PDFファイルが開けない

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルを開こうとすると、「セキュリティの警告」というメッセージが表示され閲覧できません。いくつかのサイトで試しましたが、同じ結果でした。
  • PCはWindows XP Proで、Adobe ReaderのバージョンはVer8です。ログインユーザーは一般ユーザーでアドミン権限はありません。
  • なぜPDFファイルが開けないのか理由がわかりません。どのように解決すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルが開けない

PDFファイルを開こうとすると、次のメッセージが表示され、閲覧できません。 ----------------------- 『セキュリティの警告』 現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません。 ----------------------- いくつかのサイトからPDFファイルのダウンロードを試したのですが、いずれも同じメッセージが表示され閲覧出来ません。 PC: Windows XP Pro Adobe Reader: Ver8 ドメイン環境のPCで、ログインユーザーはアドミ権限のない一般ユーザーです。 なぜ閲覧できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
kasetsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたURLを参考に行なったところ、見事に解決しました。 こちらが必要としている回答をいただけ、とても助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2
参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090803_306711.html
kasetsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティレベルが原因のようでした。

• angkor_h
回答No.1

>なぜ閲覧できないのでしょうか。 警告のとおりだと思うのですが… ブラウザのセキュリティレベルを見直し ファイアーウォール設定を見直し こんなところでしょうか。 それが変更できなければ、アドミ権限ユーザーにお願いするしかありません。

kasetsu
質問者

お礼

セキュリティレベルが原因のようでした。 ご回答ありがとうございました。