• 締切済み

2ちゃんねるの良スレッドが気になる

お世話になります。 2ちゃんねるに、僕がとても興味を持っているスレッドがあります。 スレッドタイトル&内容共に面白く素晴らしいので、創作小説の題材に使わせていただきたいと考えています。 タイトルが何よりすばらしいので、原題をそのまま使わせていただきたいと思いますが、どういう手続きをすればよろしいでしょうか? タイトルは変えてもいいのですが、内容的に後々トラブルになっても困りますので、正規な手順を踏んで然るべきと考えています。 運営管理の所在も不明ですし、どこのどなたにお声をかければよいのか、そもそもこういった手続きは必要ないのか、何方かご教示ください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

タイトルについては、そのスレの1に、内容にすいてはスレの住人に対して(スレに書き込んで)使用許可を取れば良いのでは? 金儲けの為でなければ、叩かれることも無いと思いますよ。