• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AUに乗り換えて、即docomoに乗り換えられる?

  • 質問No.8061120
  • 閲覧数1406
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (99/101)

現在soft bankのガラケーを使っています。周りがdocomoが多いのでdocomoにしたいのですが、最近データ通信定額のSIMカードなるものの存在を知りました。

そこでMNP・一括0円(もしくは数千円)でAUのiphone5を入手し、さらにすぐにMNP・一括0円(端末は電話が出来れば何でもいい)でdocomoに乗り換え、SIMカードを入手してデータ通信はiphone5、通話はdocomoの携帯(スマートフォンである必要無し、データ通信必要無し)という事をしたいと考えています。

トータルのコストを下げる為にしようとしているのですが、注意すべき点・注意すべき出費があれば教えて下さい。(AUのiphone5は使えないSIMカードがある、通常の2年以内の解約の違約金以外に縛りがある等)

SIMカードは、
・DTI telecomのServersMan SIM 3G 100
・イオンSIMカード
・楽天SIMカード
などを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (157/429)

MNP一括0円はパケット通信を定額にするとか条件があると思いますので
音声のみの契約は、一括0円では断られる可能性があります。

auのiphone5でもdocomoのSIMは受け付けません。
auのSIMはどれでも受け付けます。
docomoやsoftbannkのSIMを使うには、
iPhone 5用simロック解除アダプタ/GPP 等が必要です。
それでデータ通信用SIMを用意します。

データー通信用の1000円以下のSIMは低速で使い物にならない可能性もあります。
NTTCOMのSIMがお勧めです。

OCN モバイル エントリー d LTE 980円で
~下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbpsの高速データ通信を1日30MBを超えると
当日23時59分まで通信速度が送受信時最大100kbpsになります。
Xi回線専用ですが、要望が多いので5月下旬位からそのままFOMA回線でも使えるようです。
お礼コメント
Rabbit13

お礼率 98% (99/101)

ご回答ありがとうございます。
MNP時に音声のみの条件に注意します。
SIMの通信速度にも気を付けます。
投稿日時:2013/04/29 21:19

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1375/5463)

これらのSIMカードは『SIMフリーiPhone』用の物です。
iPhone5のSIMフリー版を購入する必要が有ります。

iPhoneをSIMフリー化する事が出来るスキルをお持ちなら、
iPhoneを『無契約』で購入し、SIMフリー化すれば表記のSIMカードが使えます。

尚:SIMはスマホ電話(日本通信)を使えば電話。データ通信が可能です。
http://www.bmobile.ne.jp/sp/
基本料金 1080円
データ通信料 980円から。

と言う訳でAUに契約してiPhoneをゲットする必要は無いです。
お礼コメント
Rabbit13

お礼率 98% (99/101)

ご回答ありがとうございます。
AUのiphoneはSIMロックが掛っていて、ロック解除にはそれなりのスキルが必要ということですね。ちょっと無理そうなので諦めます。
投稿日時:2013/04/27 21:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (14/37)

追加します

使えません
お礼コメント
Rabbit13

お礼率 98% (99/101)

ご回答ありがとうございます。
使えませんか。残念です。
投稿日時:2013/04/27 20:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (1141/2550)

>AUに乗り換えて、即docomoに乗り換えられる?

できますよ。
ただし、トータルコストを下げられるかどうかについては保証できませんが。

ちなみに、auのみ、即日のMNPはできず翌日以降になります。
お礼コメント
Rabbit13

お礼率 98% (99/101)

ご回答ありがとうございます。
auにMNPで移り、数日内にまたMNPでdocomoに移る事も可能と言う事ですね。
投稿日時:2013/04/27 15:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (14/37)

解約すれば

シンプル誰でも割なら違約金→9975円

毎月割終了

auの端末は、auのICカードしか使えません
お礼コメント
Rabbit13

お礼率 98% (99/101)

ご回答ありがとうございます。
iphone5でも他社のSIMカードは使えないと言う事でしょうか?
投稿日時:2013/04/27 15:44