• 締切済み

スカパーHDチューナーからハイビジョン録画

SONYのDST-HD1チューナーから TOSHIBAのRD-S1004Kに録画する時 S端子又はコンポジット端子での接続で録画した場合は ハイビジョン(HD)録画は出来るのでしょうか? また、HD録画した映像を(RD-S1004Kから)S端子又はコンポジット端子で映し出した場合HDテレビはHD表示されるのでしょうか。 テレビはKDL-26J5です。 ちょっと質問わかりにくいかもしれませんが よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

できません。 S2端子なら 画面比率は自動認識でHDサイズにしてくれますが、 画像情報を運びきれないので標準画質となります。 SONYのDST-HD1チューナーから ハイビジョン(HD)画質で、 TOSHIBAのRD-S1004Kに録画する時は LANケーブルで接続します ↑ 説明書や、カタログにも はっきり書いていますけど(^^♪ レコーダー、スカパーHDチューナーから TVは、D端子かHDMI端子を、おすすめします

world910
質問者

お礼

ありがとうございます! DST-HD1⇒LAN⇒RD-S1004K RD-S1004K⇒HDMI⇒TV DST-HD1⇒HDMI⇒TV ということですね。 標準画質だったらコンポジットやS端子でも可能ということで。

world910
質問者

補足

細くで小さい質問なのですが DST-HD1⇒LAN⇒RD-S1004K⇒HDMI⇒TV と途中でケーブルが変わる事に問題はないのでしょうか? 全てLANで統一しなければいけないのでしょうか。