• ベストアンサー

夫の不倫相手

先月 夫の不倫が発覚しました 発覚した理由は 彼女が我が家の前で怒鳴って騒いだことからです。その時、夫は仕事で不在。私は唖然としました。 夫から話しを聞くと彼女(未婚)とは1年ぐらい前から交際(夫が結婚してると承知のうえで)していましたが、もう別れているとのことでした。 彼女は付き合い当時から精神内科に通院中で 旦那に『死んでやる』とか自分自身を傷付ける行動をとっていて(根性焼きなど) 夫も刺されそうになったことがある と言ってました 私は先月 彼女と話し合いの場を持ちましたが彼女がうまく話せる状態ではありませんでした。。 我が家に来て騒いだことをよく覚えてないと言い、そして私が気付かなかっただけで、他の日にも来ていたことも知りました。 彼女は夫に対して『情と恨みがある』と言います 私には『申し訳ありません。償わせて下さい』と言うんですが『償いが終ったら死にます』ってなるんです。 私は夫と離婚はしないと結論をだしたのですが、正直彼女の存在が私の中から消えず日々の生活が不安でしかたありません。 夫と居る限り、また彼女が家に来たら とか 自分や子供の身に何かあったら と思うと 外が気になったり夜も物音に敏感になったり、出掛けても彼女がいるんじゃないかと気になって 精神的に参ってます。 話し合いの時に『次に家来たら警察に被害届出します』と伝え、彼女の生年月日、住所等を紙に書いて貰ったのと、病院で自分がしたことを先生に伝えて今と違う処方をしてもように と病院に行ってもらいました。 この話し合い以降、私が知る限り彼女が家の前で騒いだことはありません。 話し合いの時は、警察言うって伝えたこと と 彼女が病院へ行くってことが最善の方法かな と思ったのですが、 まだ不安でしかたなく また来るんじゃないかと いろんな事を考え過ぎてしまって頭の中がゴチャゴチャ状態です。 彼女が 私の家族、また家に近付くことのない生活が送れるような  何か良い方法は ないでしょうか? 皆様のお力をお借し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.2

ご主人に全て後始末をさせましょう。 貴女が手を出す必要はないのです。 何もかも、ご主人の責任ですから、その張本人に尻拭いをさせましょう。 「彼女が二度と来ないようにしなさい」で良いのです。 ご主人にそれが出来ない(或いは、やろうとしない)のであれば、離婚も視野に入れたほうが良いですよ。 貴女を外敵から守ってくれない人、ということですから。 そういう人は、貴女が誰かに危害を加えられても、何もしないでしょうからね。 貴女には何ひとつ、責任も義務もありません。 全てご主人が収拾をつけるべきことです。 彼女と話す必要はないのです。彼女のところまで貴女が下りて行く必要もないのです。 毅然とした態度で、愛人とではなく、ご主人と向き合って下さい。

nanacoro
質問者

お礼

 ご意見して頂き ありがとう ございます  夫のことなのに 自分に悪いとこがあったから とか 責任をとらなくちゃ 守らなきゃ って変に考え込んでた部分がありました。 でも、今回のことで私自身 夫と向き合わなければと痛感しました これからのことは 夫にすべてやってもらいます。 そして出来ないようであれば 離婚も視野に入れようと思います。  貴重なお言葉 ありがとうございました  

その他の回答 (3)

回答No.4

随分都合のよいご主人ですね。 既婚でありながら彼女と交際していたわけですよね。 別れたからといって今度は話し合いの時に 「もう二度と家に来るな、いい加減にしろ」と 怒鳴ったなんて・・・ひどいのはご主人ですよ。 そう思いませんか? 家庭がありながら不倫していた事に対して 貴女はどうなんですか?ご主人に対して。 私だったらこんなご主人嫌ですね。 彼女の方がよっぽど気の毒ですよ。 自分の旦那が不倫してたのが悪いのにその上で 自分の家族、また家に近づく事のない生活が送れるような 何か良い方法はないでしょうか? っておかしくないですか?ご主人はきちんと彼女に 謝罪したんですかね?

nanacoro
質問者

お礼

ご意見して頂きありがとございます ご意見頂いて考えたのですが 何で 私が彼女から家族を守りたいと思う気持ちがオカシイのかわからない状態です 夫に対しては、 不倫した事を許したつもりもないですし、許すこともありません。思い出すだけで腹が立ちますし悲しくもなります。 そして 彼女を気の毒だとも思えません。 夫が妻子もちだと知ったうえで 付き合って、別れて(双方に確認済み)いるのに家まで騒ぎに来たのですから。 私からみれば 夫も彼女も 両方悪いのです。  彼女との話し合いの時 夫が彼女に怒鳴った事を酷いとは思えません 私と夫で一緒に居る生活を望んだのですから、 彼女に対して あの場で優しい言葉をかけたり 情を出したりしたら それこそ私は夫と離婚を選んでいたと思います   夫が ちゃんと謝ったのか どうなのか 知りたくもないし 聞きたくもないです 今回のようなことが起きたのは夫に問題があるのは理解できます でも 私は不倫が問題ではなく これから先のことなのです。 自分の夫がしたことだからって怯えた生活を送るのはしょうがないってことなんですか?

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

起きてないことに心配し過ぎてもはじまりません。起きてから考えていいでしょう。とりあえず戸締りだけ用心しとけばいいのでは? そもそも、そんな奴が死のうとどうしようと、あなたには関係ない話ですよね。旦那がよほど醜い約束(奥さんとは別れるとかと言いながら、金をせびってたとか)でもしてない限りは、勝手にやらせとけばいいでしょう。で、ケツ拭くのは、旦那です。

nanacoro
質問者

お礼

ご意見して頂きありがとうございます 確かに心配しすぎてもしょうがないですね。 夫には、しっかりケツを拭いてもらいます  ありがとうございました

noname#99227
noname#99227
回答No.1

えらい人に絡まれてしまいましたね。 あなたには非がないのに、本当にお気の毒です。 成人した人間を、どんな形であれ止めることは出来ません、そういった意味ではあなたは気をつける他ないのですが、できるだけの策はとってください。 まず、旦那さんがしっかりしないとダメです。 旦那さんはなんと言ってますか?元凶は本人なのに、家族を守ろうとか必死であなたと相手の間に入って止めようとするなど、対応を取れないようなドアホウでしたら、慰謝料貰って離婚もありですよ。 精神病相手の対応は難しいですが、彼女の対応は旦那さんにやらせないとダメです。全部旦那さんの対応をチェックしながら、自分で尻を拭かせないといけません。最悪、刺されるのは旦那さんでないと。自業自得ってもんです。 そして、弁護士などきちんとした人に間に入ってもらうなりして、相手の家族に対して対応を求めてもらってはどうですか?その際、精神的な苦痛を理由に、彼女に慰謝料を求めてもいいでしょう。逆切れするかもしれませんが、少なくとも相手の家族がまともなら、何らかの対応は期待できるかもしれません。 まず、相手の事をよく知ってください。ただ、怯えていても家族は守れません。その上で、できることを考えましょう。

nanacoro
質問者

お礼

ご意見して頂きありがとうございます。 彼女との話し合いの時に夫も一緒に行きました。それは彼女が私に何かするのでは、、と夫も心配してくれてです そのときに夫は『もう家には来るな。いい加減にしろ』と彼女に怒鳴ったり、彼女を病院へ行くように説得もしてくれました それでも私の不安は消えなくて、、、 qwertye20さんのおっしゃる通り 怯えていても何も守ることはできないと思います。 一人で考えこまず、まだ私が不安でいることを夫に話し 夫が対応してくれない場合は 弁護士さんなどに相談したいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不倫夫との関係

    今月で結婚7年目になります。小学一年生と年少の子供がいます。でき婚だったので、その当時夫は前の彼女と別れの整理がついておらず結婚後不倫発覚、別れの話し合いのもつれで彼女は警察署に行き、暴行容疑で夫は警察署に拘留されました。幸い起訴はされず、彼女とも会わないと言うことで出てきました。夫は一応その時は反省している様子でした。その彼女とはそれ以降現在も付き合いはないと思います。だが夫の不倫は治まらず中学の同級生や他で知り合った女性などと関係があったようです。その事を問い詰めようとすると暴力をふるようになり、その事で2年前捕まりはしなかったが2度目の警察沙汰にもなりました。何度も離婚を考えたし、睡眠薬で自殺しようともしたし、精神科にも行ったけど、何の解決にもならない。今はもう夫のこと考える時間を減らす努力をしています。不倫、暴力夫を許すのではなく生活者(居候)としてなら認めようと思っています。離婚した方がよいと周りは言います。離婚してもたぶんやっていけると自分でも思うけど、生活や環境変えるの疲れた。考えたい!行動を起こしたい!と思うまでこのまま流れに身を任せたいと思うのですが…不倫されても離婚しない妻って世間的にはどう思われていますか?可哀想?バカだな?たいしてどうも思わない?

  • 夫の不倫相手の配偶者に知らせたい。

    夫と、彼女の関係は先月のメール、電話で完全に終わりました。 ここ数か月、夫婦再構築を進めてきて、 今は夫を信じられるし、夫の愛も感じられます。 夫は発覚当初は両天秤にしようとしたものの、 反省し、今では前以上に私に尽くし愛してくれています。 ここまで来るのに、精神的に参って、苦悩の日々を送りました。 なのに、彼女は無傷でのうのうと暮らしています。 私には電話で謝罪をしましたが、それでは腹の虫がおさまりません。 再構築がうまくいっているし、過去のことは忘れた方がいいのは わかります。 でも、こちらは、家庭の崩壊の危機もあったし、子供も知ることになり、 何と言っても、私は一生この傷を背負っていかなくてはなりません。 彼女だけが無傷で、家庭円満なんて許せません。 夫は私に相当責められて耐え抜きました。 夫は私の気が済むのなら相手の旦那さんに言ってもいいと 言ってくれました。トラブル覚悟の上で。 毎日考えてて、相手に痛手を与えなければ、 前に進めません。 心が狭い私です。 このまま、彼女は不倫の代償を払うことなく 放免されて、いいのでしょうか? 私はやはり過去を忘れて夫との未来のみ考えていった方がいいのでしょうか?

  • 不倫相手から夫を取り戻せるでしょうか

    5ヵ月ほど前、夫が不倫相手と結婚したいと言って、家を出て行ってしまいました。 私も夫も同じ43歳、子供は13歳と11歳の2人です。 確かにうちはセックスレス夫婦でした。 それでも全然しなかったというわけではありません。 私もパートをしながら子育てをしていたので、毎日疲れてたし、 ワンパターンな夫のセックスなど喜びではなく苦役に等しいものだったので、 明日の朝もまた早いのになぁ、と思うと相手をするどころではありませんでした。 結婚して15年も経てば、どこの夫婦もそんなもんだと思うのですが、 夫は私とのセックスに満足できなかったようで、以前から夫婦生活について改善命令を出されていました。 でも私としては、セックスなんて、あってもなくても良かったのです。 セックスが楽しいのは恋愛初期だけで、 あとは身体がしんどいだけの厄介な夫婦の義務以外の何物でもありませんでした。 それでも年に数回は無理をして相手をしていたし、 「セックス以外の妻としての役割」は、 かなり完璧にこなしていたと自負しています。 セックス抜きでも、夫婦としての楽しみはいくらでもあると、夫に理解して欲しかったのです。 掃除も洗濯も料理も子育ても、仕事をしながらきちんとやって来たし、 夫の親族とも上手く付き合って来ました。 夫に「休みの日くらい掃除とか休んだら?」と言われも、朝から主婦業に徹していました。 おしゃれに興味がなかったので色気は無かったかもしれませんが、 洋服も買わず化粧もせず質素な生活をしながら貯金して、かなりの財産も蓄えました。 その事については夫も「感謝している」と言ってくれてます。 それなのに、「セックスが合わない」という理由だけで、 子供や私や今まで家族で築いてきたモノを全部捨て、不倫相手と一緒になりたいと言われました。 しかし私は夫と離婚する気はありません。 子供を育てるにも父親は必要だし、たかだか数か月しか付き合いのない愛人に 15年連れ添った妻の私が負けると思えません。 夫を愛しているかどうか・・・許せるのかどうか・・・分からないのですが、 いくら好きな女性が出来たからって 長年こんなに頑張って来た私をいきなり捨てるなんて、許されるはずがありません。 そう思って夫に戻ってくるよう説得したりするのですが、 話し合いをしても毎回ケンカになってしまい、どうしていいか分りません。 夫は、養育費は払うが、慰謝料は払う気はない、家に戻る気もないと言います。 つまり、排除したいのは私だけで、子供と会いながら彼女と結婚したいというのです。 夫は、自分が悪い事をしたという自覚がまったくありません。 これほどの裏切り行為をしておきながら、頭がおかしいんじゃないでしょうか? 悔い改めて家に戻って来ないのなら、子供にも会うなと命令しました。 それでも夫は帰って来ません。 もう相手の女に呪いにかけられたとしか思えません。 我が家は修復できるのでしょうか。 投稿日時 - 2012-05-08 10:49:30 連想キーワード:子供 セックス 結婚 夫婦 家 通報する

  • 不倫していた夫を許すには…

    妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか?

    不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか? わからなくなっています。 わかりづらい長文かも知れませんが、 冷静に考えられない私になにか気付くことがあればアドバイスをお願いいたします。 8ヶ月ほど前から浮気をしています。 夫に対しては愛情(恋愛感情はなくとも情はあります。)を 持っており、離婚を決定づけるような不満などありませんでした。 それでも男性として惹かれた相手と不倫関係になってしまいました。 付き合い初めの頃は、旦那と別れる気はない、と相手に言っていましたし、正直言うと浮気心を抑えられなかった感じです。 お互いに顔・性格など好みだったんだと思います。 友人関係から段々と恋愛感情が強くなっていき、 彼のほうも私と結婚したいと思うようになったそうです。 何度か別れ話にもなりましたが、 先月、そのような話し合いになった際に、 私が旦那と別れる気があるなら一緒になろう・・という話になりました。 ただ、私が旦那と別れるまでは、 ケジメとして会わないし、連絡も取らない・・と彼は言っています。 私もこそこそと彼と会っても、 夫への罪悪感もあるし、彼ともお互いの気持ちを吐露しあってきたうえで楽しいだけではなくなっているし、 夫と決着が付くまでは会うべきではないのだろうと考えています。 そして私は、夫と離婚を考慮に入れた話し合いをしている最中です。 夫のことは好きだけれど、夫婦として続けていって果たして幸せなのか? 彼と出会う以前にも何度かそのような話を夫にしているため、 夫はまたか、という感じで聞いてくれています。 ただ今回は、以前は愚痴のように話していて離婚する気はなさそうだった私が、 長期に渡り性交渉を拒否し、この話し合いを続けていることから、 かなり真剣に悩んでいるようです。 しかし 私は今でも人としては大好きな夫と暮らしながら 私の幸せのために私の最終的な決断を待ち、 辛そうに耐える夫を見ていると、 彼と別れて夫とやり直すほうがいいのか・・と迷ってしまいます。 ですが夫と恋人関係だった頃よりも強く思え、 この人を幸せにしたい!と思えるような相手である彼と、 勇気を出してやっていきたいという気持ちもあります。 このような話し合いを始めたのは、 不倫相手の彼の真剣さ、私への愛情の深さが伝わったからであり、 私も彼のことが大好きで、将来的には結婚もしたいと思ったからです。 夫は私の浮気には気付いていないようです。 事実を知れば、私への愛情もなくなり恨まれるかもしれません。 人のいい夫に私はもったいないとも思います。 ですが、彼がまだ私を信頼している以上、 あえて浮気の事実を話し、苦しい思いをさせ、 離婚を決定付けるつもりはありません。 別れるならば、夫婦として続けていくことをリセットしてやり直したい・・ そんな結論で別れようと思っています。 このままでは夫も彼も幸せになれないし、 あまりに長く結論を待たせたくありません。 彼と一緒にやっていこうと一度は決めたものの、 落ち度のない夫への情を捨てきれず、別れる決断をできないでいる自分に対し、 ご助言いただけるとありがたいです。 気分を害される方もいると思います。 多くの人が閲覧するこのような場に、そのような質問をして申し訳ございません。

  • 夫が不倫相手と別れてくれません。

    どなたかアドバイスなりお願いします。 本当に辛いし、困っています。 長文になりますが、お許しください。 結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳) 去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。 相手は28歳独身看護師です。 夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。 発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、 怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。 「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」 「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」 「会いたい」などなど・・。 夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、 女の携帯へ電話をかけました。 すぐに切られて、その後番号を変えられました。 だからその時は居場所など全然分かりませんでした。 夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、 またやり直そうということになりました。 ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています) 穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、 夫を責めるようになりました。 でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。 そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、 今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に 「お前とは何がなんでも離婚する」 「もうお前には何の愛情もない」 「子供も俺が引き取る」 と、言ってきました。 私は責めてしまったことは悪かった。 子供のために、絶対に離婚はしたくない。 あなたと、子供のために精一杯頑張るから、 今まで通りの生活をしようと伝えましたが、 「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、 家から出ていきました。 夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。 おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。 すると、前の女と不倫関係が続いていました。 女のマンションと会社を往復する日々で、 3月に入ると、完全同棲を始めていました。 後に、義理の母、父に話を聞くと、 最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が 多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、 家には顔を見せなくなっていたそうです。 その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、 どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。 仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。 そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、 その後、夫にもそれを見せました。 すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。 家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。 私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。 それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、 最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、 私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、 これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。 さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。 それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、 今まで通りの生活が始まりました。 もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。 夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。 (次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています) そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、 家族で仲良く生活できていました。が、 セックスが一度もなく、私からいくら求めても、 申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。 徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、 (キスや抱きしめるとかはしてもらっています) おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、 やっぱり不倫していました。 前の女です。 夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。 夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。 ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、 2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。 もう夫は私自身を女性の対象として見れず、 ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。 その事実がただただ悲しくて辛いですが、 離婚は絶対にしたくありません。 夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。 不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。 夫の本心はどう思ってるんでしょうか。 私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。 色々と混乱してるんですが、 どなたかアドバイスなりお願い致します。

  • 不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

    今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。 男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に 自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。 そんな関係を羨ましいと思いました。 自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。 結局は自分の判断で決めるしかないのですが、 不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、 上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。 みなさんの夫婦関係はどんな感じですか? 私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

  • 夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

      無知な私にアドバイスをよろしくお願いします。  私の夫なのですが ・暴言(子供の前で私の事を罵倒する)がひどい(稼いでないのに口だすな!・ブスが気持ち悪いのに笑うな等) ・自由な性格で家に帰ってこない(結婚当初は寝るだけでも帰ってきていたが、三年前くらいから週に一日 帰ってくるぐらいのほぼ別居状態) ・3年前くらいから生活費も徐々にへり現在では月に10万程度。 ・児童手当を使い込む ・自分だけは買い物・飲み・ギャンブル等にお金を使いまくる。 ・二年前くらいから不倫をしているよう  夫の不倫相手 ・独身 ・エステ関係の仕事 ・一人暮らし ・夫が妻子もちと言う事はわかっているのに不倫している 何度か話し合いをしたのですが、治らない為以上のことから耐えられず、義父母に相談をもちかけたが私の話を聞いてくれるだけで喧嘩両成敗といわれたり・妻として時にはバカになって優しくしてやってくれなどと話しにならないので離婚をしようと思っているのですが、子供が二人(10歳.4歳)いるのと、私自信がパートで収入が少ないので、離婚するにあたって少しでも不倫相手からとできれば夫からも慰謝料等とれるものはとりたいのです。     現在夫は、家にはたまにしか帰ってこず実家に帰っているといいながら、その不倫相手の家にすんでいるようです。  それでも一週間に一日だけ、子供に会いに帰ってきます。 その時は、だいたい夫と子供が一緒にすごして私だけ別行動をとっています。(暴言があるため子供が気を使って楽しめなくなったり上の子は多感な時期なので) (下の子はママはブスじゃないよね?が毎日の口癖になっていて、いろんな人に質問しているくらい頭に暴言がのこっているようす)  夫も不倫相手も帰宅時にまでも連絡を取り合ったり、フェイスブックに一緒に楽しく飲んでいるところをUPするくらい堂々としているので、それを利用してなにか手立てはありませんか?   現在私は、日々の生活や暴言等の日記をつけています。これも証拠として何かにつかえますか? 我慢の限界で過呼吸になってしまって、息子に心配かけてしまい、息子は早くパパと別れてほしいといってます。 長文でよみづらいかと思いますが、よろしければアドバイスをお願いします。   

  • 夫の不倫相手が訴えようとしています

    昨日相談しました、 夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 しかし彼女を知っている知人より 彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。 Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた 買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた 別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした… 等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。 とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。 しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。 どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、 不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね? このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない) そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。 でも子供のために別れないと言うし。 夫の気持ちが理解できません。 子供のために我慢すべきか… 別れて彼女から慰謝料をとるか 彼女に裁判にされたら夫は負けるのか もうどうしたらいいかわかりません。 仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに その女が憎くてしかたありません

  • 夫と不倫相手、選べません。

    結婚10年、子供はいません。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、…回を重ねるごとに免疫はできていますが・汗…それでも毎回死にそうになります。 今でもそのときの悪夢を見たりします。 何度も別れようと思い、それでも大好きで大好きで、別れられませんでした。 現在は、いい加減これじゃダメだ!と、自分自身のために離婚を決意し別居をしていますが、夫のことがそれでもやっぱり大好きです。 夫もあせっているのか、とても優しくマメにメールをしてきたり、何かと理由をつけて家にきたりします。それじゃ意味が無いなぁと思いながら、やっぱり彼に会える事が嬉しいので受け入れてしまいます。 「そんなに好きならやり直したらいいじゃん」と友達に言われることもありますが、でも何度も何度も浮気されたことがトラウマで、やり直してもまた同じことの繰り返し… 今回またやり直してもまた同じ思いをするかと思うと怖くて仕方ありません。 2年前に初めて夫の浮気を知り、精神的に一番まいっている時期に知り合った男性がいます。 精神的に不安定になってる私を支え続け、どんな話でもちゃんと聞いてくれて、本当にこんなに理解力があって、私の幸せを1番に考えてくれる、こんなに愛情を与えてくれる相手はいないんじゃないか…と思える相手です。 不倫です。 自分が不倫しているくせに…というのは分かっていますが、彼がいなければ乗り越えられなかったと、都合がいいかもしれませんが、彼には本当に感謝しています。 しっかり離婚をして、心から信用できて、心から愛してくれている相手の想いに応えてあげたいとも思ってしまいます。 彼といると心が穏やかでいられて、本当にこんなにいい人は世の中にいないんじゃないかと思うくらい、この人と一緒にいたら、愛情をいっぱい感じることができて、幸せだろうなぁと思います。 彼のことはもちろん好きですが、 でも、それでも自分が愛している相手は夫なんです。 今、精神的にも強くなり、しっかりケジメをつけなくてはいけないと思っています。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、それでも大好きで大好きで、 この人以上に思える相手はいない!浮気をする部分以外は嫌なところがない、でももう100%信用することはできない…夫。 心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。 また同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、本当にどうしていいのか分からずにいます。 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。