• ベストアンサー

ライフ住宅ローン

ライフ住宅ローンさんは、融資していただくのに保証金など頭金など必要でしょうか。 一部の銀行やフラットのように、100%融資は不可でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.2

ライフは今まで殆ど利用してませんので、資料が古いのですが 事務手数料 融資金額の1.575%(最低 105,000円) 保証料 なし 金利 短プラ+2.5%程度 の変動金利 担保掛目 物件による(新築マンションで90%あたりでしたか?) 連帯保証人が必要 ともらってる資料にあります。 100%ローンは共同担保がないとしませんと昔担当に言われたような…。 自営業の赤字申告などのお客さましかかけたことがないので、 通る確率も結構悪いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記サイトによると「保証料」は無料のようですね。 http://www.life-housing-loan.co.jp/life-lineup.html#syouhinsyoukai ただ・・・・金利がすごく高いですよ。 http://www.amtic.co.jp/htm/kinri.html 変動で、3.9%って。。。。 かなりリスキーな気がします。もっと安い金利の金融機関はゴマンとあると思います。