• ベストアンサー

パートの年末調整について教えてください

現在パート勤務で11月末付けでやめ、12月に新しい会社でまたパートとして働きます。所得は少なく税金は引かれていません。 年末調整は必要ですか。 必要な場合、退職する会社に貰わなければいけない書類とかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marjorie
回答No.2

年末調整は必要です。  退職する際に源泉徴収票をもらって、新しい会社に渡してください。  新しい会社が前職分の給料を合算して、年末調整してくれます。  年末調整後の来年1月頃、平成21年分の源泉徴収票が新しい会社からもらえます。  今まで毎月のお給料から税金が引かれていなかったのであれば、おそらく「源泉徴収税額」の欄は、0か、もしくは数百円程度だと思います(収入がはっきりわからないので確実なことは言えませんが)。

seh49885
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

源泉徴収票をもらって次の会社に渡します

seh49885
質問者

お礼

ありがとうございます。