• ベストアンサー

生活保護受給者の親戚が

生活保護受給者の親戚が、毎週のようにうちに来て、食べ物やお金をくれと言って来ます。 働ける体なのに、ただ働きたくないだけで 生活保護を受けている人です。 きっと、お金が入るとギャンブルして お金がなくなると、うちに来ていると思います。 渡すまで帰りません。 いい加減、頭にきてたので「役所に電話する」と言うと 「電話しろ」と開き直るだけでした。 今日は、「帰り」と言って母を押しのけて無理やり玄関の鍵を閉めました。 うちには、余裕もないし いっぱい、いっぱいの生活で とても、困っています。 何か、うちに来れなくなるような方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.2

>いい加減、頭にきてたので「役所に電話する」と言うと >「電話しろ」と開き直るだけでした。 それで、電話しましたか? こちらが曖昧な態度でいると、そういう人は付け上がります。 毅然とした態度で臨んで下さい。

その他の回答 (1)

• rin00077
回答No.1

住居に無理やり入ってくる、あるいは帰れと言っても帰らなければ 警察に電話しましょう。住居侵入罪に抵触しているおそれがあります。 強気の態度で迷わず警察に電話したほうが良いと思いますよ。