• 締切済み

マイナーでやる気・元気の出る曲

マイナーなアーティストの曲でやる気・元気の出る邦楽を教えてください ただし アニソン・ゲーソンなどを含めた俗に言うオタクの方々がファンの大半を占めるもの(声優の曲やアリプロなど) アーティストはあまり有名でないが曲は有名、その逆のもの(メジャーマイナー、マイナーメジャー?) ハロプロ・ジャニーズ 以外でお願いいたします 参考までに、私の好きな曲は(アニソン含みます、すみません;) COOL&CREATEの曲全般 Hazel Nuts Chocolateの曲全般 超特急(ゆず) 恋はふたりで(堂島孝平) パーリーハレルヤ(SKET DANCE ED) 曇天(銀魂OP) ワクワクキッチンカーニバル(アイ!マイ!まいん! テーマ)

みんなの回答

noname#188194
noname#188194
回答No.4

また下に追加で。一時期ラジオでよく流れていました。完全にマイナー。 松本哲也「翼」

STAMPPAD
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません^^; ありがとうございました!

noname#188194
noname#188194
回答No.3

また思い出したので下に追加で。最近の曲と古いのを1つずつ。 マイナーだけどなぜかよく知られている曲 高橋優「福笑い」 メジャーだけど意外と知られていないかもしれない曲 玉置浩二/田園 2つ共動画サイトにあるみたいです。

STAMPPAD
質問者

お礼

どちらかというとそれはメジャーマイナー、マイナーメジャーなのではないでしょうか?^^; でも、紹介ありがとうございました

noname#188194
noname#188194
回答No.2

ちょっと古い曲ですが、当時良く聞いていたもしくは改めて聞いたらやっぱり良いなと思った曲になります。他にも一杯あったと思うんですが、とりあえず今思い出した分だけで。 ある程度メジャー SIAM SHADE『曇りのち晴れ』 SURFACE『なにしてんの』 マイナー 『夢ロケッツ』遠藤久美子

STAMPPAD
質問者

お礼

ありがとうございます 夢ロケッツは視聴できる場所が見あたらなかったので、今度CDショップで探してみたいと思います

回答No.1

東京カランコロン、おすすめです

STAMPPAD
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • マイナーなかっこいい曲、きれいな曲

     アニソン歌手の割とメジャーな曲はかなり知っているんですが マイナーなもの(アルバムの曲とか、シングルのカップリングとか、アニメのOP、EDになってないもの)についてはまだまだ知識がないと思っています。  それで、その手のマイナーなものでテンポのいいかっこいい曲、 スローテンポできれいな曲を紹介していただきたいのです。教えてもらった曲はすべてチェックするつもりなので数多く紹介して頂けると嬉しいです。

  • 一般人でも違和感なく歌えそうなアニソン・ゲーソン(メジャーな曲以外で)

    一般人でも違和感なく歌えそうなアニソン・ゲーソン(メジャーな曲以外で) ドラゴンボールやエヴァンゲリオン、ガンダムや戦隊もののほか昔なじみの歌 誰もが一度は聴いたこと歌ったことあるような曲ではなく 知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない程度のアニソン・ゲーソンで 尚かつ一般人が歌ったり聴いたりしても違和感や拒否反応を示さないような 歌いごたえ歌い心地の良い曲を主観で構いませんのでありましたら教えて下さい ※アニメソング・ゲームソングの事は広義に解釈してますのでタイアップ曲でもOKです

  • 国内アーティストでジャンル問わず元気が出る又はテンションの上がる曲を教えてください!

    ネットで色々検索かけていますが、テンションが一気に上がって、そのまま踊り出したくなるようなグッと来るものが中々見つからず困っています。これ絶対良いよ☆お勧め!って言う曲があればご教授お願い致します。 個人的にテンションがあがったり元気が出たりする曲は ・不景気なんてぶっ飛ばせ! ・マイペース ・愛 NEED ・ココロオドル アニソンなら ・ルーレット☆ルーレット ・ハナマル☆センセイション ゲーソンなら ・MIGHTY OBSTACLE~THE WIND OF ZEMTH 勝手ながら以下のアーティストを除いての回答をお願いします。 ・ミリオン出しまくってるような男性アーティスト(所有済み) ・超有名女性アーティスト(所有済み) ・過度な電波ソング(だいたい一回聞いたらお腹いっぱい…)

  • メジャー、マイナーペンタを使用した曲をしりたい。

     私はギター暦3年ちょいのブルースにはまっているものですが、ようやく最近耳コピが多少なりにできるようになったのですが、ブルースの曲でメジャー、マイナーペンタを使用した曲を多くコピーしたいのですが何かお勧め曲(ペンタばかりを使用しているアーティストのアルバム等)をおしえてください。(エレキギターのものに限る) ちなみに、B、B、KING /ALBERT KING /FREDDY KING /ERIC CLAPTON の曲はほぼ耳コピーしていますのでこれ以外のアーティストでこのようなテイストをもつ人のもので教えてください。できれば曲だけでなくアルバム名を是非お願いします。

  • カラオケで歌える電波ソング

    カラオケで歌える電波ソングを(なるべくアニソン・キャラソン・ゲーソンの中から)たくさん教えてください。 また、笑える電波ソングを集めるガイドラインなどのまとめサイトにのっているようなメジャーなやつはチェック済みなので、出来ればマイナーな電波ソングを知りたいです。

  • 感動して思わず泣いてしまう曲

    何か思い出を絡めているから泣いてしまう曲ではなく、 ただその曲を聴いて感動して泣いてしまった曲ってありますか? ちなみに私はOASISの(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY?の中のWONDERWALLを聞いて泣いてしまいました。 みなさんの思い出とかは関係なく、聞いて無条件に感動して?(心を揺さぶられたような状態?)泣いてしまうような曲とアーティスト名を教えてください。 マイナーな曲、マイナーなアーティスト大歓迎です。 もちろんメジャーな曲でもオッケーです! 私自身はどメジャーですね(^^;

  • おすすめのアニソン・ゲーソンは?

    最近、カラオケで歌う曲がマンネリ化してきてしまいました。 そこで、おすすめのアニソンやゲーソンを教えていただきたいです! 私が好きな系統としては、マイナー調のアップテンポな曲が好きです。 声はあまり高くないので、キー的にはangelaさんあたりが歌いやすいです。 もちろん、この条件に当てはまらないものでも構いません。 たくさんの回答お待ちしています!

  • 銀魂で使われても違和感のなさそうなアニソン

    銀魂で使われても違和感のなさそうなアニソン 銀魂のオープニングやエンディング曲全般が 良いと感じられる方にお聞きしたいのですが、 銀魂のオープニングやエンディングに 使われてもおかしくないような感じの曲で オススメのアニソンって何かないでしょうか。 もしあれば、ぜひ教えていただきたいです。 ファンに特に人気があるっぽい 「曇天」より「遠い匂い」「アナタMAGIC」の様な それなりにのほほんとした感じの曲を中心に 紹介していただけるとうれしいです

  • オススメの昭和アニソン

    案外知っているようで知られていない良質な昭和アニソン。 昭和アニメに詳しくない人にもこの昭和アニソンの主題歌は是非とも知っておいて欲しいという歌を教えて下さい。 このアニメは面白くなかったけど主題歌だけは覚えておいて欲しいとか色んなアニソンがあると思うので、メジャーな曲。マイナーな曲。どんなのでもいいです。 昭和アニソンを語る上で、これは押さえておけっていう曲を色んな人からお伺いしたいです。

  • 皆さんが個人的に好きな曲は??(オススメ)

    皆さんが個人的に好きな曲は??(オススメ) 自分は、男性ではFLOWやUVER 女性では、新垣結衣や平野綾を聞くんですがw みなさんのオススメの歌手とその人が歌ってるオススメな曲を教えてください。 マイナー、メジャー問わず個人的に好きな物をお願いします ちなみにカラオケで歌えそうなものがいいです^^* できれば一般受けのよさそうなものがw 一般受けがよいということはどうしてもメジャーになりますね^^; コテッとしたアニソン中のアニソンみたいなのは遠慮がちですw

専門家に質問してみよう