• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFファイルが開けない

PDFファイルを開こうとすると、次のメッセージが表示され、閲覧できません。 ----------------------- 『セキュリティの警告』 現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません。 ----------------------- いくつかのサイトからPDFファイルのダウンロードを試したのですが、いずれも同じメッセージが表示され閲覧出来ません。 PC: Windows XP Pro Adobe Reader: Ver8 ドメイン環境のPCで、ログインユーザーはアドミ権限のない一般ユーザーです。 なぜ閲覧できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数821
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたURLを参考に行なったところ、見事に解決しました。 こちらが必要としている回答をいただけ、とても助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)
参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090803_306711.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティレベルが原因のようでした。

  • 回答No.1

>なぜ閲覧できないのでしょうか。 警告のとおりだと思うのですが… ブラウザのセキュリティレベルを見直し ファイアーウォール設定を見直し こんなところでしょうか。 それが変更できなければ、アドミ権限ユーザーにお願いするしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セキュリティレベルが原因のようでした。 ご回答ありがとうございました。