-PR-
解決済み

肥料などが通販で安い店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371569
  • 閲覧数1267
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (1025/3005)

化成肥料や堆肥、石灰をよく買うのですが、ネット通販でやすいお店はありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (3790/8541)

園芸・ガーデニング・観葉植物 カテゴリマスター
ネット通販を悪く言うつもりはありませんが、肥料や堆肥などを買う時
には現物を見て質の良い物を購入する事が大切です。安い方が経済的に
も良いと思いますが、商品名と値段だけを見て購入をすると思わぬ失敗
があります。特に堆肥や腐葉土は、完熟と書いてあっても実際には未熟
の物が多いのが現状です。大量に購入しても使えないのでは意味があり
ませんから、肥料や堆肥などは園芸店やホームセンターなどで特売日を
狙って現物を見て購入した方が確実で安心が出来ます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (91/339)

いろいろとググって(検索して)はいますがどこも一長一短です。
本体価格が平均に安かったりすると送料が意外と高かったり(送料無料の下限値が八千円以上とか)、例えば600円~800円の液肥を一本だけ欲しいというような場合はむしろホームセンターへ出向いたほうが安いでしょう。同じくネットではないですが、大量買いならコストコが一番安いです。

園芸用品をいろいろ扱っているアイリスオーヤマのアイリスプラザでは送料無料、代引き手数料無料というキャンペーンを2~3ヶ月に一回くらいの割合で行っていてハイドロカルチャー用の液肥をよく購入します。
これも送料、代引き手数料がかからないからで、本体だけなら近くのホームセンターのほうが数十円ですが安いです。