解決済み

既女です。既婚男性を好きになってしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.5370489
  • 閲覧数88
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

フリーで仕事をしています。
1年ほど前から、ある会社の仕事を請け負い、年に数回ですがその会社から仕事をいただいています。

その担当者のことは、最初は何ともおもっていませんでしたが、仕事のメールの一行に個人的な出来事が書いてあり、それが楽しみになり打ち合わせが待ち遠しくなりました。

一度取材同行させていただきましたが、行き帰りの間も仕事以外の話や仕事の悩みを聞いていただいたり、かなり気持ちが傾いています。

仕事以外では全く連絡をとらない状態ですが、気がつくとメールを待っている自分がいます。

先方の家庭も円満。我が家も同様です。
私一人の片思いです。先方は私の気持ちに気がついてるかもしれません。だからこそ、連絡が来ないような気もするのです。
仕事があれば、また連絡してくるのでしょうが。。。

こんなドキドキはつらいですが。縁が切れるのは怖いです。
心を静めるにはどうしたらいいと思いますか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

既婚女性です。貴女と同じように現在好きな男性がおります。

プラトニックだけで相手を思うのはイイ事だと思いますよ。別に無理に心を静める必要はないのでは。思うのは勝手だから。ただ告白だけはしないでください!

>こんなドキドキはつらいですが。縁が切れるのは怖いです。
貴女の気持ちはよく分かります。私も彼と疎遠になりたくなく今では私が月に一回メールを送り、それに返信してくる程度です。もう半年も会っておりませんが、それでも良いと思っています。私が勝手に好意を抱いているだけですから。勿論相手には一言も言っておりません。
お礼コメント
yuzumilk

お礼率 88% (8/9)

kumamakoさんへ

回答ありがとうございました。
ここに書き込んだことで、冷静にもなれました。
告白をすることで縁が切れるのが怖いので、告白は絶対にしません。
彼をひっそりと思うことで強くてできる女性に変身できたらいいな。
投稿日時 - 2009-10-16 18:15:49
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

 あなたの気持ち、とてもよくわかります。私が質問したことと同じような内容で驚きました。好きになってはいけない人を好きになった時、気持ちのはけ口が見つからなくて本当につらいですよね。
 
 私も同じ職場の隣のデスクの男性が好きになってしまっています。仕事ができる優しい素敵な男性です。出会いが頻繁にある職業ではないので、現在彼女はいないようですが私は既婚女性ですから、あってはならない関係です。彼は若く、将来すぐにでも素敵な女性を見つけられることでしょう。私などが入る隙がないことぐらいわかっています。
 
 でも、今日も彼のあまりの優しさに触れ、感動しすぎてひそかに涙を流しながら帰ってきた私です。気持ちが飛び出しそうになり、押さえるのに必死でした。もうこれ以上優しくしないでくださいと言いたいぐらいです。気持ちに歯止めが利かなくなってしまいます。
 
 でも、ちゃんと押さえてます。押さえて帰って来た自分をほめてます。今日もよく我慢したねって。気持ちを伝えることより、形を変えて彼のためになることをさりげなくしてあげられたらいいなと考えるようになりましたし、既婚でありながら恋心を抱く女性なんて、彼には返って軽蔑されるだけです。家族のことを考えて、一層自分磨きをしていこうと決心しているところです。自分の容姿も全く彼に似合いそうもないので、せめて清潔感のあるおばさんでいようと、もう少しダイエットに励もうとしているところです。
 
 まずはきちんとした仕事をする事、きちんとした家庭を築くこと、自分をみがく事。これが今の私にできることかと思っています。・・・質問者さん、・・・どうしようもないんです。出口はないんです。それを思い知ることしかないんです。
お礼コメント
yuzumilk

お礼率 88% (8/9)

keroromatiさんへ

回答ありがとうございます。
同じような思いをしながら、気持ちを抑えて仕事を頑張っている人が私だけではないと知り、私も強くならねば!と思っています。

今日、私もkeroromatiと同じように「冷静になれたね。えらかったね」と思いながら一日を終えることができました。
私の場合は毎日会えるわけではないのですが、やはり我慢です。
気持ちを伝えることで、彼が喜ぶことはまずないと思います。
それよりも、彼に対していかにいい仕事ができるか、私ができることはそこだと思っています。

頑張りましょう、お互いに。
投稿日時 - 2009-10-17 00:11:51
  • 回答No.1

こんばんは。主婦です。
結婚していても恋心っていうのはどうしようもないものだと思っています。
その男性が、連絡をとってこないのは、yuzumilkさんの恋心に気づいてかもしれないですよね。
とても賢明な男性だと思います。
辛いかもしれませんが、忘れる努力をすることが一番だと思いますよ。
旦那様と独身時代のようなデートとかしてみてはどうでしょう?
旦那様に惚れ直したりするかもしれませんよ。
ちなみに私は、不倫は犯罪だとは思っていません。
ただ、失うものの大きさを確認した上で、と思います。
参考になれば。
お礼コメント
yuzumilk

お礼率 88% (8/9)

guguku2さんへ

回答ありがとうございました。
彼を失うことばかりを不安に思っていましたが、もっともっと考えるべきは「彼にも愛する家族があり、わたしにも愛する家族がある」ということなんですよね。
彼への恋心を家族への愛情に変えていけたらいいなと思いました。

仕事上、一緒に行動することもあるので忘れることはできませんが、辛いときはこちらでの温かいアドバイスを思い出すようにします。
投稿日時 - 2009-10-16 18:37:49
  • 回答No.2

これは質問者様が既に恋をしてしまっているので、その気持ちを静める事など出来ないでしょう。むしろ、静めようとすればするほどその気持ちは大きくなると思いますよ。

でも、この恋は叶う恋ではない事は質問者様が一番分かっていると思います。彼も質問者様の気持ちに気付いているとしたら、彼を苦しめる事になるのですよ。

結婚して、昔のようなドキドキする恋が出来る。なかなかある事ではありません。そんな素敵な経験をされているのですから、素敵なままで、心に閉まっておいてください。
お礼コメント
yuzumilk

お礼率 88% (8/9)

redhat3202さんへ

回答ありがとうございます。
「彼を苦しめることになる」という言葉で目が覚めました。
これからもよいビジネスパートナーとして、つながっていたいです。
そのためにも、よい仕事ができるよう頑張っていきたいと思いました。
投稿日時 - 2009-10-16 18:24:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ