• ベストアンサー

一目惚れしたと告白されたんですが、自分は恋愛対象として見れなく困ってます

こんばんは。 この前友達の付き添いで男2人×女2人で会いました。 緊張してなかなか話せなかったんですが友達に仰がされて連絡先を交換しました。 そして荷物持ってくれたり、上着を貸してくれたりしてくれました。 考えも行動も良く分かってしまい単純だなあと思いました。(すみません) しかし遊ぶとき遠慮したんですが全ておごってもらったので 申し訳なく思いました。 あとまた友達に仰がされて手を繋がされました。 そして二人で会おうと言われました。 私もまだどんな人か分からないしOKしました。 メールや電話をしていたのですが、メールは30分送らなかっただけでもう一度送ってくるし 挙げ句の果てには寝てるのにメールくれないから心配になって 電話したと言われ、結果電話で起こされたと言うのもありました。 私は受験生ですしメールは遅れることなんてしょっちゅうです。 緊張解れて何でも話すようになったんですが私は縛られるのが大嫌いなので上記の行動をされ正直呆れました。 で会ったんですが本当正直楽しかったです。 優しいしいい人だし頼れるし分かってくれてるし・・・。 でも、恋愛対象ではなく友達として見てしまいました。 はっきり言ってそれ以上を見るには厳しいです。 その時また手を繋がれたり頭をナテナデされたのですが 本気で嫌気がさしてしまいました。 帰り際に告白されたんですが 自分の気持ちがよく分からないので考えると言いました。 相手は受験が終わるまで待つと言われたのですが正直待たれても変わらないだろうと思いました。 よく考えてみたのですが今は受験に精一杯だし 恋なんて片隅も出来る余裕がありません。 それに束縛が激しそうなので無理かなと思います。 しかしその友達に聞いたのですが あまり自らコクらず過去の恋愛に傷ついている子らしいのです。 それに一目惚れだよと教えられました。 友達は頑張ってと応援してくれてるのですが 気持ちに答えれる自信がないです。 でも答えなかったら過去に別の友達に裏切られた事から考えて、 また裏切られるんじゃないかと思い正直不安です。 友達の言葉を聞いてまた困惑してしまいました。 私は一体どうすれば良いと思いますか? 長々しい文章すみません。 本気で困ってますので回答お願いしますm(__)m 待っています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97360
noname#97360
回答No.5

No.2で回答した者です。 受験勉強でお忙しい中、詳しく補足していただいてありがとう御座いました。 全体的な文章のから感ずるに、貴女にとっては友人関係が非常に難しいと言うことですよね? 二人の友達にに裏切られたというのはどの程度のレベルの裏切りなのかちょっと分かりませんが、自殺を考えるほどというのはちょっと衝撃です。色々とあったんですね。今回の問題も結局は「友達関係を崩したくない」ところから来ているということで、悩んでように感じるんですが…。 で、突然ですが、貴女とお母さんの関係は上手くいっていますか? というのは、今回のような話を、お母さんに相談とか。としているのかなと思ったのです。お父さんともどうですか。何かお父さんや、おかさんに不満を抱いていませんか?そういう気持ちがあると、友人関係、人間関係が上手くいかないことは心理学的な研究で既に分かっていますから、考えてみてください。 お父さんお母さん大好き!といえるようなら、素直に相談してみてくださいきっと直ぐに解決します。 もしそうでないなら、まずはお父さんお母さんにを好きになれるように、努力してください。そうしないと、何時までも、友人関係とか、今後就職したときの職場関係で悩むことになります。 どうしたら好きになれるかは、私もそうでしたが自分で探すしかないと思います。突き放すようでごめんなさい。 好きになろうと努力しても直ぐには駄目かもしれません。でもたとえば多くの人が、「自分に子供が生まれて初めて分かった」とか、いつかは気がつくことなので、とにかく今の悩んでる状況を整理する論理として、お父さんお母さんへの感情が絡んでいることを知っておくことは良いと思いました。 なんか、最後は決めつけで書いてしまっていますが、繰り返しますが参考程度で…m(_ _)M

buramanjyer
質問者

補足

いえいえこちらこそ詳しくありがとうございました。 過去には色々とあり恥ずかしながら傷を居っています・・・。 はっきり言ってあなた様の言う通り『友達関係を崩したくない』正しくにその通りです。 恐れていても何も始まらないですがもうあの時のような深い傷を負いたくないんです・・・。 友人関係や人間関係の話は出来るんですが恋愛話となるとなかなか・・・(涙) 私が一人っこのせいもあり何となく相談しずらい雰囲気があるんです。 だから人生で一度も母親とは恋愛話をしたことがありません。 お父さんは頭が良いのでよく質問をします。(政治や経済、法律など、ニュースで出るような事です) 人間関係はお母さんで質問などはお父さんにします。 しかし分かっては居るのですが少々過保護で。 例えば塾に行って勉強してるのに考慮が効かなかったり・・・。 だからまだ好きと言うには恥ずかしくてよく言えません。 多分年齢が重なるにつれ段々好きになっていくと思うので その時まで待つつもりです。 思春期の頃よりかは好きになる傾向が出ているので・・・。

その他の回答 (4)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

>正直呆れました。 >正直待たれても変わらないだろうと もうここで結論が出ています。 No,2の方と同様 >また裏切られるんじゃないかと ここが分からないのですが、補足を読んでも分かりませんでした。 ただ、一目惚れをした事がある者にとって、外見だけがいい それに反する何かがあったら許さん というわけではないです。 変な説明しか出来ませんが 外見も含め、存在自体を好きになったので 外見と性格が180°違おうが何だろうが 無条件で受け入れるのが一目惚れです。 ただ、その男が過去に傷ついた事も、友人が応援してるのも あなた自身の心とは全然関係ないものです。 仮にその人と付き合ったとして、何かあったら 友人が全て解決してくれるのですか? 恋愛は、当人同士がどうにかするしかない事ばかり その男が一目惚れしようが傷付こうが、あなたが責任を負う 理由はない。 自分に正直でいないと、何も出来ないですよ。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

世の中には受験勉強ほっぽり出して恋に走る人も居れば、ゲームに熱中してる受験生も居ます。 「今は受験に精一杯だし」と言われるburamanjyerさんは正しい。 一目惚れしたと告白した方は受験生の気持ちも考えず、自分勝手甚だしいと思います。 受験に集中したい今、buramanjyerさんの気持ちを揺さぶるような行為は他人の気持ちを思いやる事の出来ない人のやる事です。 お友達にも友達以上はおろか、恋なんて片隅も出来る余裕なんて無い事を正直に伝え、今は受験に集中すべきでしょう。 buramanjyerさんの心境を話してさえも、受験に失敗する恐れの有る事を進めるのでしたら、それはもう親友とは言えないと思います。 相手の方が受験が終わるまで待つのは勝手ですが、buramanjyerさんがそれに応える必要は必ずしも無いのも事実です。 で無ければ世の中から「失恋」とか「別れ」なんてことば自体が無くなってしまいます。 この際、友達の応援は要らぬお節介以外の何物でも無いでしょう。 応援してくれる気持ちはありがたいけど、今は無理と丁寧にお断りした方がいいと思います。 buramanjyerさん自身も気を持たせるような軽率な行動は控えた方が双方の為でも有ります。

noname#97360
noname#97360
回答No.2

30後半↑です。 男性の気持ちとしてお答えしますね。 文面から察するに、彼のちょっと勘違いと、そして「好き」が先走ってるみたいですね。それから彼はまだ恋愛経験が少ない人かもしれません。年下ですか? あなたも、彼がいい人だから、つい話や行動を会わせてしまったり、誘いに乗ったりしているので、そのつもりが無くても、彼の気持ちに拍車をかけているかもしれません。友達も私から言わせるとお節介ですけど。 >あまり自らコクらず過去の恋愛に傷ついている子らしいのです。 >また裏切られるんじゃないかと思い正直不安です。 ↑これらのコメントはちょっと分かりづらいので補足していただいたほうが良いと想いますが、とりあえずアドバイスとしては、彼は先走っているので、駄目だったときのショックがでかいと想います。そこであなたは自分の気持ちを伝えるのは、もちろんですが、その後のフォローが大切ですかね。  つまり一方的に連絡を絶ったり、「もう終わり。今後一切連絡無し」的な行動はちょっと彼を苦しめるので、徐々にフェードアウトするのが良いと思います。「好き」は相手を苦しめすぎると「憎み」に変わりますから優しく、でもハッキリと伝えるべきかと。  「手をつないだり、頭をなでなで」というのも、それをさせてしまった方にも、勘違いさせる要因があるので、そこはあなたも考えた方が良いかも…ですね。ちょっと厳しい意見ですが。男はアホなので。 まぁ参考意見と言うことで…。

buramanjyer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年は同い年で恋愛経験の方は分かりませんが、恐らく少ない方かなと察しました。 私も少ないので人のこと言えませんが(^_^;) その通り勘違いさせてしまったんでしょうね・・・。 意思が弱いのでもっと強く持てれば、と今更ながらも反省しておりますm(__)m 説明不足で申し訳ありません。 まず>あまり自らコクらず過去の恋愛に傷ついている子らしいのです。 と言うのは聞いた話なので詳細は分かりませんが 長年付き合っていた彼女に振られて、しかし彼女の方からまた寄りを戻したのは良いんですが 散々振り回されて捨てられたそうです。 >また裏切られるんじゃないかと思い正直不安です。 と言うのは私は過去に信頼していた友人に二回も裏切られました。 重い話にはなりますが自傷行為をし、自殺を本気で考えうつ病になりかけました。 そのせいで人間不信やネガティブになり、新しく出来た友人とは本当の自分を隠して付き合ってしまうようになりました。 その友達とは凄く仲が良いので若干本当の自分をさらけ出せるようになりました。 しかし付き合うには本気で付き合いたいので、これらの事を彼に話そうと思います。 引かれたらそれまでだという覚悟はあるので・・・。 あと「一目惚れ」と言うのがまた不安な点です。 まだまだ人生経験は浅いですが、これまで何人かに一目惚れがきっかけで交際を申し込まれたりしました。 しかし一目惚れと言っても所詮外見ですよね? 私は見た目と性格が180℃違うと言われます。 そのギャップをちゃんと受け入れてくれる人じゃないと無理な気がして・・・。 長々と申し訳ございません。 私が考えたんですが受験が終われば上記でも書いた通り、全てを話そうと思います。 自分勝手だとは思いますが今塾やら学校、予備校、模試などで 正直時間があまりありません・・・。 携帯も殆ど触らないので相手には悪いですが厳しいです。 期待できるような補足が出来ず申し訳ありません。 もし宜しければお返事(回答)を頂けると幸いです。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

社会人10年以上の男性です。 ”今は恋愛の対象とは見れない。”と、はっきり言ってあげた方が良いと思います。はっきりしてあげないと相手も次の行動に移れないと思うので。。 変に時間をかけるよりかは、はっきりした態度を示してあげる法があなたのためにも相手のためにも良いですよ。。。

buramanjyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直にいった方が為だと思うので言いました。 相手には申し訳ないですが現時点でそうなので・・・。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    女子大に通う2年生です。 毎日電車で大学まで通っているのですが、半年くらい前から気になっている会社員の方がいます。 スマートでスーツが似合う知的な感じの方… 見たところ20代後半から30代前半です。 1限からでない日もわざわざ朝の通勤時間に合わせてしまったり、授業中にその方のことを想ってボーッとしてしまったり…… 少しでも近付きたくて、明日バレンタインデーなのでチョコレートと一緒にお手紙を渡そうと思っています。 そこで、質問したいのですが…… いきなり知らない女の子からチョコレートを貰ったら気持ち悪いですか? また、会社員の方からして女子大生は子供ですか?恋愛対象外…? 過去に2人の男の子と付き合いましたが、年の離れた方?を好きになったことは今回初めてです。 明日緊張して渡せるかどうか分かりませんが、ご意見お願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 恋愛に慎重な彼に告白するか迷っています。

    好きな人がいます。私、30歳、相手30代後半です。 知り合ってデートするようになってまだ2ヶ月くらいですが、年末年始もディズニーに行ったり初日の出を見に行ったり初詣に行ったり・・と楽しくデートを重ねています。 2回目のデートで手をつなぎ、それからは私が彼の腕に摑まって歩いたり、手をつないでいたりします。 彼も一緒に居てすごい楽しい!とよく言ってくれるのですが、恋愛の話になると彼はかなり慎重なようで、年齢もあるしもう結婚する、くらいの気持ちがないと付き合いたくない。別れるのが嫌だから、それなら友達のまま仲良くしていたいと思ってしまう。だからなかなか恋愛に踏み込めない、と言っており、まだ付き合うに至っていません。 しかも、もともとかなりの人好きで、男女問わず仲良くしているような人なので、女性からの好意もいつも全く気付けず、過去に2人自分はただの友達だと思っていた女子から付き合ってると思ってた、と言われたことがある、と言っていました。(体の関係はなかったようです) いい感じかと思っていましたが、前途の過去2人の女子と同じようにこのまま仲良くしていて、勘違いしていたのは私だけ!?という状況になるのが怖くて、2月のバレンタインで私の気持ちは伝えておくべきか迷っています。 先日飲んでいた時に、本人目の前にして言うことじゃないけど、ドキドキするとかはもうよく分からないけどこうやってデートを重ねて付き合うようになったりするのかなぁ、と思う、というようなことを言われました。それは友達としてではなく恋愛対象としてみていると捉えて、よいのでしょうか?変に焦って今告白はしない方がいいですか? 皆さまの意見を聞かせて下さい!

  • 一目惚れ

    はじめまして。20代後半の男です。 こういう気持ちになったのは、久しぶりのことで、 自分自身かなり戸惑ってしまって、気持ちばかり 焦ってしまうので、皆様の意見を聞きたく、書き込みしました。 1ヶ月前、飲み会で同席した女性を好きになってしまいました。 その後、毎日2,3通のメール、週一の電話で徐々に仲良くなって 来ました。その間、二人でランチに行ったりしました。 今月末には、二人で映画に行く予定です。 もっと何回も会って、徐々に仲良くなっていこうとしてたのですが、 クリスマスも近いし、誰かに取られそうで、心配で心配で、、 自分の好意は、やんわりメールや電話で伝えてると思うので、 相手の女性も気づいてるとは思うのですが、、、 (どうしても声が聞きたかったから、電話しちゃいましたとか、、) 一緒に映画に行った帰りに告白するのは、どう思いますか? 映画の前に、また同じメンバーで飲む予定はあるのですが。 まだ早すぎると思いますか? 友人は、好きだって言っちゃえばいいじゃん!ダメでも また次があるよ!って言うのですが、自分周期的に こんな気持ちになるのは、多分6年後です。だめ、待てません、、、今回は失敗したくないです。

  • 一目惚れして・・・(長文です)

    バイト先で今年の1月に一目惚れした18歳の同い年のの女の子がいます。 最初はこの子の男友達からメアドを聞いてメールを始めました。 メールと電話はかなりやり取りをして一度告白をして振られました。 それから、2週間ぐらい連絡を取らずにいると「あなたのことが気にな る」と言われて、メールを再開して1週間くらいすると気になるって言 ったことが分からないと言われ、かなり戸惑ったので今のよくわかんな いモヤモヤした関係をリセットしてまた仲良くやって行こうと言ったら 「やだ」と言われて彼女の方から付き合いたいと言われました。 しかし、彼女の口から自分にたいして「好き」という言葉が聞けなかったので断り、もっと一杯遊んでいって彼女のことを理解したら自分から告白するから待っててと約束をしました。  それから、2人で何回か遊んで2回目の告白をしたら今の友達の関係がとても居心地が良いと言われてしまい、何の進展もなく、あきらめようと思い、彼女にもう、恋愛感情は持たずに普通の友達でやっていこうと言って終わったかのように見えるのですが・・・突然、久々に二人で遊んだときに好きになったと言われ、正直まだ彼女のことを引きずっていたので、快く受け入れて付き合うことにしました。  それからは毎日でんわで長話などして、最近二人で遊びに行って普通に良い感じでした。しかし、次の日になったら急に音信不通になり連絡がついたと思ったら、「やっぱり私はあなたのこと友達として好きみたい」と泣きながら言われて何回も誤られて、さよならをすることになりました・・・    そして、「何で好きになったの?」とかをしつこく聞いて逆ギレされて少し怒って振るならちゃんと振れよと言うと好きじゃないししつこいと言われてしまいました。彼女を怒らせた事をかなり後悔しています。ここから連絡を取っていません。でも、ほんとに彼女のことが好きすぎて諦めきれません。この先どうしたら良いでしょうか?

  • 恋愛の対象としてみられてますか

    去年出会った25歳の男性を好きをなりました。 同じ職場の人で週に最低1度は飲みにいったり、ご飯にいったりして遊んでいます。 ただもう一人の男性を含めた3人で、というパターンがほとんどでしたので、私は友達でしかないんだろうなと苦しく思っていたんです。旅行にいったり遊園地にいったり、学生のときのように楽しんでいます。 お付き合いしているひとは3人(私を含めて)ともいないです。 「一緒にいてくれるだけでいい」「出会ってくれてありがとう」「○○ならわかってくれると思った」などなど、、ただの女友達にいいますか? クリスマスの日に2人で遊びにいこうと誘いますか? 何時間も電話で話したりするんでしょうか? あまり恋愛上手でないので彼の気持ちがわかりません。 彼も恋愛には奥手のようです。 24にもなって恥ずかしいんですが、、 友達?それとも。。?

  • どうすれば恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

    友達の知り合いの人から、2歳年上の男性を2週間程前に紹介されました。初めて2週間前に会った時は知り合いの人を交えての初対面だったので、あまり話せず、その時にメルアドを交換して、それからほぼ毎日メールのやり取りをしていました。 彼はマメにメールをくれて、用事でメールが出来ない時はわざわざ理由を言ってくれてメールできなくてごめんねと言ってくれるくらい、とても優しくて、誠実な素直な人です。 そして昨日、初めて二人だけで会って食事をしました。 色んな話をして盛り上がって、凄く楽しくて、メールのやり取りの時から彼に好印象を抱いていたので、見た目とのあまりのギャップと価値観が似ている部分にとても惹かれて、彼を好きだと実感しました。 それで、食事を終えて帰り道の途中に、本当に自分でもとても不思議なくらい、自然と素直に自分の気持ちを彼に伝えました。当然、彼はとても驚いていたので、「考えておいて下さい」と言いました。 私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験がなく、男性にもあまり免疫がなかったのに、彼にはオープンに素の自分をだせて、一緒にいると凄く楽しいだろうなぁと感じました。 彼も今まで恋愛経験がほとんどないらしく、初めての彼女とも3ヶ月で別れてしまったらしく、5年も彼女がいないそうです。 そして、気持ちを伝えた昨日のうちに彼からメールがあり、正直、嬉しかったけど、まだ私のことは、恋愛対象で好きか?と聞かれたらはいと答えられる状態じゃない。まだ知り合って間もないし、今の気持ちでとりあえずオッケーしても、その状態で付き合うのは自分に反するし、中途半端に付き合うことになるのは私にも失礼で嫌だから、今はごめんとしか言えない。もうちょっと二人で遊んだりする友達でいてほしい。 そう言われました。 確かに彼の言う通りだし、恋愛対象に見られていないのは正直ショックでしたが、彼の素直で優しい気持ちがとても嬉しくて、私は、ただ私が早くに彼に「好き」という気持ちを持っただけで、まだ今は友達から仲良くしていきたいと思っています。ただ、私はいい加減な気持ちや中途半端な気持ちで、気持ちを伝えた訳じゃないので、それは分かってもらえたら・・・と返事をしました。 ただ、彼は人見知りが激しく、警戒心がとても強い性格だそうです。でも、彼は外見はちょっと恐いヤンキーのお兄ちゃんみたいに見えるのですが、中身はとても気さくで明るくて、優しくて素直な人です。それでいて子供みたいな性格で甘党で、甘えん坊な性格らしいのです。 こんな彼に恋愛対象として見てもらうにはどう接していけばいいでしょうか?恋愛経験が全くない私にはどうすればいいのか分からなくて、悩んでいます。アドバイスを下さい!!

  • 一目惚れ

    帰省中にたまたま立ち寄った家電量販店の店員さんに接客してもらった際に、一目惚れをしてしまいました。こんな気持ち始めてで、いつも彼女のことばかり考えてしまいます。 お話ししたところ、夏休みの大学生で短期のアルバイトということでした。これまでナンパなどの経験はありませんが、ここでアクションを起こさなければ二度と会えなくなると思いました。気づいたときには、名刺にメアドと「お友達になってください」という一言を書いて渡していました。あまりの緊張に手が震えて恥ずかしかったです。 一応、「ありがとうございます」とおっしゃってくれて、うけとってくれました。しかし、それから2日が経過しましたがら、返事がありません。普通でしたら、興味がある方だったら、すぐに返事きますよね?  その人のことが、気になりすぎて、冷静に判断できなくなって困っています。  同様の経験、または手紙をもらったことのある方おりましたら、アドバイスお願いします。

  • 友達→恋愛対象になりたいです

    前回、こちらで好きな人について相談をした者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832835) 最近私が男友達のことを、好きだと意識し始めて…気づいたら完璧に「好き」になってしまいました。 お互い高校3年生で、向こうは大学受験を控えています。もともとメールはしていたり、2人っきりで遊びに行ったこともありました。 私は、彼に友達としてしか見られていないと思っています。(周りの友人も彼について、鈍感とか天然って言ってます) だけどやっぱり、単なる友達としているのも辛いので、先日クリスマスに思い切って(もう当たって砕けろといった感じで)会えないかと聞いてみました。 「受験頑張ってね!」って応援の気持ちで、迷惑だとは知りつつも、お菓子を渡せたら良いなって思ってたんです。 そうしたらなんとOKの返事が貰えて、向こうも予備校で忙しい合間を縫って、会ってくれることになったんです。 その後2人っきりで会って、一緒にご飯を食べたりしながら他愛も無い話をしたりしました。私が目的のお菓子を渡すと、相手は喜んでくれました。 別にただ会ったというだけなのですが、私の中では今回のことで、彼が私の気持ちに少しでも気づいてくれたのかな?と疑問なんです。 とても優しい人で、でも何を考えているか読めないような人なので、余計に悩んでいます。 どうしたらちょっとずつでも意識して貰えるでしょうか?また「友達から恋愛対象」って、実際にはあるのでしょうか? アドバイスお待ちしています。