• ベストアンサー

メールサーバの障害について

メールサーバの障害対応についてお聞きします。 現在使用している、メールサーバの特定のアカウントの受信のみが出来ない状態です。 その際にサーバ管理者以外でできる解決策はありますでしょうか。 無理難題かもしれませんが、ご教授願います。 ちなみに、サーバはm2.xrea.comを利用しています。 又、メールを送信してもエラーが帰ってきている状態です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

エラーメールが返ってきているなら、そのエラーメールの内容を見れば何故エラーメールが返ってくるのかが書かれているはずです user unknownなら理由はわかりませんがアカウントが消えている可能性がありますし、容量オーバーならメールサーバのメールを削除すれば復旧するでしょう まずはエラーメールの内容を調べましょう 内容によって対処も異なります

その他の回答 (2)

• spx_1972
回答No.3

No.1です。 電気店に電話で問い合わせてみましたが、難しい問題のようです。

• spx_1972
回答No.1

私も同じような症状があります。 メールアカウントの破損の可能性もあると表示されていました。

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm​
kumaitachi
質問者

補足

「メールアカウントの破損」て、 調べたら「再発行で対応」とかなってますけど、受信したはずのメールとかはどうなっちゃうんでしょうかね。 なにしろ、仕事で使っているので深刻です・・・。