PDFでの保存方法
- DCP-J840Nユーザーの方が、スキャンの際に表示されなくなった「スキャンを継続しますか」について質問されました。以前はPDFで保存していたが、突然JPEGで保存するようになり、元のPDFに保存する方法を知りたいとのことです。
- DCP-J840Nユーザーの方が、スキャン時のタッチパネルの表示に関して質問されています。以前はスキャンを継続するかどうかの表示が出ていたが、突然表示されなくなり、PDFからJPEGで保存していると回答を受けたそうです。元のPDFに保存する方法を知りたいとのことです。
- DCP-J840Nのユーザーが質問しています。スキャンの際、以前は「スキャンを継続しますか」という表示が出ていたのですが、突然表示されなくなりました。回答では、以前はPDFで保存していたが、最近はJPEGで保存しているとのことです。元のPDFで保存する方法を教えてほしいとのことです。
- ベストアンサー
PDFでの保存方法
DCP-J840Nのユーザーですが、スキャンの際のタッチパネルの表示に関して質問です。 今までは、1枚スキャンするごとに、「スキャンを継続しますか」の表示が出ていたと思うのですが、突然表示されなくなりました。原因は、 「以前まではPDFで保存していて、表示されなくなってからはJPEGで保存している」 等であると回答をいただきました。コントロールセンター4は使用せずに、 どのようにしたら、元のPDFに保存ができるように なるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- tanippe77
- お礼率33% (1/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
前回回答ができなくなってしまっていたので、 また投稿を見つけられてよかったです。 メーカーサイトを見ると、丁度PDF形式で保存するスキャンの方法の記載がありました。 ↓ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&faqid=faq00012106_004 URLに記載のように設定してスキャンすれば、元通りできると思います。
その他の回答 (1)
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
保存するときにJPEGをPDFに変えてみてください。
関連するQ&A
- スキャンを継続しますかの表示が消えた。
DCP-J840Nのユーザーですが、スキャンの際のタッチパネルの表示に関して質問です。 今までは、1枚スキャンするごとに、「スキャンを継続しますか」の表示が出ていたと思うのですが、突然表示されなくなりました。原因はどこにあるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PDF化の方法について
DCP-J562Nを使っています。スキャンした後のPDF化が分からないので教えてほしいです。初心者ですので一から分かりやすくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン画像をPDFでファイルできない
Control Center 4 でスキャン後、pdf でファイルできない。 「予期せぬエラーが発生しました。 ControlCenter4を再起動してから、再度お試しください。(CC4-006-00000000)」と表示され、再起動しても同じ状態。jpegならできるが、pdfはどのタイプもエラーが出ます。 機材は、DCP-J963N ControlCenter4は最新バージョン。PCは、Windows10,64bit ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナーの保存方法を教えて。
DCP-J4225N-Wのユーザです。スキャナーで読み込む時、PDFファイルで保存されるのですが、JPG等の画像データで保存する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン後、画像として保存できません
DCP-J987Nを使用していますが、スキャン後、画像ファイルとして保存したいのですが、PDFファイルで、保存してしまいます。パソコンからスキャンすると、画像として保存が、出来ますが、プリンター本体からスキャンすると、PDFファイルになってしまいます。今までは、出来ていました。本体設定では、画像として保存になっています。 いろいろ試してみましたが分かりませんので、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン PDF 読み込み
DCP-J137N 今日買った スキャンでPDF 読み込みが出来ません ご指導宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PDFに書き込みたいです。
DCP-J963Nを使っています。control center4で書類をスキャンしてパソコンに取り込みました。その書類に書き込みたいです。Adobe Acrobat Reader DCにPDFワードに変換という所をクリックすると有料のソフトを買うように出ます。無料で安全で簡単なソフトがあれば教えてください。方法も教えてください。Windows10でワード2016です。パソコン初心者です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- pdf
ブラザーのDCP-J983Nなんですが、スキャンしてcontor senter4に取り込まれないんですが、なにがいけないんですかね。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- brother 製プリンタのエラー解除方法
brother 製プリンタ DCP-J740Nを使っていますが、「タッチパネルエラー」が、ユーザーズガイドの対処方法どおりにしても、どうしても解除できません。 まだ購入して1年ちょっとなんですが、どなたか助けてください。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー