• 締切済み

プリンターエラーについて

今日、突如、プリンターにエラーが出ました。スイッチボタンともう一つのボタンが両方、フラッシュして、全然、動かないんです。 メンテナンス・コールという表示が出て・・・。 どうすれば良いか教えてください。 プリンターは EPSONSTYLUS C40UX を使ってます。

みんなの回答

• ojin
回答No.1

STYLUSの名称のEPSONプリンターは、日本国内では販売されていません。アメリカ、ヨーロッパでの販売製品であるために、国内でのサポートは得られないと思います。 >メンテナンス・コールという表示が出て・・・ フィード系、あるいは、その他のハードウエアの障害と思いますが、国内製品との対比が分かりません。 ディラーでの修理が必要と思います。 根拠はありません。一度電源を切って、電源プラグも一度外し、インターフェイスケーブルも外して、再度、電源ケーブルのみ接続して、用紙を入れて、電源スイッチの横の、「しずくと用紙」記号のボタン(Maintenance Button)を先に押して、電源ボタンを3秒以上押し続けてから、電源ボタンだけを離す。 もう一つは、インターフェイスも接続して、PCに専用のユーティリティをインストールしてあると思いますので、それを起動してステータスをみる。 トラブルの多くは、フィード系のどこかでの紙詰まりか、インクカートリッジだと思われます。致命的なハードウエアのトラブルであれば、残念ながら、日本国内でのサービスは断念せざるを得ません。

HIDE32
質問者

補足

有難うございます。 実は、海外に住んでいます。 で、教えていただいたやり方でやってみたのですが、 ダメでした。 ですから、一度、買った店に持っていって(保障期間なので)直して貰います。 有難う御座いました。