• 締切済み

microSDのデータ移行(au→docomo)

昨日au(MEDIA SKIN)からdocomo(N-04A)にしました。 auで使っていたmicroSDのデータ(画像、動画、メール)をdocomoに移したいのですが、PC(MAC OS10.5.7)を経由しての方法が分からず困っております。 auのデータはPCに全て移し、docomoでmicroSDのフォーマットをしました。PCに移してあったデータをフォーマット後のmicroSDに移しましたが、docomo側でエラー(「本気で使用できるフォーマットがされていません」)と出てしまい読み込みができません。 またPCがMACなせいか、ほとんどのデータがPC上でも確認できません。(メールが確認できないのはわかるのですが、画像と動画もできないのです。)どなたかやり方についてご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#99698

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

認識できないのはパソコンのせいではありません。 携帯のメモリーカードのデータは特殊になっているので、パソコンで簡単に書き込んで認識させられるという事はありません。 認識させるには特殊なフォルダに指定の名前のファイルやフォルダ名で書き込む必要があります。 メモリーカードへの書込ファイル等については携帯の取説に記載されています。

質問者

補足

>認識できないのはパソコンのせいではありません。 認識できないのはパソコンのせいでした。 日本の場合MACは対応していないことがわかりました。 >パソコンで簡単に書き込んで認識させられる~ PCからメモリーカードに書き込むつもりは元々ございません。