• 締切済み

au機でムービー撮影したものを、ドコモ機で見る事は可能?????

au機でのムービー撮影したものをmicroSDカードで移動し、 ドコモ機で見る事は可能でしょうか? 同じく、ドコモ機へのコピーなども出来ないでしょうか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

ちゃんとした手順を踏めば… 有る程度は出来るはずです。 #と言うか当方でW42S→P903iTVで見ることは出来ましたが…^^; 手順としては、  1:AUで撮影した動画をSDカードの「PCフォルダ」へコピーする。  2:microSDをPCで読めるようにする。   (SDドライブへ入れるなり、USB通信ケーブルで繋ぐなり)  3:SDカードの中の「\PRIVATE\AU_INOUT」と言うフォルダに動画がコピー    されているので、一旦、PCに移す。  4:Docomoで使用しているSDカードをPCで読めるようにする。  5:SDカード内に「\SD_VIDEO\PRL001」と言うフォルダに「MOL???.3gp」と    言う名前でセーブする。  6:SDカードをDocomo機に差し込んでiモーションで再生する。    (尚、機種によってはこの前に「管理情報の更新」が必要な場合があります) とすれば出来ると思われます。 尚、SD内部のフォルダ構成が違う為、直接microSDでのやりとりは出来ません。 又、一部再生出来無いファイルも有りますので必ず再生出来るとは限りませんので御了承を。

kayakku
質問者

お礼

SWM5903さんお返事有難う御座いました。 今後の参考にさせて頂きます。