歌のセルフアレンジ曲 「Made In Y.O.」収録 シークレット・デザイアー(サーカス):「スペースコブラ」EDのカバー曲 「ウインダリア」より 約束 (新居昭乃) 「シティーハンター劇場版」より 十六夜 (高橋真梨子) ついでに、声優によるノリのいいアイドルソングカバー曲として 「DELUX ARIEL」より 危ない土曜日 (ARIEL) 「爆裂天使」より 不思議Tokyoシンデレラ (渡辺明乃、豊口めぐみ、高橋美佳子、田中理恵) CD化されている曲ばかりですが、大半は入手は難しいでしょうね、マイナーですから。

lagunaroku
質問者

お礼

 最初タイトル、パッと見て、熱血系のアニソンが来るのかなと思ってましたが、違ったのでビックリです。  flash out,burn the up,ギターがかっこよかったです。  犬夜叉ってこんな曲出してたんですね!サウンドかっこいいです。  玉置成美さんの曲はJ/POPでよく聞きます。  エヴァンはゲームですか、どうりで聞いたことないはずですね。 サビの部分が頭に反響して離れません。  Zの刻をこえては僕も大好きです。この不思議なサウンドと声のミックスがほんとに好きです。  アニメ店長はなんか聞いたことがありました。ある店でこの音楽が流れてたのを思い出しました。  月と太陽のめぐりを歌っている久川綾さん、ものすごい声がタイプで気に入りました。曲もすごいいいです。  マクロスは7とFしか見てないので初代の曲が聞けてよかったです。  一部曲が聞けなかったものもありますが、大変気に入ったものがありました。ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • わりと有名な女性アニソン歌手のマイナー曲

    前回いろんな曲を教えてもらい、参考になったので久々に質問します。 有名な女性アニソン歌手のマイナーな曲を紹介してください。  アニソン歌手はJPOPで活躍している人は除外してください。自分が割と有名だなと思う方で結構です。  クイックテンポでかっこいい曲とスローテンポのきれいな曲を探しています。  この人はこの曲で有名だけど、こんなものもあるんだよ、といった回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • OP・EDがかっこいいアニメ

    こんばんは アニメの数が時代の流れでしょうか・・? 多くなってきていて、何を見ていいのかわかりませんw 趣向として、OPやEDがかっこいいとその曲やアニメ自体も好きになってしまうんですけれど、何かありませんでしょうか? アニメ事情にも詳しくないので、メジャーなものからマイナーなものまで何でも教えていただけたら幸いです^^

  • マイナーでやる気・元気の出る曲

    マイナーなアーティストの曲でやる気・元気の出る邦楽を教えてください ただし アニソン・ゲーソンなどを含めた俗に言うオタクの方々がファンの大半を占めるもの(声優の曲やアリプロなど) アーティストはあまり有名でないが曲は有名、その逆のもの(メジャーマイナー、マイナーメジャー?) ハロプロ・ジャニーズ 以外でお願いいたします 参考までに、私の好きな曲は(アニソン含みます、すみません;) COOL&CREATEの曲全般 Hazel Nuts Chocolateの曲全般 超特急(ゆず) 恋はふたりで(堂島孝平) パーリーハレルヤ(SKET DANCE ED) 曇天(銀魂OP) ワクワクキッチンカーニバル(アイ!マイ!まいん! テーマ)

  • マイナーだけどいい曲、教えてください。

    アニメの主題歌になってもおかしくないような、マイナーだけどいい曲を教えてください。 すでに何らかのアニメやドラマに使われている曲は駄目です。 歌手が有名でも、あんまり知られていない曲だといいです。 よろしくお願いします。

  • アニソン、ゲーソン歌手の歌っているマイナーな歌

     前回、親切なたくさんの方々のご協力でたくさんのアニソンを知ることができました。それでもなお、まだ知りたいという僕のわがままに付き合っていただければ嬉しいです。  前回は、条件定義が曖昧だった部分がいくつかあったので、今度はより正確で精密な条件を出そうと質問させていただいております。  ・条件・ ・女性歌手限定、 ・一般的にJ/POPで顔が知られている人はNG、 ・アニソン・ゲーソンが知りたいというよりはそれらを歌っている人のシングルCDやアルバムに含まれる知られていない名曲を探しています。  ・探している曲のジャンル・ ・クイックテンポのかっこいい曲 ・スローテンポのきれいな曲  ・おまけの質問・(答えなくても構いません) 声優の方々が集まって何人かで歌っている曲を思いついたら紹介して頂けると嬉しいです。今浮かんでいるものを載せておきます。これ以外に何かあればよろしくお願いします。  ハルヒ系の曲、らきすた系の曲、けいおん!系の曲、バンブーブレード系の曲、ネギま系の曲、みなみけ系の曲、マクロス系の曲、

  • おすすめの音楽♬

    こんにちは! 最近、隠れ名曲というか、 シングル曲よりもアルバム曲に入ってるメジャーにあまり知られていないかっこいい曲にはまっています。 ロック、アニメのEDなど、ジャニーズ、サントラ、どんなものでもいいので、 まだまだ知らない音楽ばかりなので、 よかったらおすすめの曲を教えてください(^^)

  • カラオケで歌いやすいB'zの曲

    カラオケでよくB'z歌います。皆さんが思う歌いやすいB'zの曲を教えて下さい。シングル曲(カップリングでも)や、アルバム曲でも知名度の高い曲あたりから教えてほしいですが、マイナー路線でも構いません。 また低く歌ってもかっこよく歌える曲を教えて下さい。

  • アニソン♪

    おすすめのアニソンはなんですか? アニメのタイトルと歌のタイトルと歌手名を教えてください。 わからないところはわからないと書いてくださって構いません。 私はシャナやロザバンのOPとEDの曲が好きなのでipodにも入れてます。

  • サバイバル系かっこいいアニソン教えてください

    学園祭でサバイバル系推理モノのプチ映画?を制作することになり、OPにかっこいい曲を使いたいのですが、なにかオススメはないでしょうか? (アニソンだと既に2分くらいに編集されており、OPの尺的に丁度良いかなと思って質問しましたが、かっこよければどんな曲でも良いです) プチ映画はシリアスより、かっこいい雰囲気を出したいので、 シリアス系のかっこいい曲(例えばサイコパスの楽曲)よりも、 殺伐とした(登場人物が続々と死んでいくようなサバイバル系?)のアニソンなどが良いです。 仲間内では、 未来日記 「空想メソロギヰ」 ブラックラグーン 「 Red fraction 」 P4、ダンガンロンパのOP などがあがっています。 上記のような曲があがっています。 希望は、テンポが良い、うるさめ、歌詞の中に番組名を入れていない曲、です。 ゲームBGMでも良いです。 オススメありましたら教えてください!

  • ダンスに合いそうなマイナー曲を探しています!

    明るくて元気でアップテンポでダンスに合いそうなマイナー曲を教えてください ボーカルは低音すぎず高音すぎず、かわいい系よりかっこいい系 かわいい系だとしても女の子系ではないかわいさだといいです よろしくお願いいたします