• ベストアンサー

「ハゲなんじゃないか」と取り越し苦労したことはありますか?

男性に質問です。 そして、答えていただきたいのはハゲてない男性です。 あなたは、これまでに ・禿げるんじゃないかと不安になったことはありますか? 実は私がその状態なのです。「禿げるんじゃないか」なんて心配する人は完全に禿げているという人もいますが、私の場合、強迫観念が強いのでそうとも言えないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

現在36ですが、髪は多い方です。 中学生くらいの時に髪を洗っている時に結構髪が抜けるので、もしかして禿げ始めているかと恐怖を感じ髪を見てみました。 合わせ鏡でつむじを見てもとくに禿げてる様子はなかったんですが、前髪を持ち上げるとこめかみが昔のチンピラみたいにそりこみが入ってました。 M字禿げになるのか思いましたが、別に進行せずに現在に至ります。 髪は何もしなくても毎日数百本抜けるらしいです。 今は白髪が出てきてることに少し悩んでいます。 もみあげのところからだけ左右5~6本出てきてます。

KUMACHANCE
質問者

お礼

よかったですね~ 私もあなたみたいな36歳になりたいです。 今から、17年後のことですが・・・。 御回答ありがとうございました