• 締切済み

高電圧の測定の問題で

こんばんは。 初めて質問します。よろしくお願いします。 電気の勉強をしていて分からないことがあったので、質問します。 該当部分ですが、「高電圧の測定では、円板電極よりも球電極が多く用いられる理由は?」という問題です。 自分が最も分からないのは、円板電極とは何かということです。 ご教授のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• a987654
回答No.1

こんなのがありました。参考になりますでしょうか? http://www.shimadzu-rika.co.jp/kyoiku/experiment/yudou.html