• 締切済み

[富山県]ボランティアについて

富山県で活動できるボランティアを探しています。 参加者は高校生で、活動期間は11月~12月中がいいなと思っています。 何かお勧め情報などありましたら回答お願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://volunteer.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C9%D9%BB%B3%B8%A9%0A&t=all 上のようなサイトもありますが、図書館に行くとボランティア関係のチラシが沢山置いてあると思います。 なければ市役所です。 そこにお年より向け、外国人向けなど様々なボランティアが出ているので質問者さんが気になるのを探すことです。 短期なら海辺の清掃とか河原の清掃などがあると思います。 ともかくやってみることが大事です。

noname#153101
noname#153101
回答No.2

こんにちは。 地域ごとに設置されている社会福祉協議会(社協)のボランティアセンターは、ボランティアに参加したい方々・興味のある方々に情報を提供しています。もちろん、富山県にもあります。 富山県社会福祉協議会 http://www.toyama-shakyo.or.jp/ 富山県ボランティアセンター http://www.toyama-shakyo.or.jp/volunteer/ ボランティアセンターの窓口に「ボランティアがしたいです」と相談に行くと対応してくれます。登録団体の中から希望に合った情報提供をしてくれて困ったことは相談にのってくれるはずですから安心です。万が一の為のボランティア保険(数百円)のこともありますから、最初はこちらを訪れてみてください。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

自分で探せないんだったらボランティア止めましょう 迷惑ですから お勧め?  ほらほら、遊びじゃないんだから。 ボランティアって意味を理解していませんよね。

関連するQ&A

  • 群馬県のボランティア団体

    ボランティア活動してみたくなりました。 月に1、2回しか参加できませんが、出席等強要なしの自由な感じでやらせてくれる群馬県前橋・高崎で活動しているボランティア団体サイトを知りたいのですが、ご存じの方いたら教えて下さい。 また、ボランティア活動も様々でしょうが、どんなものが一般的でしょうか。そこで活動している方の体験談なんかありがたいです。

  • ボランティア活動。富山で

    学生で、ボランティア活動に参加したいと思うのですが、ネットで検索してもいまいちピンとくるものがありません。自分が思い浮かべているボランティアとは、ごみ拾いのようなものだと思い浮かべているのですが・・・。なにかいい活動をしているのを知っていたら教えてください。

  • ボランティアって

    ボランティアに少し興味を持ち出したのですが、いままでボランティアに興味なんか全くなく、ボランティアのことが全くわかりません。 そこで質問なんですが、ボランティアというのはどうやって探すのでしょうか?バイトとかは求人情報誌とかがあるけど、ボランティアの情報誌等はみたことがないのですが、あるんですか? それと、ボランティアによっても違うとは思うのですが、活動時間とかはどうなっているんでしょうか?もし、急用ができた場合とかは休めるもんでしょうか? それとボランティアというと、おばさんおじさんというイメージがあるのですが、実際には高校生とか大学生ぐらいの若い人もいますか? ちなみに僕は高校生の♂で香川県に住んでいます。

  • ボランティア

    こんにちは ^▽^)ノ 私は佐賀県に住む、4月から2年生の高校生です。 タイトルの通りボランティアをしたいと考えているのですが、調べてみたところ佐賀県でのボランティアの募集が見つかりませんでした。 恐らく私の調べ漏れだと思うのですが… そこで ボランティアの募集、もしくはボランティアの情報が載っているサイトを教えてください! よろしくお願いします。

  • 高校生のボランティア活動

    私は現在滋賀県の高校2年生です。最近ボランティア活動をしてみたいと思っているのですが、どうすればボランティア活動に参加できるのかわかりません。 できればご老人や障害者の方々との交流などがしたいです。 学生なので、できるだけ費用はかけたくないのですが・・・。 どうすればいいか教えて頂きたいです。

  • 富山県から

    富山県のトップ高校の、立命館大学への進学実績がこんなにも多いのは何が理由があるんですか

  • 富山県といえば・・・・

    富山県を代表するものってなんですか?? 食べ物でもなんのジャンルでもいいので回答おねがいします。

  • 高校生でもできるボランティアありませんか?

    埼玉県の高校生が休日などに参加できるボランティアはないでしょうか。 ただお金を寄付するだけでなく、現場?に行って働けるようなものがいいです。 知っている方は、是非情報を下さい。

  • 富山県の文芸部

    富山県の中学校および高等学校で、文芸部が活動している学校一覧などはないでしょうか。 部分的でも良いので、情報をお持ちに方は教えてください。

  • 動物に関するボランティア

    動物に関することで、何か私なりにできることがあったら力になりたい!ボランティアに参加したいと思っています。 できれば、募金とかでなく、直接的な活動がしたいです。 募金は、お店などにおいてある募金箱でやっているので...。インターネットで調べてみても、県外だったりして参加できません。静岡県内で動物に関するような活動をしているグループ、団体などの情報を知っている方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう