• 締切済み

どうしたらいいですか?

rikiishi11の回答

回答No.4

私も友人に多額のお金を貸していたことがありますが、お金を貸してほしいという人で、良い人間に出会ったことがありません。これからの付き合いが悪化するなど考えるより、いっそのこと警察や弁護士などと相談したほうが良いと思います。また、契約書を交わしておけば後で法的にスムーズに解決することも可能です。

peach200p
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自虐ネタ?

    別れた彼女と用事で逢うことがありました。 別れた理由は、彼女の異性関係の嘘やヒステリック(まれに暴力)です。 彼女とお茶を飲んでいて話していたのですが仲の良い男友達ができたそうです。 彼女も33歳で結婚をしたいそうなのですが相手に求めるのは”誠実さ”だそうです。 ちょっと笑ってしまったのですが私を笑わそうとしたのでしょうか?

  • 【あなたならどっちを選びますか?】

    男女に質問です。女性の方は男になったつもりでお考えください。 あなたに今、プロポーズしてきた女性が2名います。 どちらかを選ばないといけないとしたら、どちらを選びますか? その理由も教えて下さい。 A子さん 外資系企業勤め35歳。結婚経験なし。バイリンガル。年収750万、貯金1000万。 容姿は同年代女性の中で中レベル。彼氏がいれば、異性との付き合いは限りなく0にするタイプ。 セックスの相性は普通。 B子さん バツイチ子あり25歳(親権は夫側)。高卒で年収300万、貯金なし。 援助交際、キャバ嬢、薬の経験が過去にあり。現在は一般企業で社員として働いている。 容姿は同年代女性の中の中レベル。彼氏がいても異性の友達と普通に付き合うタイプ。 セックスの相性はかなりいい。

  • 私の考えってどうですか?

    半同棲している彼女は基本的に食費や遊びのお金は彼氏が出すものと考えています。 それなら男友達も多い彼女に男友達とは二人だ会うな、それと誰と遊びに行くかちゃんと報告しろというのはおかしいですか? (以前、嘘をついて異性の友達と会っていたことがあるので)

  • お金関係で困ってます。

    私の友達が先輩から、バイクを売ってやると言われて、買うことになりました。 でも、払っても払ってもお金を増やされます。 その当時の払う金額は既に払い終わっているのですが、『修理に出しといたから!』 などと理由をつけてお金を請求してきます。 しかも、修理に出してほしいなど、一言も言っていないのにお金だけ請求されます。 領収書も何も証拠になるものは、見せると言って見せてくれません。 しかし、バイクの持ち主が、修理に出したはずのバイクに乗っているとこを私の友達が見てしまいました。 それに気づいた先輩が 『アイツには修理出した事になってるから言うなよ』 っと口止めされたみたいです。その時点で嘘をついているのですが…… それから1年くらいたつのですが、今だに修理代を請求されます。 バイクは既にもらっているのですが、請求される金額が毎回5~10万なんて、あまりにも高すぎます。 そして、修理代が高いから払えないと言うと 『友達がお前の代わりに払ってくれてるんやからな』 っと言ってお金の貸しがあると言われます。 その先輩の友達もお金がなくて、暴力団からお金を借りたと言っているんです。 しかし、借りていたとしても計算すると修理代だけなので2、3万しか借りてないと思うんです。 もし、それ以上のお金を借りていたとしても、修理代を抜けば友達には関係ないお金だと思うんです。 約3万で計算すると、利子がついたとしても約18万くらいなのですが、利子が250万だと言われました。 他の子には教えるなとか、お前の所に暴力団からの影響がいかんようにしてやってるんだから 等々まるで何かに怯えているようです。 お金を払い終わっても 『ごめん、こっちの手違いでやっぱり3万足りない』 等々言ってきます。 その人は嘘つきで有名なので、私も友達のことをフォローしきれません。 長々となりましたが、やっぱりこの話はおかしいし、詐欺のような感じもするので、弁護士さんにでも相談してみようかなと思っています。 皆さんはどう思いますか?

  • こんな事言われて嬉しいですか?

    彼女が私に嘘の予定を言って異性の友達と会っていました。 特に異性の友達と会うなとは言ったことがありませんし、彼女は私に紹介できない 男友達などいないと言っていました。 ですが嘘の予定を言って男性と会っていました。 私に心配をかけたくないからというのが嘘を言った理由だそうです。 猜疑心だけが残ったのですが... (お互い30代前半です)

  • お金

    友達で今は無職の子がいるんですが… 遊び回ってたくさん浪費しているにも関わらず、どこからお金が沸いてくるのか不思議です… 「働いてないのにどこからそんなにお金が湧いてくるの?」って聞いたら「まぁ色々とね」しか言わないし… 貯金がたくさんあるなら、普通に言うと思いますし(^^; 「まぁ色々とね」って何があるんでしょうか??

  • 40歳のおとこで

    いままで一度も異性と交際歴なく仕事も派遣で貯金もないです。 20代の外見が普通の女性と付き合うにはいくらくらい年収や貯金が必要ですか? 金じゃないと批判する人がいるけど、仕事が派遣で貯金もありませんと質問に書くと まずは安定した収入の職に就くことですという回答が必ずいくつもつきます。 それと結婚は考えてなくてまずは交際するとこから始めたいと質問すると結婚を考えてない 女性はいないという回答がつきます。 うんなら、どーしたええんぞ? 一から十まで条件みなゆーてくれんけ?

  • 友達がモテすぎて疎外感

    高校時代いつも二人でいた親友が、また大学に入ってからもいつも一緒にいる親友(別の子)がモテすぎます。友達は容姿も素敵だし性格もいいし賢いし気も利くし私もほんとに大好きで、二人で一緒にいるととっても楽しいんです。 でも、異性が入ってしまうと彼女がモテすぎてしまうというか、私が相手にされないというか。。。私が彼女を引き立ててるんじゃないかって感じで、寂しくないといったら嘘になります。 友達は顔も性格も良くて、頭も良くて家庭的で本当に素晴らし過ぎて、二人でいたら絶対自分が見劣りしてしまって… しかも私は地味で目立たない可憐な花みたいな雰囲気とも逆で、頭の回転が早くちゃきちゃきしていて、容姿も良くなくて・・・といったタイプなんです。私みたいに、いつも友達ばかりがちやほやされていた人でも、彼氏がいる人、いらっしゃいますか?いらっしゃったら出会いはどんなところにありました?

  • 20代後半~30代半ばまでの女性に質問です。

    あなたの彼氏があなたが異性と二人で会っていても特に束縛しない (彼氏は本音では快くないがお互い友達付き合いも当然あるから了承している。もちろん、オールの飲みや泊まりの旅行はダメ) のに異性と二人で逢うとき、嘘を言って会いますか? また、会う人はなぜ嘘をつく(友達と会うとだけ言うも含む)のですか? 嘘をつかない人はなぜ嘘をつかないのですか?

  • 恋人、旦那の金使い

    彼は年収350万位ですが、私は子宮が悪く貧血持ちで年収80万です。 治療費けっこうかかるのですが、私は結婚資金に貯金はじめました。 彼は親を早くに亡くしてるので人はいつ死ぬか分からないから楽しんでおこうと考えているのか?は分かりませんが、週5日友達と飲みに行き、月に二回旅行に行き、ブランド好きとかではないけど、とにかく人付き合いや遊びにお金をたくさん使います。 おそらく30でも対して貯金はないです。 私は年金がどうなるか分からないので老後の為のお金も結婚したら貯めて行きたいし、子供の為にも貯めてほしいのですが、毎日遊びに行ってる彼に遊び代を1割に減らしてもらいたいのですが、それで束縛に感じられたり窮屈に感じたりしますよね? どうしたら良いでしょうか? 私はお金をかけない遊びをして欲しいけど彼の周りは30~40才の未婚男性ばかりで皆も家庭がないので好きなだけ使い放題なので、彼だけ縛るのも可哀想で。 だからと言って半分に減らしたとしても遊び代多すぎです(>_<) どうしたら良いでしょうか?