• ベストアンサー

恋に落ちる方法を教えて下さい。

weat76の回答

  • weat76
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

20代女です。 体験したことがないということで、恋愛に拘りすぎているのでしょうか。 質問者さんの内容をみて、私が聞いたことのない意見が入っていて気になりました。 まずは、男は自分の好みだなんだ言っていないで数打てば良いっていう意見。 男性間だとそういうものなんでしょうか? 最近は草食系男子という言葉も流行ってますし、そう思ってない男性の方も多いのではと思います。 次に、質問者さんの考える、ちやほやする、自分を投げ売る、 というのはどういうものなのでしょうか? 私が少し前までお付き合いしていた人は、私のことを好きでいてくれましたが、別に私をちやほやしてませんでしたし、自分も投げ売ってなかったと思います。 それが別れた原因でもないですし。 私は質問者さんの言うような受け身体質の女性ではない(積極的というよりはアピールされるのが怖いだけですが)から思うかもしれませんが、男性からのそんな訳の分からないアピールはいらないです。怖いです。 また、一回会っただけで恋に落ちる人はそうはいないと思いますので危機感を抱く必要はないと思います。 嫌じゃないから、もっと話したい、付き合ってみたいという話になるわけですし。 そして、受け身の女性うんぬんについて。 恋愛とはちょっと違いますが、私は人気俳優や、学校や会社で評判の人やらの異性の容姿にときめいたことがありません。 唯一容姿にときめくのが先述のお付き合いしていた方(一般的には格好よい訳ではないらしいです)ですし、つまり、別に他の男性の方に人気のあるタイプの女性が嫌いっていうので悩む必要は全くないですよ。 競争率高いですしね。 返答になっていない部分が多々ですね。申し訳ありません。 私が結論としていうのは、質問者さんの考える「めんどくさい」という問題はそこまでないんじゃないかということです。 別の意味でめんどうな部分はあるにせよ。 以上です。

noname#112285
質問者

お礼

>男は自分の好みだなんだ言っていないで数打てば良いっていう意見。 どうなんでしょう、私もそこまでしたいと思いません。 >質問者さんの考える、ちやほやする、自分を投げ売る、 というのはどういうものなのでしょうか? 凄く極端な表現をしたので不快に感じられたら申し訳ないのですが、自分より相手を大切に想う、という感情が全く分かりません。 あくまで私があって、相手がいてだと思うので一般的に恋愛で言われる献身的な感情を自分に課すための刷り込みみたいなものです。 私自身に積極的、強引に相手を口説こうなどという感情は全くないです。 結局は自分には他人に対する無償の献身的な感情はないから恋愛する能力はない、ということは良く分かっているのですが、 普通の人間が出来ることが自分には出来ないということへの深い絶望感と、能力がないから諦めようと思う割り切りたい気持ちの一方で どこか自分の人生に寂しさ・空虚感を感じてしまう諦めきれない悪あがきでこのような質問をしたのです。 「めんどくさい」というのは無償で尽くすことなんてできない、という自分の傲慢さと世間の常識に合わせられない自分への苛立ちがごっちゃになってる感情かもしれません。 すいません、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 見ているだけの恋が終わりました。

    高校生です。私は最近「見ているだけの恋」が終わりました。見ているだけなので恋愛としては何も始まってもいないと思いますが好きだった人への好きという感情が薄くなったので片思いが自分の中で静かに終わったという感覚です。 容姿や声が凄く好みで、クラスメイトとしての距離で見られる彼の性格に惹かれていきました。でも意識し始めてから彼自体が変わって行ってしまった気がして、好きの気持ちが薄くなっていきました。でもそれは彼が変わったのではなく、第一印象が良すぎたせいで勝手に理想のイメージに近付けて私が盲目になっていたからだと今は思います。 最近、私は、友達から「楽しそう」や「いいことあったでしょ」など良く言われます。以前との変化は彼への気持ちが「濃かった」か「薄かった」かです。私自身も彼への気持ちが濃かった時よりも薄い今のほうが気持ちがいいです。 でも彼を想わなくなったから気持ちいいのではなく、彼を知る前よりも彼を知った後、彼を知った後よりも今が気持ちいいです。 色々と矛盾していて、自分の気持ちがよく整理できません。 意見ください。

  • 恋ではない?曖昧な感情…

    ある人に対して、とても曖昧な感情を抱いています。 私は以前からかっこいいと思っていた人を友人に紹介してもらい、毎日連絡を取り合っていました。 しかし、直接会って性格を知り、友達としては良いのですが、彼には全く恋愛感情を抱けないと思いました。 そして、最初は楽しかったのですが、何度か会ううちに、2人でいても気まずく居心地も悪く、早く帰りたいと思ったこともあります。 また、楽しくないと思ってしまったこともあるし、もう彼とは会わなくてもいいやと思ったことも、彼みたいな人とは絶対付き合いたくないし友達としてもやっていけない、とまで思ったこともあります。 他にも、めんどくさい、一緒にいて疲れる、など…彼の性格と私の性格が合わないのかもしれません。 しかし、それでも彼に会わない期間は彼に会いたいという感情が芽生えてきます。 会っても、こんな酷い感情ばかり抱いてしまうのに… こんな感情で彼に会うのは失礼なので、今は連絡を止めています。 会わない時間が長いと自分の中で彼を勝手に理想化してしまい、会うとその理想と違う彼に幻滅する、といった具合なのでしょうか。 また、彼に会ってるときは本当に彼を恋愛対象としてみれないのですが、彼に会ってないと恋に近い感情を抱いている気がします。 連絡を取り合っていないのも寂しく感じます。 これは、一体何なのなのでしょうか?私は結局彼のことを好きなのでしょうか?自分でも分からなくて混乱しています。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • もう恋なんてウンザリと思っていたのに。忘れる方法はありますか?

    もう恋なんてウンザリと思っていたのに。忘れる方法はありますか? 30歳です。 テニスをよく一緒にする女性友達がいます。半年程度スクールで週1くらいで一緒の レッスンを受けたり、みんなで飲みとかに行っていました。 そんな矢先、一緒に試合に出ることになったのですが、ペアを組んでからと いうもの、今までになかった恋愛感情が沸いてきてしまいました。 友達としか思っていないと思ったんだけどな。 彼女といてほっとするというか、一緒にいて癒されると思ってしまう自分がいます。 正直、私は2ヶ月前に少しの期間付き合った彼女に振られ、 もう恋なんて、恋愛なんてしたくないって決心したんですけどね。 それにまだ気持的にも、また人を好きになって傷つく準備ができていないんです。 だから、この気持が一時的であってほしい。と思ってしまいます。 それに、可能性ない恋をするのはもう嫌なんです。 本気になる前に、もう彼女と会わないようにするしかないのかなぁ? まさか、一緒にペアを組んで緊張間ある試合しただけでこんな気持に なるなんて。。。こんなにまた切なくて辛くて涙が出るときがこんなにすぐくるなんて。 これは一時的なもの? 経験者いますか??

  • 本気の恋がしたい

    大学生の女子です。 以前は好きな人と楽しい恋愛をしたことも何度かありますが、大学に入ってから「恋をする」という概念がどうも分からなくなり、色んな人と合コンをして楽しく飲んで、という路線をたどるだけです。 今年、好きになってくれた人と付き合ったこともありましたが、わたしの気持ちがついていかなくてすぐ別れました。時々、そうやって出会った人に誘われて後日一緒に飲むこともあります。 私に恋愛感情を持っていないのに、部屋に呼んでベッドでは優しくなります。私もそうなることは分かっているのに、その場で優しくされるとつい付いていってしまい、次の日別れたあと焦燥感でいっぱいになります。もうそんな気持ちは味わいたくなくて、一人の人を好きになって楽しく恋愛したいのです。 こんな気持ちを分かって下さる方いますか? また、ご指摘でもかまいませんので返信お待ちしております。

  • 年上の女性に恋をしました

    現在25歳の会社員です。 合コンで知り合った36歳の女性を好きになりました。 数回お食事にも行ったりしたのですが、 まだ気持ちも伝えてない状態です。 メールや電話での頻繁なやりとりで 鈍い女性でなければ私の気持ちは感づいているはずですが、 向こうからは恋愛感情は今のところ見られません。 相手は結婚を意識しているのかどうか分かりませんが、 私はまだ結婚願望がありません。 自由恋愛として、彼女とお付き合いをしたいのですが、 結婚という責任までは持てないところが正直な気持ちです。 知人からは、相手は結婚を前提に次の恋人を探しているはずだ。 結婚の意思がないのであれば、同年代と恋愛するのと同じようには考えない方がよいのでは。という意見もありました。 私としては、同年代と同じように積極的に恋愛をしたいと思っているのですが、相手がどう思っているのかは分からないので、今一歩行動にでることができません。 36歳の女性が一般的にどのように恋愛をするのか。 11歳年上の女性を好きになってしまった男性が どのような意識で行動をとればよいのか、ご意見をいただければと思います。

  • 恋をすると言う事について質問です。

    恋をすると言う事について質問です。 まさに青臭い質問なのですが、今まで生まれてこのかた彼女というものができたことがない自分にとってはもはや幻想とも言えそうな恋愛というものはどういったものなのでしょうか。 例えば自分にも好きな人ができたことはありますが、その人と話したいと思うだけであまり行動はしないし自分からアピールしたりも出来ない、ただ思うだけというのが今までのパターンです。 それと行動したとして、大体こちらの勝手な気持ちで告白とかをしても相手は感謝こそすれ、こちらを好きになって、実際に付き合えるとは思っていないというのもあります。 なんというか、付き合うってことが現実的にイメージできないというか、何を話せばいいのかも検討がつかないので、仮に付き合えてもその先が考えつかないのです。 確かに楽しく話したり、どこかに一緒に行ったりとかはしたいと思っていますが、漠然としすぎているのです。 あとなぜか好きになるときは基本的にどこが好きとかではなく、雰囲気というかもはや理屈抜きでただ感情が動かされるだけなのでそれもどうなのかなとも思います。話したり、お互いを知るという過程を飛ばしているのです。 もっともそんな理屈抜きなのが恋愛なのかとも思いますが。 初めて付き合う、心から愛せる人と結婚したいという子どもじみた理想を心のどこかで描いてるのも一因かもしれません。 それに自分がこのように深く考えすぎているのも原因かもしれません。 なんだか支離滅裂、言いたいことがわからない文になってしまったのですが、意見をお聞かせくだされば幸いです。

  • これって恋ですか?

    見た目は全然タイプじゃないのに、笑顔とかふとした瞬間の表情とかがなんだか好きだったり、可愛いと思ったり、キュンときたり、目を合わせるのが恥ずかしかったりするときがあるのは恋してるんでしょうか? 近くで顔を見ると、凄く失礼かもしれませんが、「なんか違うな・・タイプじゃないな・・」と思ってしまうのに笑顔やちょっと離れた所から相手を見てるとキュンとなるんです。これはなんなんでしょうか?私は恋愛経験がほとんどなく、恋というのがよくわかりません。熱しやすく冷めやすい所があるので一時的な感情なんでしょうか?本気の好きではないんでしょうか?自分の気持ちが全くわかりません。

  • 恋がしたい

    私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 女性を好きになれない 付き合う理由もわからない

    どうしても女性を好きなれません。もっと言うと恋愛という感情がわかりません。 僕はもう20歳を超えていて、友人のなかには彼女持ちの人がちらほらいます。 そうなると何人かは彼女との与太話を照れを隠しながら話してきて、その顔がとても生き生きしていてとても楽しそうです。 幸せそうな顔に、きっと恋愛って楽しんだろうなぁという気持ちにさせられるのですが、いざ僕が女性と付き合うとなるとイメージが沸いてこないんです。 これまでサークルや合コンで親しくなった女性と二人きりで食事や映画に行ったこともあります。 しかしどれも友達付き合いのノリでその人を異性として意識できません。恋愛というものがわからないんです。 僕なりに努力もしてみました。恋愛に定評のある小説家の著作や一時期話題になった恋空をよんでみたり、 兄から美少女恋愛ゲームを借りてやってみたりもしました。 しかしどれもいかにして恋に落ちるかの表現が曖昧で、結局わからないままです。   僕も片思いの辛さやパートナーといることの幸せを味わってみたいです。 このまま恋愛というものを分からず死んでいくと思うと悲しくて耐えられません。 どうしたら恋に落ちることができるんですか?また、どうして異性と付き合うんですか?教えてください。

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。