• ベストアンサー

恋に落ちる方法を教えて下さい。

weat76の回答

• weat76
回答No.8

20代女です。 体験したことがないということで、恋愛に拘りすぎているのでしょうか。 質問者さんの内容をみて、私が聞いたことのない意見が入っていて気になりました。 まずは、男は自分の好みだなんだ言っていないで数打てば良いっていう意見。 男性間だとそういうものなんでしょうか? 最近は草食系男子という言葉も流行ってますし、そう思ってない男性の方も多いのではと思います。 次に、質問者さんの考える、ちやほやする、自分を投げ売る、 というのはどういうものなのでしょうか? 私が少し前までお付き合いしていた人は、私のことを好きでいてくれましたが、別に私をちやほやしてませんでしたし、自分も投げ売ってなかったと思います。 それが別れた原因でもないですし。 私は質問者さんの言うような受け身体質の女性ではない(積極的というよりはアピールされるのが怖いだけですが)から思うかもしれませんが、男性からのそんな訳の分からないアピールはいらないです。怖いです。 また、一回会っただけで恋に落ちる人はそうはいないと思いますので危機感を抱く必要はないと思います。 嫌じゃないから、もっと話したい、付き合ってみたいという話になるわけですし。 そして、受け身の女性うんぬんについて。 恋愛とはちょっと違いますが、私は人気俳優や、学校や会社で評判の人やらの異性の容姿にときめいたことがありません。 唯一容姿にときめくのが先述のお付き合いしていた方(一般的には格好よい訳ではないらしいです)ですし、つまり、別に他の男性の方に人気のあるタイプの女性が嫌いっていうので悩む必要は全くないですよ。 競争率高いですしね。 返答になっていない部分が多々ですね。申し訳ありません。 私が結論としていうのは、質問者さんの考える「めんどくさい」という問題はそこまでないんじゃないかということです。 別の意味でめんどうな部分はあるにせよ。 以上です。

noname#112285
質問者

お礼

>男は自分の好みだなんだ言っていないで数打てば良いっていう意見。 どうなんでしょう、私もそこまでしたいと思いません。 >質問者さんの考える、ちやほやする、自分を投げ売る、 というのはどういうものなのでしょうか? 凄く極端な表現をしたので不快に感じられたら申し訳ないのですが、自分より相手を大切に想う、という感情が全く分かりません。 あくまで私があって、相手がいてだと思うので一般的に恋愛で言われる献身的な感情を自分に課すための刷り込みみたいなものです。 私自身に積極的、強引に相手を口説こうなどという感情は全くないです。 結局は自分には他人に対する無償の献身的な感情はないから恋愛する能力はない、ということは良く分かっているのですが、 普通の人間が出来ることが自分には出来ないということへの深い絶望感と、能力がないから諦めようと思う割り切りたい気持ちの一方で どこか自分の人生に寂しさ・空虚感を感じてしまう諦めきれない悪あがきでこのような質問をしたのです。 「めんどくさい」というのは無償で尽くすことなんてできない、という自分の傲慢さと世間の常識に合わせられない自分への苛立ちがごっちゃになってる感情かもしれません。 すいません、回答ありがとうございます。