• 締切済み

男です。胸の脂肪をとりたい。

男ですが、女性のようにAカップとBカップの中間くらいに胸があります。どうにかして、男らしい胸をしたいのですが、以前ここのを検索したら成形外科で脂肪吸引に行かないと治らないと書かれていました。 そのようなお金をかけずに、普通の胸にしたいのですが、いい方法は、ありませんか? (筋肉をつけてもおっぱいみたいな感じは無くならないようですが、筋トレはした方がいいのでしょうか?)

みんなの回答

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

ボディビルディング。これしかない。長年かかえてきたコンプレックス、ちょっと努力したくらいで解消できないことはあなた自信よく知っているはず。肉体改造と精神の改造。何もしないで情報だけ検索していてもなんの解決にもならない。30台でも遅くはない。今からスタートされよ。

yasai-sarada
質問者

お礼

精神の改造は、響きます。 スポーツクラブを検索してみます。

  • senomar
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

体のスペックがわからないのでなんとも言えませんが。 私は30歳ですが、20代前半迄胸の脂肪に悩まされておりました。 人それぞれ脂肪が付きやすい部位がありますよね。顔、下半身、上半身。私はまさに上半身に付きやすく、胸、腹の脂肪が凄く、足は常にスリムジーンズが履ける状態でした。 胸は階段を降りる際に揺れておりました。 一度、脂肪、筋肉共に減らすといった間違ったダイエットを行い20kgの減量に達成しましたが、筋力も失われた為、胸はたるみっぱなしでした。 数年前(2年前)より本格的に筋肥大を目標とした筋トレと開始し始めました。結果はタプタプ揺れず、以前より引き締まりつつ、盛り上がっている状態です。 脂肪吸引などなさらずに、筋肉トレでカバーできる範囲であればそうしてほしいです。 後にバランスが気になるかもしれませんが、胸筋に重点をおきトレーニングすることを強くお勧めします。 脂肪吸引は最終手段と思います。 あくまで私の考えですが、バーベルベンチプレス80kgを10回3セット出来るようにし、その後減量で体脂肪率15%以下であればかなり目立たなくなる可能性が高いと考えております。 中には女性ホルモンが高い人もいますので、一概には言えませんが、Aカップとすると筋トレで強制は可能と思います。 私も少ない知識と私意で話してますが、「脂肪吸引に行かないと治らない」などと、いい加減な話は、人としてしているつもりはありません。

yasai-sarada
質問者

お礼

中学生の時からで、 30代の今では、今になっての肉体改造は厳しいと思いますが、 胸筋を鍛えてみたいと思います。 胸の脂肪をまず落としたいと思いますが、 まずは、全体の体脂肪を落とすことですよね。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

あのさ、どっかにどう書いてあったとかシノゴノ言う前になんかした?なにもしないから今の君があるんだ。ネットできる環境にあるんなら筋トレでもなんでも調べたらどうだ。行動起こさないかぎりなんにも変わらないよ。

noname#108692
noname#108692
回答No.1

失礼ですが、太ってませんか? もし、太っているのであれば、痩せたらだいぶ 男らしい胸になると思います。 太ってないなら、筋トレはした方がいいです。 ジムなどに行って鍛えたら 良いと思います。

yasai-sarada
質問者

補足

中学生のころから、女子のようなおっぱいがありました。 そのころは、やせていて凄いコンプレックスでした。 今でもそのコンプレックスを持っています。 たぶんやせても、お腹がへっこんで、胸だけは、女性のおっぱいみたいになると思います。 筋トレしても脂肪がとれないみたいなことを見ました。

関連するQ&A

  • 男ですが、ダイエットしても胸が小さくなりません

    初めて質問しますので至らない点があるかも知れませんがよろしくお願いします。 私は23歳の男で会社員をしています。 中学生時代に 身長163cmで体重95キロ、体脂肪率32%というところまで太ってしまい、高校生の時に運動と食事制限でダイエットをして体重62キロ体脂肪率14%まで落としました。(身長は23歳になった今でも変わっていません) そして全体的に痩せたのは痩せたのですがどうしても胸が小さくならないのです。。。 おそらく女性のBカップ、もしかしたらCカップに手が届くかも…ってくらいに大きいのです 。 いろいろこの手の質問も見たのですが、痩せたり筋肉を付けたりすればふくらみが小さくなるという回答が多かったのですが私はどうしても小さくならずにコンプレックスのままです。 筋肉も筋トレを毎日して(腕立ても40回×5腹筋もいろいろと織り交ぜて限界までを5セット 等)シャツが胸囲でキツくなるくらいやっています。 筋肉は確かについてきたのですが、張った筋肉に垂れ下がるように胸があるのです… 脂肪吸引や皮の切除等も考えたのですが、仕事が忙しく、仕事内容も毎日重い機材等を運ぶこともしばしばありますので厳しいんじゃないかなと思っています。 メソセラピーなども考えたのですがこのような症例で効果があるのかがわからなくて。 最終手段でメソセラピーを受けようかとも思うのですが胸の脂肪を落とす方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男 胸の脂肪

    こんにちは。山梨の大学に通っている学生です。私は幼い頃こら太っており腹回りや胸、脇周りに脂肪がついていました。しかし格闘技を習っていたので同時に筋肉もついていました。大学生になった時にダイエットしようと思い、食事制限、筋トレをしたところ170cm 81kgから65kgまで落とすことができました。腹回りの肉は落ちたのですが胸周りの脂肪が落ちません。特に脇周りや乳首から下の脂肪です。気になって調べたところ、ネットで調べたところ、偽性女性化乳房とやらみたいです。この場合筋トレでどうにかなるのでしょうか。普通のうでたセ伏せを一日100回くらいやっても逆に肥大化してしまい効果がなかったです。胸筋の下部 (乳首より下)を鍛える筋トレはあるのでしょうか? 最悪病院に行くことも考えていますが薬でなんとかなるのでしょうか。手術はお金がかかるので。。。 たいへん読みづらい文ですみません。真剣に悩んでいます。 ご知識がある方ぜひ回答お願いします

  • 胸の脂肪

    30の男なんですが、子供の頃すごく太っていて、今は体重的には普通になっています。が、胸が出ているような体型になっていて悩んでいます。Tシャツを着ると、みょうにおっぱいが出ていて、男としてちょっと恥かしいです。 筋肉を付けるのではなくて、脂肪を無くして胸板を薄くしたいのですが、どうすれは良いのでしょうか?

  • 男 胸の脂肪

    男です。春から大学に行き始めるんですが、昔から胸の脂肪に困っています。いろいろ調べたところ女性化乳房とかいう病気かとも思いましたが、太っているためよくわかりません。 高校時代は柔道をやっており腕立て伏せをほぼ毎日30回くらいやっていたところ、脇あたりに筋肉がついてしまい力を入れると盛り上がってしまうため脂肪も取れず逆に目立ってしまっています。走ったり、ジャンプなどすると胸の脂肪が揺れてしまい本当に悩んでいます。 どなたか知識がある方お願いします。 身長・体重 168cm  80kg

  • 胸の脂肪について

    身長176cm、体重57.5kgの高校3年生です。 約半年ほど、筋トレと有酸素運動を続けてきました。 腕や腹はだいぶ筋肉がついてきたのですが、胸筋だけ全くといってよいほど筋肉がつきません。 やっているトレーニングは 「腕立て伏せ 100回」を1日置きにやっています。 胸には、「結構筋肉ついてるね」と友人に誤解されてしまうぐらい、脂肪がついています。触るとプニプニとして全く硬くありません。(摘むことができるほどです・・・。) この脂肪がついた胸をなんとかして硬い胸に変えたいのです。 腕立て伏せのみで、このような脂肪を取ることは可能なのかどうか、また、トレーニングにプロテインを入れるべきかどうか、その他アドバイスをお願いします。 重ねてよろしくお願いします。

  • 胸の脂肪が落とせなくて困っています。

    胸の脂肪が落とせなくて困っています。 はじめまして。24歳・男性です。 身長183cm / 体重67kgです。 小学生の頃に一時期太ってしまい、そのときから胸に脂肪がついてしまいました。 その後、食事制限で体重を落としましたが、痩せても胸の脂肪だけは取れませんでした。 女性化乳房かと思い、大学病院で検査をうけましたが、ホルモンに以上はありませんでした。 筋トレをしても胸の下に筋肉がつくだけで、余計胸が出てしまいます。 Tシャツの上からもぷっくりとした胸が見えてしまい、とても嫌です。 有酸素運動を続ければ、この胸の脂肪は落ちるのでしょうか? また、食事制限のみでは落ちない脂肪もあるのでしょうか。 今は水泳を週に3,4回行ってますが効果があるのかわからず、いまいち身が入りません。 ご回答の程、宜しくお願いします。

  • 胸の脂肪を取りたいのです

    最近ふとりだしてきてしまい きずいたら胸に脂肪がついて小さい オッパイみたいになっていて とてもショックでした(男なのに) 何か良い方法はないでしょうか お腹もきになっています 宜しくお願いします

  • 胸の脂肪で困ってるんです・・・

    高3です。胸の脂肪で困っています。幼いころより太っていたんですが、これまで複数の格闘技を習っており、腕立てふせや腹筋などの筋トレはできます。 中学生くらいから胸が出てきてしまって腕立てをほぼ毎日するようになりました。そのせいか、胸に力を入れるとぴくぴくするんですが変に筋肉が盛り上がってしまい、乳首周りの脂肪は全く取れません。 本当にコンプレックスで困っています。 どなたか知識のある方、どうぞ教えてください。 身長168 体重81

  • 胸の筋トレ方法

    当方、男性ですがおっぱいが女性でいうA~Bcupくらいあります。 肥満体形ではあるので、多少大きくても脂肪という事で仕方ないのですが ちょっと他人より大きめな気がしています。 そこで筋トレをしようと思ったのですが、ふと疑問に思った事があるので 今回質問させてもらおうと思いました。 普通でしたら、おっぱい(胸)の筋肉をつけるなら腕立てとかになると思うんですが 私みたいな症状の者でも、普通に筋肉をつける方法を実践という事でいいんでしょうか? 筋肉をつけるがおっぱいを小さくするとイコールなのかわからないんです。 筋肉がある人の勝手なイメージですと、小さいどころか逆に大きくなってるような気がします。 女性ホルモンが多めなのかとも思いましたが、そちら方面での治療方法は考えていませんので 筋トレというタイトルですが、脂肪を少なくする方法を知りたいと理解してもらえれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ○胸の脂肪○大胸筋!

    男です。歳は26歳です。身長は180センチです。 体重は85キロで、75キロまでダイエット中です。 小学生の時に凄まじい肥満児でした。小学校1年生で 40キロくらいあってその時にすでに脂肪でオッパイが大きくなってました。 その後中学校でスポーツに励んで176センチで体重70キロくらいになって、顔は痩せてる、お腹はへっこんだ んですが、どうしても胸だけが女性のようにふっくら なんです。 最近、筋トレを始めて、大胸筋があまり無い事を知りました。ベンチプレス?で50キロしか上げれませんでした。友達は140キロあげるんですが(T_T) それで大胸筋を付ければその脂肪の胸も普通になるのかな?と思ったんですがどうなんでしょうか??? 普通に胸の脂肪はどうやったら落ちるんでしょうか?