• ベストアンサー

PDFファィルについて

カテ違いでしたらすみません 原稿をスキャンしてPDFファィルにしたのですが、あとで確認したら逆になって保存してしまっていました。 原稿を返却したあとでしたのでスキャンし直しも出来ず困ってしまいました。 何とか表示のところで画像を逆転させることはできたのですが、上書きの方法がどうしても解りません。どなたかご教示お願いできないでしょうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答には鳴らないかもしれませんが、 スキャンしたPDFファイルを印刷して、印刷したモノを再スキャンして正しい向きで保存するという方法は使えませんか? スキャンする枚数にもよりますけど、私だったらこの方法を使うかも。 手っ取り早い気がします。 あまり参考にならなくてすみません。

kyoromatu
質問者

お礼

なるほどそうですよね、そうすることにします。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bravo-z
回答No.2

プリントアウトしてスキャンをしなおしたらどうでしょうか? 多少、劣化はしますが・・・。

kyoromatu
質問者

お礼

なるほどそうですよね、そうすることにします。ご回答ありがとうございました。