• ベストアンサー

友達

友達ってなんなんだろう?友達って一生できそうもない。 思春期から友達がいない。友達って良いもの? 友達って悪いもの? 見せかけだけの友達っていますか? 親友っていますか? 友達は家族ではない 友達が困ったら助ける? 友達がいないから僕は解らない。 友達はほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanvan3
回答No.2

友達はいいよ 友達は嫌な時もあるよ 友達は笑える 友達は泣ける 友達は簡単 友達は難しい 友達には傷つけられる 友達を傷つけてしまう などなど・・・・なんで一生出来ないとおもうわけ? 友達は自然には出来ないよ どんなことでも 切磋琢磨して自分を曲げたり我慢したり・・・・・それが生きてるってことなんじゃないの? なんもなかったら人生はつまらなくなっちゃうよ(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 はっきりと自分で答えているじゃありませんか。 「いないから解らない」 それだけ友達に関しての言葉があるんですからそれは実際に存在する物事なんですよ。 友達は一生できないなんて思ってる奴と友達になりたいですか。 作ってみればいいです。 良いか悪いかなんて“貴方”にしか判断出来ませんよ。 解らないなら、自分で調べてみるのはいかがです。 興味は湧いているようですし、きっと何か得られるものがあると思いますよ。