• ベストアンサー

webサイトから直接に自分のホームページを管理できるサイト?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 webサイトから直接に「ホームページビルダー」 で作成したホームページ-webサイトを素人でも管理 できる「有料」(でしょうね)のサイト・ソフトって ありますでしょうか。 この場合管理とは「アクセス解析」その他をいみします。 要領の悪いご質問ですみません。

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.4

>「解析」をおこないたいのですが。 どこまで解析するんでしょうか? 私が使っているのはBiglobeのオプション「分析パック」(\150/月)で、100件までのログと、利用者のOS、プラウザ、ドメインの統計がとれて「技」は殆どいりません。ご参考まで。 http://bunseki.kingdom.biglobe.ne.jp/ 掲示板やメールの送信フォームは「便利パック」(\300/月)があります。 今、お使いのプロバイダには何かないのですか? 例えばCGIを使っていいと書いてあるプロバイダなら、それ用のフリーCGIを探せばある可能性があります。簡単なのは、気に入ったホームページの作者に聞いてしまうことです。

koura
質問者

お礼

ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。 「Biglobeのオプション「分析パック」(\150/月)で、100件までのログと、利用者のOS、プラウザ、ドメインの統計がとれて「技」は殆どいりません。ご参考まで。 」 ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

その他の回答 (3)

noname#6493
noname#6493
回答No.3

> 「ご推奨」のものございますでしょうか。 ↓の参考URLをどうぞ。誰もが知る定番サイトです。 http://www.kent-web.com/

参考URL:
http://www.kent-web.com/
koura
質問者

お礼

ケントですね。 ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。 以前に使っていたことがありますが 理由あり中止いたしました。 ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

Webサイトから直接に~を「ブラウザ上で」と勝手に解釈しますが、 アクセス解析その他であれば、管理者モードを備えるCGIスクリプトを利用し、 管理用スクリプトにブラウザからアクセスし、パスワード等を入力してログインすれば、 ログの閲覧やカウンタ数値のリセットその他、管理が行なえます。

koura
質問者

お礼

「Webサイトから直接に~を「ブラウザ上で」と勝手に解釈しますが、 アクセス解析その他であれば、管理者モードを備えるCGIスクリプトを利用し、 管理用スクリプトにブラウザからアクセスし、パスワード等を入力してログインすれば、 ログの閲覧やカウンタ数値のリセットその他、管理が行なえます。」 ありがたいです。有難うございます。有難うございます。感謝いたします。 「管理者モードを備えるCGIスクリプトを利用し、」 のサイトなどは「ご推奨」のものございますでしょうか。 要領の悪いご質問ですみません。

koura
質問者

補足

ありがたいです。有難うございます。有難うございます。感謝いたします。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

ホームページビルダーなどで作成したHPは、 ちょっと難しいと思います。 いったん自分の端末にダウンロードして、編集し アップロードしないとダメでしょう。

koura
質問者

お礼

あの 「ブラウザ」での「解析」をおこないたいのですが。 舌足らずな要領の悪いご質問ですみません。 ありがたいです。有難うございます。有難うございます。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 会社のホームページ・サイト管理の担当が行方不明?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 お恥ずかしい話しなのですが私は小さな会社の ママさん社長のセカンドをしているのですが。 ささやかなお商売用のホームページを会社でもっていま 。この「webサイト管理」をパートでお願いしている コンピューター担当のかたが昨日で10日間行方不明 で大変困っています。この方は他にも3つほど小売業の サイト管理をされていたようなのですが他の会社の皆様 困っています。  ホームページはホームページ・ビルダーで作られていま す。急いで他のかたを探さねばならないのです。 このようなときホームページ・ビルダーを操れるかた を探し今日にもいじっていただかなくては なrない状態においこまれました。 どのような方法が今一番宜しいか教えてくださいますか。 要領の悪いご質問ですみません。

  • Webサイトの転送

    Webサイトの転送 ホームページビルダーで作成したWebを有料のプロバイダーでなく無料で行いたいのですがどうすればいいのでしょうか。またFTPツールは無料でダウンロードできるのですか。

  • ホームページビルダーのアクセス解析

    ホームページビルダーでホームページを公開する場合について教えて下さい。 アクセス解析は基本的に製品を買った場合の一年間の期間限定なのでしょうか? アクセス解析の期間を有料で延長することも可能なようですが、その場合ホームページには新しいバージョンのホームページビルダーを買った場合云々と書かれてあります。 つまりアクセス解析するには毎年か二年ごとにソフトを買えということなのでしょうか?

  • 簡単にホームページをWEB上で作成できるサイト

    お世話になります。 あるプロバイダの無料HPを作成しておりますが、フォントも選べず、レイアウトもできないので、不自由を感じています。 ソフトを使わず(購入せず)、簡単にWEB上でレイアウトできるようなホームページ作成WEBサイトがありましたら教えてください(たとえば「オープンセサミ」のようなもの) 多少有料でもかまいませんので、ページ数あたり割安のところが あれば教えてください。

  • ホームページビルダーでASP?

    今までIBMホームページビルダーで職場のWebサイトを作ってきたのですが、訳あってACCESS2000で作ったデータベースと連携ということをしなければならなくなってしまいました。。。そこで色々と調べた結果ASPを利用する、というところまでは分かったのですが、ビルダー上からASPを連携させるようなやり方ってあるのでしょうか? 直接タグからやろうにもソースがメチャクチャで何が何やら・・・。 ちなみに私が使っているのはホームページビルダーV6.0です。 小さい会社なので回りに詳しいヒトなんていないし、部長は素人の私にWeb関係を一切押し付けるし、、、すいませんグチってしまいました。でも本当に困っています。どなたか教えてください。

  • サイト管理について

    教えて下さい。 私自身はDTPをデザイン学校で習い、その後HTMLの基礎を学んだくらいです。自分のサイトに関しては先生に助けてもらいながらドリームウィーバーで作成出来たくらいの能力しかなくデザイン会社等に勤務したことはありません。今はたまに仕事を請け負っている状況です。今は個人で英会話教室のチラシやロゴデザインを担当しています。それで、今回そこのオーナーさんからサイトの管理もして欲しいと依頼がありました。オーナーさんは全くの素人で今開設しているサイトも5年位前に知人に作成してもらいそのままのようです・・・ ソースを確認したところホームページビルダーで作成みたいな記述があったので多分間違いなくビルダーで作成してるようです。 しかしながら以前作成した方の所在もわからないし、更新も出来ないので困っているみたいです。 サイトの中には写真をアップさせるニコンのオンラインページがあるのですが、この部分の写真は大学生にアップをお願いしてるとのこと・・ 1、ビルダーで作成しているということはソフトを購入しないと更新出来ないのでしょうか?そしてそのソフトはこちらが負担して購入するものですか?? 2、相場が全くわかりません。なので見積もりが出せず・・・ 管理といっても私の能力で出来るところとそうでないところもあるとは思うのですが・・・ 3、文字をまず編集して欲しいとのことです。ビルダー以外で可能でしょうか? 色々疑問だらけで凄く困っています。 みなさまのお力をおかしいただければ幸いです。 ちなみにビルダーも触ったことないです(笑) →勉強したらなんとかなりますか?! 以上宜しくお願いします。

  • アクセス解析をしているWebサイト管理人さんへ

    サイト管理人のみなさん、こんにちは。 先ほど、【HP作成者は訪問者がわかるの?】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1371346 という質問で、No3( アクセス解析によっては、色々分かりはするが、普段は訪問者をいちいち調べたりしない等の趣旨 )のように答えました。 しかし、もしかしたらそれは面倒臭がりの私だけで、他のサイト管理人さんは違うかも知れないと、少し不安になってきました。 そこで質問です。 ・どんなことが分かるアクセス解析を使っていますか? ・普段はそれでどんなことを調べていますか?またそれはなぜですか? ・個々の訪問者について調べますか?また、それはどうしてですか? などです。答えられる範囲でかまわないので、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー15でwebページエラー

    ホームページビルダー15を使っています。 昨日からホームページビルダーでアクセス解析しようとするとwebページからのメッセージ「TypeError:オブジェクトは'getContext'プロパティまたはメソッドをサポートしていません」とエラー表示されるようになってしまいました。 ホームページビルダー自体はこの1ヶ月アクセス解析として利用しているだけで、何も変更していません。 考えられる要因としては、エラーメッセージが表示されるようになる数時間前に、ゆうちょの「不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」をダウンロード&インストールしました。 新しいことをやったかといえばそれくらいなので、すぐにアンインストールしてトライしてみましたが駄目でした。ウィルスバスターでPCスキャン、IEの閲覧履歴の削除などもやってみましたが、改善できませんでした。 環境は、Windows7 InternetExplore11です。 他にどんなことを試してみたらいいかさっぱりわかりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください!

  • ホームページのセキュリティ管理

    ホームページのセキュリティ管理について教えてください。 自分のパソコンは、セキュリティ管理専門のソフトを利用することである程度は防御することができます。ところが、 「公開するホームページとなると、いろいろな問題が生じます。特に、何処のサイトから公開しているかが重要です。そのサイトのセキュリティ管理レベルが問われます」という指摘を受けました。(私は格安のレンタルサーバーでURLを登録しています) 「最近のセキュリティ管理ソフトは「URL」毎に検査できる機能がある」そうです。私はIBM社のホームページビルダーで、ホームページを作っていますが、ビルダーにもその機能があるかも?とのことでした。 ホームページのセキュリティ管理とはどんなことを言うのでしょうか?

  • ホームページでの会員管理

    質問内容自体妥当かどうか分かりませんが宜しくお願いします。 個人的な集まりで、ホームページを「ホームページ・ビルダー」にて作成し、運用しておりますが、新たに会員管理(ユーザーID・パスワード管理)をしたいと考えております。そこで、どういった条件が必要で、どのような処理をすればよろしいでしょうか。出来るのか、出来ないのかを含めて、基本的なところからご回答をお願いします。 ちなみに、「ホームページ・ビルダー」でパスワードつきリンクはしておりますが、いまいち不満です。 何分素人で、うまく質問できているか分かりませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう