• 締切済み

auの電話機ってdocomoで使えませんか?

弟がauを使っていましたが、亡くなりました。使っていた電話を私が使い他のですが、私はdocomoです。auの電話機をdocomoで使う方法は無いのでしょうか?例えばSIMだけ変えるとか....

• au

みんなの回答

• ken1hisa
回答No.5

> そうなんですか!電話は大事に取っておきます。ありがとうございます。 勘違いされていらっしゃいますね。 今の電話機をいくら大事にとっておいても使えるようにはなりません。 使えるようになるというのはあくまで、各社共通の規格ができて、それに対応した電話機が発売されてからの次世代の話です。

回答No.4

そもそも電波の方式が違うので無理ですよ。

• ooshou
回答No.3

一応、予定では来年度にSiMフリーになり一つのカードで会社を渡り歩ける事が始まります。 でも、あくまでも予定なので、来年再来年に出来る可能性は分かりません。

skay0707
質問者

お礼

そうなんですか!電話は大事に取っておきます。ありがとうございます。

noname#96199
noname#96199
回答No.2

会社が違うので無理だと思います。

skay0707
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。

回答No.1

>auの電話機をdocomoで使う方法は無いのでしょうか? そもそも、電波の方式が違います。 使えません。

skay0707
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。