• ベストアンサー

夫の不倫相手

先月 夫の不倫が発覚しました 発覚した理由は 彼女が我が家の前で怒鳴って騒いだことからです。その時、夫は仕事で不在。私は唖然としました。 夫から話しを聞くと彼女(未婚)とは1年ぐらい前から交際(夫が結婚してると承知のうえで)していましたが、もう別れているとのことでした。 彼女は付き合い当時から精神内科に通院中で 旦那に『死んでやる』とか自分自身を傷付ける行動をとっていて(根性焼きなど) 夫も刺されそうになったことがある と言ってました 私は先月 彼女と話し合いの場を持ちましたが彼女がうまく話せる状態ではありませんでした。。 我が家に来て騒いだことをよく覚えてないと言い、そして私が気付かなかっただけで、他の日にも来ていたことも知りました。 彼女は夫に対して『情と恨みがある』と言います 私には『申し訳ありません。償わせて下さい』と言うんですが『償いが終ったら死にます』ってなるんです。 私は夫と離婚はしないと結論をだしたのですが、正直彼女の存在が私の中から消えず日々の生活が不安でしかたありません。 夫と居る限り、また彼女が家に来たら とか 自分や子供の身に何かあったら と思うと 外が気になったり夜も物音に敏感になったり、出掛けても彼女がいるんじゃないかと気になって 精神的に参ってます。 話し合いの時に『次に家来たら警察に被害届出します』と伝え、彼女の生年月日、住所等を紙に書いて貰ったのと、病院で自分がしたことを先生に伝えて今と違う処方をしてもように と病院に行ってもらいました。 この話し合い以降、私が知る限り彼女が家の前で騒いだことはありません。 話し合いの時は、警察言うって伝えたこと と 彼女が病院へ行くってことが最善の方法かな と思ったのですが、 まだ不安でしかたなく また来るんじゃないかと いろんな事を考え過ぎてしまって頭の中がゴチャゴチャ状態です。 彼女が 私の家族、また家に近付くことのない生活が送れるような  何か良い方法は ないでしょうか? 皆様のお力をお借し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.2

ご主人に全て後始末をさせましょう。 貴女が手を出す必要はないのです。 何もかも、ご主人の責任ですから、その張本人に尻拭いをさせましょう。 「彼女が二度と来ないようにしなさい」で良いのです。 ご主人にそれが出来ない(或いは、やろうとしない)のであれば、離婚も視野に入れたほうが良いですよ。 貴女を外敵から守ってくれない人、ということですから。 そういう人は、貴女が誰かに危害を加えられても、何もしないでしょうからね。 貴女には何ひとつ、責任も義務もありません。 全てご主人が収拾をつけるべきことです。 彼女と話す必要はないのです。彼女のところまで貴女が下りて行く必要もないのです。 毅然とした態度で、愛人とではなく、ご主人と向き合って下さい。

nanacoro
質問者

お礼

ご意見して頂き ありがとう ございます  夫のことなのに 自分に悪いとこがあったから とか 責任をとらなくちゃ 守らなきゃ って変に考え込んでた部分がありました。 でも、今回のことで私自身 夫と向き合わなければと痛感しました これからのことは 夫にすべてやってもらいます。 そして出来ないようであれば 離婚も視野に入れようと思います。  貴重なお言葉 ありがとうございました  

その他の回答 (3)

回答No.4

随分都合のよいご主人ですね。 既婚でありながら彼女と交際していたわけですよね。 別れたからといって今度は話し合いの時に 「もう二度と家に来るな、いい加減にしろ」と 怒鳴ったなんて・・・ひどいのはご主人ですよ。 そう思いませんか? 家庭がありながら不倫していた事に対して 貴女はどうなんですか?ご主人に対して。 私だったらこんなご主人嫌ですね。 彼女の方がよっぽど気の毒ですよ。 自分の旦那が不倫してたのが悪いのにその上で 自分の家族、また家に近づく事のない生活が送れるような 何か良い方法はないでしょうか? っておかしくないですか?ご主人はきちんと彼女に 謝罪したんですかね?

nanacoro
質問者

お礼

ご意見して頂きありがとございます ご意見頂いて考えたのですが 何で 私が彼女から家族を守りたいと思う気持ちがオカシイのかわからない状態です 夫に対しては、 不倫した事を許したつもりもないですし、許すこともありません。思い出すだけで腹が立ちますし悲しくもなります。 そして 彼女を気の毒だとも思えません。 夫が妻子もちだと知ったうえで 付き合って、別れて(双方に確認済み)いるのに家まで騒ぎに来たのですから。 私からみれば 夫も彼女も 両方悪いのです。  彼女との話し合いの時 夫が彼女に怒鳴った事を酷いとは思えません 私と夫で一緒に居る生活を望んだのですから、 彼女に対して あの場で優しい言葉をかけたり 情を出したりしたら それこそ私は夫と離婚を選んでいたと思います   夫が ちゃんと謝ったのか どうなのか 知りたくもないし 聞きたくもないです 今回のようなことが起きたのは夫に問題があるのは理解できます でも 私は不倫が問題ではなく これから先のことなのです。 自分の夫がしたことだからって怯えた生活を送るのはしょうがないってことなんですか?

• 2009ken
回答No.3

起きてないことに心配し過ぎてもはじまりません。起きてから考えていいでしょう。とりあえず戸締りだけ用心しとけばいいのでは? そもそも、そんな奴が死のうとどうしようと、あなたには関係ない話ですよね。旦那がよほど醜い約束(奥さんとは別れるとかと言いながら、金をせびってたとか)でもしてない限りは、勝手にやらせとけばいいでしょう。で、ケツ拭くのは、旦那です。

nanacoro
質問者

お礼

ご意見して頂きありがとうございます 確かに心配しすぎてもしょうがないですね。 夫には、しっかりケツを拭いてもらいます  ありがとうございました

noname#99227
noname#99227
回答No.1

えらい人に絡まれてしまいましたね。 あなたには非がないのに、本当にお気の毒です。 成人した人間を、どんな形であれ止めることは出来ません、そういった意味ではあなたは気をつける他ないのですが、できるだけの策はとってください。 まず、旦那さんがしっかりしないとダメです。 旦那さんはなんと言ってますか?元凶は本人なのに、家族を守ろうとか必死であなたと相手の間に入って止めようとするなど、対応を取れないようなドアホウでしたら、慰謝料貰って離婚もありですよ。 精神病相手の対応は難しいですが、彼女の対応は旦那さんにやらせないとダメです。全部旦那さんの対応をチェックしながら、自分で尻を拭かせないといけません。最悪、刺されるのは旦那さんでないと。自業自得ってもんです。 そして、弁護士などきちんとした人に間に入ってもらうなりして、相手の家族に対して対応を求めてもらってはどうですか?その際、精神的な苦痛を理由に、彼女に慰謝料を求めてもいいでしょう。逆切れするかもしれませんが、少なくとも相手の家族がまともなら、何らかの対応は期待できるかもしれません。 まず、相手の事をよく知ってください。ただ、怯えていても家族は守れません。その上で、できることを考えましょう。

nanacoro
質問者

お礼

ご意見して頂きありがとうございます。 彼女との話し合いの時に夫も一緒に行きました。それは彼女が私に何かするのでは、、と夫も心配してくれてです そのときに夫は『もう家には来るな。いい加減にしろ』と彼女に怒鳴ったり、彼女を病院へ行くように説得もしてくれました それでも私の不安は消えなくて、、、 qwertye20さんのおっしゃる通り 怯えていても何も守ることはできないと思います。 一人で考えこまず、まだ私が不安でいることを夫に話し 夫が対応してくれない場合は 弁護士さんなどに相談したいと思います ありがとうございました