• 締切済み

アメリカゼミの研究内容に困っています。

こんにちは、こんばんは。 大学3回生の勝川と申します。 僕は今年からアメリカに関する事を研究するゼミに入ったのですが、良い研究内容がなかなか見つからずに困っております。 なんでもアメリカに関連つければよいとの事なのですが、新聞を読んでも、本を読んでみてもなんだかしっくりこないのです。 なにか面白そうな内容、ワードがございましたらお力を貸しては頂けませんでしょうか! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mosmile
回答No.1

まず、ご自身が、何に興味があって、「アメリカ」に興味をもち、アメリカゼミに入ったんでしょうか? アメリカの経済、文化、社会、音楽、映画・・・?? 自分が興味あることから、はじめてください。 興味が無ければ、調べる気も失せますし。 そして、自分が思う「アメリカ」って、どんなイメージかを、 どんどん言葉にしてみては、いかがでしょうか? その言葉通りのアメリカかを、検証していくのも面白いと思います。