• ベストアンサー

海外でのFX利用について

来年より海外に長期の赴任となります。 現在日本にてFX取引を行っておりますが、海外に赴任後も現在と同じようにインターネットにてFXの取引を行ってもいいのでしょうか?? また海外にて取引を行い、利益が20万円以上でた場合の確定申告はどのようになるのでしょうか?? 税金等の事についてほとんどわかっておりませんので詳しく教えて頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isaa535
回答No.3

ヒロセの他にセントラル短資をOK の様です。 http://www.cdaportugal.com/ また確定申告ですが下記のサイトでは必要ないと書かれています。 http://www.cdaportugal.com/entry1.html

その他の回答 (2)

• isaa535
回答No.2

入出金口座を日本の銀行口座にすればヒロセ通商での取引が 可能です。 http://hirose-fx.co.jp/index.php?aid=Fa_FaView¶m=select&cno=8#249

参考URL:
http://hirose-fx.co.jp/index.php?aid=Fa_FaView&param=select&cno=8#249
  • riderfaiz
回答No.1

私も断片的なことしか分からないのですが、 まずFxを行っているのが証券会社である場合ですが、証券会社は 日本に在住していることが口座開設の条件になっています。 そもそも日本の銀行口座も日本国内の居住が条件になっているのですが 現代の社会の実情には合っておらず、インターネットバンキングが普通の 世の中では世界中どこからでも取引ができるのが現状です。 確定申告については税務署のFAQに海外在住の人が株やFxで利益を上げた 場合も確定申告が必要である旨、説明が出ています。確定申告の時期に 帰国できないことが分かっている場合は代理人を立てておけばいいそうです。

kobaya0124
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。