• 締切済み

pdf ファイルが開かない

Windows XP-Pro/Acrobad Reader5.0を使用しています。 一部のpdf ファイルが、開きません。開こうとするとDL完了後 Acrobad の画面上で、この文章を開くときにエラーが発生しました。ファイルが存在しません。 とのメッセージが出たのですが、実際に存在するファイルなので ファイルが存在しないことは無いのですが、何か対応策はありますか?

みんなの回答

• takajp
回答No.6

NO.4です アクロバットリーダーのバージョンアップしてください

John_Hiro
質問者

お礼

No.1に回答しましたが、現在Ver 5.1.0 (たぶん最新)です

• MovingWalk
回答No.5

>ファイル名が英文のは展開できますが、日本語の場合は100%エラーになります これは、IEから開いたときですか? PDFファイルをAcrobatで直接開いても同じですか? IEでうまく開けないのなら、こちらを参考にしてみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#83

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#83
  • takajp
回答No.4

>一部のpdf ファイルが、開きません 他のパソコンで開いてみてください 同じように、開くことが出来ないならそのファイルが壊れています

John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。他のPC(Win2000)では、開ます。

• MovingWalk
回答No.3

>一部のpdf ファイルが、開きません 全てのPDFファイルが開けないということではないのですよね? >実際に存在するファイルなので そのファイルをダブルクリックしたらどうなりますか? また、IEから直接開かず、右クリックして名前をつけて保存にして 保存したPDFファイルを開いたらどうなるのでしょうか? ダウンロードが途中で失敗しているような気がしないでもありません。

John_Hiro
質問者

お礼

ファイル名が英文のは展開できますが、日本語の場合は100%エラーになります。

• asuca
回答No.2

>早速5.1.0 に、Ver.Upしましたが、状況は変わりませんでした。 ということはソフト的には問題がないわけですね。 その問題のファイルがダウンロードに失敗していて実態がないということはないですか? もう一度ダウンロードし直してみてもだめでしょうか?

John_Hiro
質問者

お礼

何も変わりませんでした

• asuca
回答No.1

最新のAcrobat Readerをダウンロードインストールしてもだめか確認してください。 同じVer.5でも内容がびみょうに違いますので。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
John_Hiro
質問者

補足

ありがとうございました。早速5.1.0 に、Ver.Upしましたが、状況は変わりませんでした。