• 締切済み

年下の子に、嫌われてしまったのか・・・

0915409の回答

  • 0915409
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私の考えから言うと… この女の子には好きな人がいたのか失恋をしたんじゃないんでしょうか? そういう情報とかないんですか? 告白はしてみた方がいいと思いますよ 断れたらそれはそれで理由を聞いてその子との関係を終わりにすればいいと思います 生意気ですいません 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 年下の気になる子に、嫌われたかも・・・

    高校3年の男子です。今年の春に来た、同じバイト先の2年の子についてです。 最初は教育係として色々教えてきたのですが、そのうちに好きになってしまい、夏ごろ「メールしてもいい?」ときいたら、「暇ですからいいですよ」と返事をもらいちょくちょくメールするようになりました。 メール内容は学校や好きな歌手、たまに恋愛のこと何ですが、基本、彼女の返信は遅く、疑問系のメールでも返信無しのときもあります(彼女からのメールの内容は話している時とは対照的に明るい系です)。 ある日、彼女から「メール返信できなくてすいません、色々重なって。」ときたため「返信はいつでもいいです。」と返事をし、これを境にメールの機会がぐっと減りました。 2学期になり、彼女の学校が文化祭のためバイトを休みがち(生徒会役員のため)になり会う機会が減っていきました。文化祭も終わり、もう一度彼女に「また、メールしてもいい?」と聞くと、「いいです」と言われ、早速メールをしても返事がありませんでした・・・(別々な日に2通ほど。)。確かに、文化祭直後にテストがあり(昨日から)、「彼氏はいないが勉強だけは頑張る」と以前メールで言っていた彼女だから勉強かとあきらめていました。 しかし、この前の夜、バイトの仕事のことで連絡メールをしたのですがそれでも返事はなく、電話にも出ないので留守電(メールと同じ内容)に入れたところ、次の日の朝「電話に出られなくてすいませんでした。」とだけ来て、仕事についての用件の返事がありませんでした。 昨日、「今日は行けなくなりました。あと、この前の件ですが了解しました。」とバイトの連絡係の自分にメールが来ました。 そこで、思ったのですが、 『どうして、仕事の件についてのメール返信がなく、電話に出なかったことだけのメールだけ送ってきて、今日になって休みの連絡と一緒に仕事の件の返信がきたのか?もしかして、自分のメールは受信拒否されているのかもしれないと感じ、嫌われてしまったのか?』 と感じました。 ただ、バイト中は以前メールしていた頃と同じような感じで会話し、たまに以前より盛り上がるときもあります。 自分もそろそろ、バイトをやめないといけないため告白しようか迷っています(本当は今日言おうかと思いました)。 でも、正直あきらめようかとも思っています。 この関係で告白すべきで、成功すると思いますか? よろしくお願いします。

  • 心療内科に通っている知人について

    心療内科に通っている知人(女性)についての質問です。 彼女は職場の同僚でしたが、心の病気が原因で退職されました。 退職後は時々メールをする仲です。 一昨日なのですが、「精神的につらい」という内容のメールが届きました。 それに対して何通かやりとりをしていたのですが、 途中彼女から電話がかかってきました。 私は仕事中だったので出ることができず、彼女からの「今なにしてるの?」 というメールには「今日は出勤日なんだ。帰ったら連絡するね」と返信しました。 帰宅後メールをしても返信がなく、電話しても留守番電話。 折り返しもメールもなかったので、今日また電話してみたのですが留守番電話。 それから数時間経ちましたが、やはり連絡はありません。 実家暮らしの方なので、何かあったという事は無いと思うのですが。 わたしのせいで余計に辛い気持ちにさせていたら…と不安です。 最後のメールに「仕事」のことを書いてしまったのが、気に障ったのかなと思ったりもします。 (彼女は現在無職です。) もう1度だけメールを送ろうかと思うのですが、どのような内容が良いでしょうか? それともメールはせず、彼女からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 彼女の様子の変化

    20代男です。 今年の4月に入った、高校生2年の女の子とメール(Cメール)をしていました。ある時、「メールしてもいい?」と自分が聞くと、「暇だからいいですよ」となったのがきっかけです(いけないんですが、恋愛感情はありました)。 ただ、彼女のメールの返信は2~3時間置きや遅いときは2日後になるときもあります(自宅で結構勉強していると聞きました)。彼女からのメールはほとんどありません。また、基本的に疑問系のメールしか返信がありません。 最初の頃は、一言二言で終わっていました。ある日、「○○さんの服装似合ってる」と言った頃からちょっと踏み込んだメールをするようになりました(「好きな人がいる?」などの恋愛話)。(文面から、彼女も一歩踏み込んだ感じだと思ったのですが・・・。) しかし、先日、私が「ちょっと色々合って、落ち込み気味。何か元気になる声を掛けて、写メつきで」と、今、考えるととんでもないメールを送ってしまいました。その後、「Cメールでは写メが送れないですよね。私のアドレスは・・・です!」と来て、自分がそのアドレスに返信をして以降、何の返事もなくなりました。 2,3日後、自分が留守中に仕事を彼女に頼んでいたので、お礼のメールをしても返事はなく、次の日「用事があって返信できませんでした。すみません」とメールきたので、「別に時間があるときに返信してもいいよ」と彼女に返信しました。 今週、一緒に仕事をする時間が合ったのですが、テンションがかなり低く、ちょっと様子がおかしかったのです(以前もたまにありましたが)。その夜、「元気なかったけど、どうしたの?返信は時間あるときでいいよ」とメールをしても返事も来ませんでした。 そして、昨日、彼女から「学校の用事でバイト休みます」とメールで連絡が来ました。 以前も休みの連絡がありましたが、そのときは、絵文字・顔文字つきで、今回は何もありませんでした。 自分の中では、今回の件で「自分に会いたくないからズル休みしたのかもしれない。」という予感がしてなりません。(彼女が通っている高校が10月に文化祭がありますが) 彼女が次にバイトに来るのは来週です。自分としては「彼女は本当にこのままバイトを辞めてしまい、もう会えない」と思ってしまいます。早めに謝りのメールをした方がいいのか?来週まで静観したほうがいいのか?ただの偶然なのか? 今後自分はどうすればよいでしょうか?また、彼女の様子の変化はこちらに原因があるのでしょうか? 彼女の性格を考えると、電話は出ないかもしれません。

  • どうするべきか

    20代男です。 今年の4月に入った、高校生2年の女の子とメール(Cメール)をしていました。ある時、「メールしてもいい?」と自分が聞くと、「暇だからいいですよ」となったのがきっかけです。 最初の頃は、一言二言で終わっていました。ある日、「○○さんの服装似合ってる」と言った頃からちょっと踏み込んだメールをするようになりました(「好きな人がいる?」などの恋愛話)。(文面から、特に嫌がった様子もなく、彼女も一歩踏み込んだ感じの内容だと思ったのですが・・・。) しかし、先日、私が「ちょっと色々合って、落ち込み気味。何か元気になる声を掛けて、写メつきで」と、今、考えるととんでもないメールを送ってしまいました。その後、「Cメールでは写メが送れないですよね。私のアドレスは・・・です!」と来て、自分がそのアドレスに返信をして以降、何の返事もなくなりました。 2,3日後、自分が留守中に仕事を彼女に頼んでいたので、お礼のメールをしてもすぐに返事はなく、次の日「用事があって返信できませんでした。すみません」とだけメールきたので、「別に時間があるときに返信してもいいよ」と彼女に返信しました。 今週、一緒に仕事をする時間が合ったのですが、テンションがかなり低く、ちょっと様子がおかしかったのです(以前もたまにありましたが)。その夜、「元気なかったけど、どうしたの?返信は時間あるときでいいよ」とメールをしても返事も来ませんでした。 そして、昨日、彼女から「学校の用事でバイト休みます」とメールで連絡が来ました。 以前も休みの連絡がありましたが、そのときは、絵文字・顔文字つきで、今回は何もありませんでした。 自分の中では、今回の件で「自分に会いたくないからズル休みしたのかもしれない。もしかしたら、バイトをやめてしまうのかもしれない」という予感がしてなりません。 彼女のメールの返信は2~3時間置きや遅いときは2日後になるときもあります。彼女からのメールはほとんどありません(仕事時も彼女からの話しかけはほとんどありません)。また、基本的に疑問系のメールしか返信がありません。どちらかというと、物静かな性格です。 彼女が次にバイトに来るのは来週なので、このまま静観したほうがいいのか、何かしらの(謝りの)メールがいいのか、はたまたただの偶然なのか。 今後自分はどうすればよいでしょうか? 正直、「自分はなにやってんだ」と思うと同時に「前のようにメールしたい」とも思っています。。。

  • メールしていた子に付き合ってる人がいました。メールを急にやめるべきか迷っています。

    バイト先の新人研修で1つ年下の女の子と仲良くなり、メール交換をしたりしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。今日思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、誘ってくれてうれしいけど、付き合ってる人がいるとい返事がきました。これから返信するつもりなのですが、どういう返事にするのがいいんでしょうか。それと、この後一切メールしなくなるのは、止めたほうがいいでしょうか。

  • 最近一つ年下の男子と付き合い始めました。

    最近一つ年下の男子と付き合い始めました。 特に何事もなく順調に交際していたのですが先日初めて喧嘩をしました。 喧嘩の原因はメールについてです。 私はメールが嫌いです。 ですので付き合い始めに彼に『私はメール嫌いだからあまりしたくない』と伝えました。 ですが最近お互い忙しく会えない日が続くようになってから彼から頻繁にメールが来るようになりました。 内容は大体『今日こんなことがあって』とか『今何してて』とかそんな感じです。 最初はちゃんと返信しますが、あまり内容のないメールがダラダラと続いてくるとすごく嫌になります。 始めの頃はできる限り返信していたのですが、最近、課題などで忙しく返信できないことが増えました。 それで喧嘩になりました。 私は返信できない事は悪いと思っているのですが、忙しいと言うのもありますが、何より『メール嫌い』なので返信をするのが億劫でなりません。 けれど彼は、『何か良い事や特別な事があったらメールしたいし返事を返して欲しい』と言います。 けれど私は別にそんなメールして欲しくありません。 次に会った時にでも報告してくれたらそれでいいのです。 彼は『メールは大事なこと』だと言いますが私はそうは思いません。 私はメールは『連絡を取る為のもの』だと思っています。 メールってそんなに大事ですか?

  • 気になる子を傷つけたかも。

    友達主催の飲み会で知り合った女性と一度飲みにと丸一日観光に行きました。 その子は社交的で明るいですが、恋愛経験が少なく、元彼にひどい目にあって別れたそうです。 二人で会ったときは沈黙が多かったなどはないですが、どこか警戒心があるのか明るい性格を感じれないほどでした。敬語も最後までなおりませんでした。遊びに行った帰り、楽しかったというメールはもらったのですが、私は返事で軽く好意があることを伝えました。内容としてはもっと仲良くなりたいというような文です。 その返事は返ってきませんでした。3日後ぐらいに彼女に何かと理由をつけて電話をしました。彼女曰く返事考えてたら忘れてたみたいな言い方でした。もともとLINEは遅かったり忘れることが多く、後回しにされていると感じることは多々ありました。 その他電話でもっと仲良くなりたいし、休みも合わない日が多いからちょっと話したり軽くご飯食べたりでもいいから、会う頻度を増やしたいと伝えました。相手はタイミングが合えばみたいな返事でのりのりなわけではなさそうでした。また連絡しますと言われたので、よかったらこの日仕事終わり空けといて伝えて終わりました。 予定の日の前日、日にちを勘違いしたのか今日は仕事終わらないので行けないと連絡がきました。明日だよと伝えると、その日はいつものごとく返事は返ってきませんでした。次の日家族におめでたいことがあって急きょそっちに行っているし帰り遅くなるから厳しいと言われました。 返事はおめでとうと帰ってきて余裕あったら電話しよと伝えました。 返事は返ってきませんでしたし次の日から友達と旅行に行くとのことで、おそらくそこから帰ってきたら返ってくるパターンでしたので、待っていましたが返ってきた日も返事がなく、私自身も心に余裕がなく寝る前にまたメールを送ってしまいました。 内容としては明日仕事終わったら旅行も含めて話聞きたいし電話しよと送りました。あと私が返しにくいメール送るから返事めんどくさくなってるのかなみたいな否定的な独り言のような内容も一緒に送ってしまいました。 結局相手がメールも見たのが次の日の昼でしたが、結局この日もメールが返ってきませんでした。そして休みが続いたので、次の日からまた一泊の旅行に行くことになっていて、それが今日です。 知り合ってまだ一か月程度ですが、メールが遅かったり忘れがちなのは初めからで、遊びに行った時までは悪い印象はそこまでないと思います。 会う頻度を増やした段階からすれ違いやタイミングが合わないことが続いたので心配になって相談しました。 まだ考えすぎかもしれないですが、恋愛経験少なくひどい目にあったことのある彼女にちょっとがっつき過ぎた印象を与えてしまった可能性もあるし、まだ相手も受け入れる体制がなかったのかなと不安になってます。 私自身も恋愛経験は少なく、どちらかというと遠慮がちで相手を気にしすぎることが多い性格です。でもお互い一途な性格で、恋愛観も似ているので、うまくいけば彼女とは絶対に合うと感じています。 これからどう動くべきかアドバイスお願いします。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • どうすればいいですか?

    最近気になる人とメールしてないんです… 以前は結構メールもしていました。 (バイト終わるまで起きてるから)と送ったことが ありました。 返信はなかったのですが、 その日はバイトのあがりが遅かったので 返信しなかったらしいです。 次の日に学校で偶然会って喋り、謝られ、 その後授業中もメールしたりして、 「あのメールうざかったかなって思った」って送ると 「そんなこと思ったこともない。むしろ嬉しかった」 って返事が来たりしてました。 このメールがきてあたしが嬉しくなりましたが… でも 今どこにいる? というメールにも返事がきませんでした。 学校にいるかいないか、 バイトが始まるか否かの瀬戸際に送ったのですが。 多分学校が終わるとすぐにバイトなので バイトが終わるとすぐ寝るらしく 忘れているだけだと思うのですが… 「いつもここにおるから会いたくなったらここに来て」 と言われた場所に行っても最近はいないです。 電話したら確実に連絡はとれるのですが いつも悩んでやめてしまいます。 気になっているということを 悟られたくないんです。 どうすればいいですか? 他愛も無いメールを送ってみるべきですか? でも次返事なかったらかなり凹みます。 それとも学校で会うまで待ってみるべきですか? 学科が違うので正直確立は低いです。 長々とすみません。 何か意見いただけますか?

  • どのような文章を送るべきか悩んでいます

    質問お願いします。 友人で(女性)メールや電話の返信がものすごく遅い人がいます。 急ぎや重要な内容ですぐに返事がほしくてもなかなか返信がきません。 電話をして留守でも折り返しもすぐにはきません。(きても2~3日後とか、ひどいときはずっとない) 仕事が夜勤などあることを考慮しても、24時間拘束されているわけではないし、重要な返事であれば「あらためて後日連絡する」の一言ぐらいあってもいいと思います。 毎回そんな感じでいままで黙ってましたが、今回は内容が内容なだけに(それはちょっと言えませんが)非常識すぎると思いました。 感情的な文章になりたくないのでなんとか上手な言い回しの文章はないでしょうか。